きたの国から~しっぽ通信

2017-08

暑いのに

昨日の夜、パソコンに向かっていたら早速めいがやってきて抱っこを要求。
暑くても容赦なし。
もう腕がジットリ湿っぽい・・・

IMG_0038_convert_20100701202416.jpg
抱っこの後はキーボードの前を占領。

IMG_0043_convert_20100701202448.jpg
めい : かぁ~肉球うめぇ!

・・・とビールを飲むオットのようになっていました。

そして、まろ。
照明の上は熱いのに、ここでゴロン。
めいはもう上がらなくなりました。

IMG_0032_convert_20100701202534.jpg
まろ : あづ・・・

IMG_0036_convert_20100701202614.jpg
ひっくり返っても同じですよ。
口元がだらしなくなっています。


今日はやっぱりゲーしました。
毛玉を吐いていたので、胃もたれみたくなっていたのでしょうか。

まろにもピッタリ合うハーネスを用意しなければ・・・
簡単装着できるものってないですかね~
最近は外に行きたくて、玄関の前で待っていることもあります。
「外に行きたい」ではなく、「葉っぱが食べたい」かもしれませんが。

スポンサーサイト

コメント

一番下の画像、牙チラしてますね。可愛い~。
今日もげー、ですか。心配ですね。
まろちゃんは抜け毛とかは多い方なんですか?
うちの猫さんも今朝と夕方にげー、しました。
暑さでやられてるのか、食いしん坊なだけか・・・。

めい君、「暑くても日課の抱っこは必要だからね」かな。
ビールの代わりに美味しい肉球、ツマミの代わりは何でしょう?
2枚目のまろ君、可愛いです。
口元がだらしなくても可愛いのは、猫の特権ですね。

我が家のハーネスは、ベストタイプで、
背中に、マジックテープ式で、ペタリとするのを 使っています。
お散歩は、しないのですが、ベランダに出るとき、使っています。
サイズ調節が、出来て、便利ですが、ワンコ用です。
うちのは、ワンサイズ大きいダックス用です。
参考までにm(_ _)m

まろたん、ドレッシングは何がお好み?? やっぱ、何もかけないプレーンがお好き♪

お外もいいけど、お部屋にグリーンはいかが?
な~んて、オシャレにはいきませんが(笑)

ウチは、家の中のあちこちで猫草を育てていますよ。
常に柔らかい葉っぱが食べられるように、二週間に一度は種まきです。

鉢の周りの、食い千切られた葉っぱを掃除して廻るのも一仕事ですけどね(;^_^A

我が家も猫草置いてます。
まやさんのように育ててはいませんが、たまーにペットショップですぐに食べれるのを買います。
うちは1にゃんだから、それで足りるのだと思います。
誰が教えた訳でもないのに、喜んで食べるからたいしたものです。

まろたん、ライト暑くないの?

めいくん、暑くても抱っこなんですね~!
いいなあ♪
しかも肉球、ほんとに美味しそう!笑
まろ君のちょっぴり見えてる歯がまたツボです♡

ハーネス、お洋服タイプはどうですか?
暑いかな?

暑くても抱っこ♪まぁささん愛されてる証拠ですよ~^^
うちは2匹とも普段はあまりゲーしませんが
換毛期にはやはりゲーします。(主に毛玉)
毎日ブラシをするんですが
そりゃもう凄いことぬけます。特にお兄ちゃん。
ひと回り小さくなった気がします^^;
めい君・まろたんはブラシ好きですか?

使わなくなったマグカップでネコ草育てています。
 まやさん同様 時間差攻撃で育てていますよ。

換毛期なので毎日ブラッシングも欠かしませんが 出るわ 出るわ。
 たんぽぽの綿毛のように飛んでます。
 この時期 ゲ~は覚悟しています。

余談ですが 草食べる時の猫って スンゴイ顔になりますよね?

肉球うめぇ で めい君がおっさんに!
ひっくり返ったまろ君の目が いっちゃてる~
おっさんとホラーの夏が 始まる?!

うちは レモングラスが 猫草がわりになってます。
そう 南方系のハーブです。刈って 吊るしてハーブティにと思ったら 猫がカリカリ食べ始め ハーブティ諦めました。
夏は地植えに・・・畑連れてけって言います。
冬は鉢植えで温室に・・・温室って言葉覚えました。
室内には 干してドライになったものを 朝晩かじってます。
手間かけて何の為に 植えてるのか疑問です。
北海道の室内は温かい様なので いかがでしょうか?!吐きますよ~

コメントありがとうございます

美山さん
葉っぱを食べた翌日は必ず・・・です。
まろは今も抜け毛が多いです。めいは大分落ち着きましたよ。

プチさん
昨日も暑いのに抱っこを要求(二回も!)
そしてテレビを見ていたらまろが膝の上に~あづ・・・

ハーネスの件さん
ありがとうございます。先日見てきました。
種類が沢山あってビックリしました。
まろの胴回りを測っていかなかったので出直しです。

ちゃすけさん
新鮮だと何もつけなくても美味しいらしいですよ~

まやさん
猫草、育ててないんですよね。
めいが子猫時代、一回だけ置いたことがあります。
食べないまま枯れてしまいました・・・

きららさん
こちらの猫さんも喜んで食べるのですね~
猫草って大人の食べ物なのかな?

tennjanさん
大人しく浴衣を着てポーズにはビックリでした。
ウチは絶対無理って思いましたもん・・・
暑いというより、もう全力で逃げられます。

ごぅままさん
めいはブラッシングが少し苦手。短時間で済ませます。
まろは大好き。じ~っとして喉を鳴らしています。
お返しに私の手をぺろぺろ舐めてくれます。

ひろりんさん
もう二匹ともすごい形相で食べていましたよ。
マグカップで育てるのはいい考えですね。
勢いよく食べ過ぎて土ごと抜けそうですが・・・

じゃけえさん
すご~い!温室があるのですね。
レモングラス今度探してみます。
でも・・・私ガーデニング、やったこと無いんですよ~

コメントありがとうございます。
猫草は皆さんそれぞれ工夫していらっしゃいますね。
家の中に置くには一つ心配ごとが・・・
めいは鉢植えをほっくりするのが大好き!
それも水をあげた直後にほっくりします。
家中泥だらけになりそうで怖い~~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/479-4c635ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです