きたの国から~しっぽ通信

2017-10

食いしん坊

最近のめいは食べ方にムラがあります。
今日は早々に食事を終えて二階に行ってしまいました。
そして、すかさず狙うまろ・・・・


IMG_0319_convert_20100607203246.jpg
まろ : こっちのお皿の方が美味しい。


めいの残したご飯を食べたら自分のお皿に戻り・・・


IMG_0322_convert_20100607203354.jpg
まろ : うん、こっちもなかなか旨い。


しばらくしてお腹を空かせためいが降りてきました。
めいの夜食タイムです。まろには数粒あげました。
先に食べ終わったまろ、めいが残すのをじっと待っています。


IMG_0128_convert_20100607203453.jpg
まろ : 兄ちゃん、まだ?まだ?


底なしの食欲、いつになったら落ち着くのでしょうか。
ちなみにまろ、4.3キロ。着実に増えております。
いやしんぼ 食いしん坊、ばんざい!


そんな食いしん坊のまろですが・・・
こんな時もありました。

IMG_0005_convert_20100607203604.jpg
ふわふわボールで遊んでいた時に、ふと自分が残したご飯に気がつくまろ。


今では信じられませんが、仔猫の時は食が細くて心配したこともあったんです。
まろが残した仔猫用フードでめいが、どぇん!になったんですよね~

スポンサーサイト

コメント

多頭飼いは、食事管理が難しいですよね。
我が家もエルルが少食でシュリーが大食いなので困っています。
エルルのためにごはんを出しっぱなしにするようになって、シュリーがますます太りました・・・orz

まろたんの子猫写真♪
ごはん皿に入れそうなほど小さいですね~。
そういえば本当、以前はめいたんがどぇんって言われてましたね・・・w

うわぁ~ まろちゃん、ちっちゃい~v-363ほそ~いv-363そして、ふわふわですねv-343
もちろん、いまのまろちゃんもかわいくて大好きですv-343

確かに(^_^;)

猫の避妊手術後、我が家も体重急上昇しました(^w^)
今は、手術前より倍近いです(^_^;)

今のかかりつけの先生は、
「食欲あるのは、元気な証拠。量だけ計って規定以内なら大丈夫。」
と言ってくれているので、ネットで、猫のカロリー計算しています。
とりあえず増えては、いません。
ちょっとポッチャリさんですよ(^w^)

ふふっ、めい兄ちゃんのご飯は美味しいよね。まろ君。
勿論、ボクのご飯も美味しいから。
どちらも美味しいから困るよね。

以前飼っていたシャム系の男の子ですが、
食べ盛りというか成長期のようなものが長かったです。
3才くらいまでは良く食べてました。
食欲が良くても運動量が半端なく多かったせいで
マッチョ系でした。
まろ君も沢山遊んで、運動量が増えればいいですね。

うわあ、ミニまろちゃん可愛い~。
ちゃんと残さず食べてくれるようになったらなったで、心配事が増えるものですねw

普段、食欲旺盛な子が食べなくなったら要注意ですから……
わかりやすくて助かるじゃないですか(笑)

ウチの長男猫が獣医さんから頂戴した御言葉でございますぅ~。

しかし、子猫の頃と比べると………
キャットフードって、凄い威力があるもんだ!って、感心したりしますね(笑)

以前、うちの子の便が半分だけゆるくて(半分はしっかりしたウ○チ)ということがしばらく続き、病院に行ったら「食べ過ぎの子はこうなる」と言われました。
1日絶食したら元に戻り、それからは気をつけてますが、まろたんは便も健康なんですよね?
健康で元気ならオッケー。
小さい頃のまろたんは、細いですね。
よくぞここまで育ってくれました。

ミニまろたん♪可愛いぃ~
ほ~んとちっちゃい^^
こうして比べてみると・・・まろたん立派に
成長しましたね~(笑)
多頭飼いの食事管理は難しいですね。
うちはお兄ちゃんは短時間で食べきるのですが
妹にゃんは少しずつ時間をかけて食べるので
どうしてもお兄ちゃんがどぇんに^^;
でも、今ダイエット中(獣医さんと相談の上)なので
心を鬼にして^^;つまみ食いを阻止しています。
ずっと元気でいてほしいですもんね。

えぇ~~~!
  ちびまろちゃん、こんなにちいさかったのか?

ちっちゃいまろ君が 
フワフワボール付きごはん(子猫ふうお子様セット?)を 
食べてる姿は なんとも 頼りなげで可愛いこと!
今は 部活の後の 男の子の食欲って 感じでしょうか?!

ずい分色づいてきたまろ君に 似た旬君がいるブログ にゃにゃにゃ♪♪// (http://annydebu.blog.96.fc2.com/)ご存知ですか?
子猫だった旬君 まろ君ふうのシャムミックスとは思ってましたが 大ききなって あざらしを経由することなく 色がはっきりしたまろ君に 似たことに 驚いてます。
さらに お顔が まるではなく めい君ふうの逆三角!
シャム猫って 丸顔 三角顔 どっちが 正解?!

コメントありがとうございます

シュリエルさん
まろは体が小さいくせに、めいより食べるので困ります。
出しっぱなしは怖くて出来ません・・・

ジョジョさん
本当に小さかったですよね~
色も白くてふわふわでした。(遠い目・・・)

ととみshare さん
一応量は計っているのですよ。
めいのカリカリを盗み食いしたときは次のご飯を
減らしてしまいます。(目分量で)

プチ さん
まだまだ食べ盛りのお年頃なんですね。
毎日皿もしっかり舐めています。なぜかめいの皿だけ~

美山さん
まろがご飯を残していたなんて信じられませんよね。
本当に小さかったなぁ。よくここまでどぇん!になりました。

まやさん
毎日毎日、元気にご飯の催促をしています。
今日も元気だご飯が旨い!

きららさん
ゆるくはないので、食べすぎではないのかな?
でも、これ以上は絶対食べすぎだと思います。

ごぅままさん
本当に難しいですよね。妹にゃんに何度もご飯をあげたら、
お兄ちゃんがスネちゃうかもしれないし~
頑張ってダイエットしましょうね。

ひろりんさん
私たちもビックリ!小っさ~い!!

じゃけえさん
見ましたよ~ブログ。そっくりです。(怒られるかしら?)
シャムのイメージは顔が三角で長い、というイメージです。
実家のはなは、丸顔ではないですね~

コメントありがとうございます。
めいはまだ二歳だし、もっとご飯を食べてもいいと思うのですが
最近残すようになりました。
でも、ジャラシで遊んだり散歩に行ったりと元気ですよ。
心配しなくても食欲が復活すると思いますが、まろが
どんどん太っていくのがコワイ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/454-4771cadf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです