きたの国から~しっぽ通信

2017-08

ごちそうさま

昨日の夜、我が家はサッカー観戦で盛り上がりました。
前半戦が終わったところで、記念に「焼きかつお」を・・・
もう、大喜び。


IMG_0178_convert_20100615203018.jpg
めい : 美味しかった~

IMG_0185_convert_20100615203119.jpg
まろ : かつお、んま~!

IMG_0155_convert_20100615202935.jpg
食後の身づくろいもそれはそれは丁寧に、

IMG_0196_convert_20100615203201.jpg
いつもより長い時間をかけていました。



こちらはヒトの夕飯。
スーパーで見かけて、ずっと気になっていた大勝軒のつけ麺。
散々迷った末にやっぱり購入。
だって、二人で食べるには麺が多いんです。(4玉入りしかない・・・)
前日からチャーシューと味たまごを作り準備OK。

IMG_0141_convert_20100615203241.jpg


4玉入りって4人分てことかしら~と思いつつ全部茹でてしまいました。
麺の量があまりにも多かったので写真はトッピングのみ。
残業で遅くなったオットと夜の11時、サッカーを見ながら全部いただきました。
美味しかった!

スポンサーサイト

コメント

みんなみんな、幸せな一夜でしたね~\(^O^)/

たまごぉ~!美味しそうだぁあああっ!!!
こりゃ、二人で4人分食べられますね p(^^)q
サッカーが盛り上がったから、カロリー消費もイイ感じでしたよね??

記念すべき「焼きかつお」!
豪勢なおやつですね。
こんな美味しい物を食べたら、
食後の洗顔&毛繕いも長くなるのも当然ですね。

対してヒト様側は、つけ麺ですか。
トッピングが美味しそう!
特に手作りチャーシューが・・・。
厚切りにしてラーメンに乗せたら美味しそう(涎が・・・)。

2にゃんとも満足そうな顔してますね。
まろちゃんは、もうちょっと欲しそうな顔にも見えますが(笑)
昨日のファイターズも大勝しましたから、何か美味しい物があたったのでしょうか。

それにしても美味しそうなチャーシューと味玉ですね。
私にも一つ・・・

めい君・まろたんの満足そうなお顔ったら^^
次のオランダ戦でも「焼きかつお」もらえるといいね♪

手作りチャーシューと味たまご!美味しそう~♪

トッピングが綺麗に準備されてて凄い!
けど、11時からのつけ麺4玉は多いのでは?(-ω-)(笑

ぺろりんちょ!

おいしいおやつのあとは きれいに毛づくろいですね。
 
めい・まろ「次回は 大盛りでお願いしまぁ~~ス。」

   がんばれ NIPPON! e-237

めい君 まろ君の 満足そうな態度!
ご~ぅるぅう~ の言葉で 焼きかつお って憶えるような結果になれば いいですね!
焼きかつおで 猫にも愛国心?!
ワールドカップファンなので スーパースターが活躍して 日本がいい結果なら いいな。

トッピング美味しそう~
90分 全力疾走の選手に代わって つけ麺二人で四人前
ワールドカップ終わる頃には ・・・!

美味しそう!

味たまご、中は半熟風・・・
どうやって作るのでしょうか?

コメントありがとうございます

まやさん
本当に腹いっぱい!の夜でした。
4玉=4人分ではないと自分に言い聞かせてます。

プチさん
翌々日はラーメンにして頂きました。
二人とも麺類大好きなんです。

美山さん
ささみとかかつおの日は食べ終わったときの顔が違います。
満足そうな表情についつい写真を撮ってしまいました。

ごぅまま さん
そう甘くはないのですよ~
月に一度か二度です。カリカリ食べなくなったら困ります。

リンクスクール さん
太くてこしのある麺でとても美味しかったです。
お腹にずっしりきました・・・

ひろりんさん
食べ終わったあと、まろはずっとめいのお皿を舐めていました。
恐るべしサラナメ!

じゃけえ さん
今日の試合も楽しみですね。
ヒトもネコも通常のご飯で試合観戦に臨みます!

じーたん さん
作り方はとっても簡単ですよ。
半熟たまごを作ります。すぐ冷水につけて殻をむきます。
漬け汁に投入!数時間で出来上がり!
同量の醤油、酒、みりんを煮立てたものに漬けています。
濃縮のめんつゆ、ラーメンスープに漬けてもいいみたいです。
サラダにもよく使います。味がしみて美味しいですよ。

コメントありがとうございます
今日の試合も楽しみですね。
オットは早く帰ってくると宣言して仕事に出かけました。
さて、今日の夕飯は何にしようかな~

ありがとうございます。

目からうろこでした。
私は漬け汁に入れた後、しみこむようにと煮込んでいたので半熟にならなかったのですね。
市販のすき焼きのたれを使ったりしていますが、
濃縮のめんつゆ、ラーメンスープに漬けるのもかなり魅力的ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/462-fc756ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです