きたの国から~しっぽ通信

2017-10

届かない

毎晩、繰り広げられる熱い闘い・・・


IMG_0052_convert_20100623211638.jpg
まろ、パンチをしようにも前足が短くて届きません。

IMG_0047_convert_20100623211839.jpg
バチコ~ン!とめいの一発。


バタバタ、ドスドスと追いかけっこが始まり、結局追い詰められるまろ。


IMG_0068_convert_20100623211802.jpg
まろ : えいっ

IMG_0067_convert_20100623211718.jpg
まろ : やぁ!


後ろ足も短く、やっぱり届きません。
でもヤラれっぱなしのまろではないのです。
この後、まろは反撃に出ますがお尻をガブリの反則攻撃。
残念ながら写真はどれも失敗・・・

めいの痛そうな鳴声が響きます。
ガブリとやられても、めいはまろのことを噛み付いたりしません。
そんな所はお兄ちゃんなんだなぁ・・・

スポンサーサイト

コメント

めい君、優しいですね。
猫パンチは繰り出しても、噛みつき攻撃は無し。
ちゃんとまろ君に対して手加減してあげているなんて。
対戦相手のまろ君、反則技はまずいですよ。
それも、お尻だなんて。
ちゃんと謝っておいたほうがいいかもね。

めいくん、偉いぞ!
さすがお兄ちゃん。

まろたん、手足が短いって、、、隠れマンチカン?

画面からスカッて音が聞こえますよ~。
まろたんは本当に弟キャラですね。
めいちゃんと大差はないのに・・。
生まれる順番が逆でも二匹のキャラは変わらなかったかも。

そうですよね、お兄ちゃんって偉いですよね☆
うちも空介、てこちゃんに痛いことしません。
だから、ますますてこちゃんが調子に乗っています。
ときどき空介が大声でてこちゃんを叱りつけているのですが、
てこちゃんは聞く耳を持っていないようです。

弟って・・・笑
まろちゃん、あんまりお兄ちゃん噛まないでね♪

ウチの場合。

まぁまぁ、兄弟喧嘩はやめてちょ~よ~

「んにゃぁああっ!かぶっ!!!」

いででぇーーーっ!たわけぇーーー!!

なぜ、仲裁に入った自分が双方から襲われるのか謎です(笑)

力関係

頑張っているまろ君 の 耳のぺったんこなところが、力関係を 表していますね(≧∇≦)

昔の自分の兄弟ゲンカを 見ているようですね。
ちなみに私も噛みついたほうです(^_^)v

まろちゃん、届かなかったのが悔しかったのかな。
でも、反則はいけませんよ~。
今日もめいちゃんのしましまがはっきりくっきりですね。
かわいいな~、つやつや(´ω`*)
まろちゃんのひげ袋が膨らんでる写真もかわいい!

えい!(スカっ)やぁ~!(スカっ)とぉーーぅ!(スカっ)^^
まろたんってば可愛い♪でもお尻ガブリは
お兄ちゃん痛いと思うよ~。
めい君は本当に優しいですね。
うちの妹にゃんはかなりしつこい^^;ので
お兄ちゃんの堪忍袋の緒が切れると
お尻をガブリとやります(笑)

アリキック・・・?

むかーし、むかし、アントニオ・猪木vs.モハメド・アリの試合で猪木が使った戦法(アリキック)が確かこんなんでしたよね。アリのパンチを避ける為に寝転んだまま蹴ったとか。もちろん猪木は後から噛み付きはしなかったでしょうが・・・。

めい兄ちゃんはちゃんと加減してるんですね。さすがお兄ちゃん♪
とても躍動的な画像ですね。ばっちりスカってるのが写ってるし・・・(笑)まろちゃんの丸められたお手手も可愛いです。
めい兄ちゃん、お尻お大事にね・・・。まろちゃんにはイエローカードですかね。レッドカードかな?

写真がぶれるほど動いてるまろ君 
に対し 微動だにしないめい君
解説が無くても まろ君が 負けてるのがわかる!勝敗。
お尻噛み(笑) って 完全に後ろ向いてる時でしょ、まろ君。

そうか まろ君 マンチカンか!丸い顔 短い手足 妙に納得!

コメントありがとうございます

プチさん
噛み付きがひどいと、さすがのめいもシャー!!と威嚇。
追いかけっこが終わると毛が散らばっています。

きらら さん
実際にマンチカンを見たことがないのですが、是非まろと
比べてみたいです。

pippokoさん
半年違うだけなのに親子みたいなときもありますよね。
まろに妹か弟にゃんが来たらどうなるんだろう・・・

tennjanさん
ウチと同じです。めいもにゃーにゃー、シャーシャーと
怒っていますが効き目ナシです。

まや さん
ケンカに負けた怒りをぶつける先がまやさんの足だったのですね
ん?でも双方からかぁ・・・運命です。きっと・・・

ととみshare さん
で、怒られるのはお兄さん?
さすがに今は噛み付いたりしないですよね。

きびさん
届かないし、パンチはくらうし・・・(いつもですが)
いつもまろが噛み付いてめいを追い掛け回しています。

ごぅままさん
写真で確認したらやっぱり可笑しかった。
見事にすかっと蹴り倒してます。

らいさんだーさん
もう夫婦で大爆笑。もちろん分かりました。
まろの下あごがプニプニで似てるなぁと思っていました。
早速記事にさせてもらいましたよ~

美山さん
喧嘩両成敗で双方イエローカード!!かな。

じゃけえさん
オシリガブリ虫と呼んでます。
あ~マンチカン実際に見てみたい!

コメントありがとうございます
いつもめいはゴロンと横になってまろとケンカしています。
手加減しているのにまろは真剣勝負。





コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/470-c7daf9b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです