きたの国から~しっぽ通信

2017-08

散歩

お天気のいい日はやっぱり外へ出たがります。
さっそくハーネスをつけて・・・


IMG_0286_convert_20100605223502.jpg
ほっけ、ではありませんが、外に出てもこのポーズ。


IMG_0287_convert_20100605223549.jpg
直接当たるお日様は気持ちいいな~

IMG_0289_convert_20100605223628.jpg
嬉しくて笑っています。
視線の先にあるのはちょうちょかな?
久しぶりにモンシロチョウを見ましたよ。


IMG_0139_convert_20100605223711.jpg
一軒先のお宅の前。
身を低くして、そろ~りそろ~りと歩きます。
フェレットみたいですね。


めいの散歩は玄関前と、目の前の空き地がほとんどです。
それか、家のまわりをぐるっと一周。
めいにとって今日は「遠出」かな?


スポンサーサイト

コメント

めい君、今日は遠出だったのね~
実は私も、今日は遠出です。

京都で友人と、ギャラリーで猫の絵を見たり、猫雑貨屋さんや猫喫茶…

今や哲学の道は、猫と触れ合う散歩道のようで、明日も猫巡り!

家でも旅先でも…猫まるけで~す(^.^)b

わー、めいほっけだ。
”まる”君は外出しないんですか?

これは美味しそうなほっけですね~。
こんがり良い色に焼けてますね。
うちの猫も一度お散歩させようとしましたが、脱走兵のように走って行こうとして以来、怖くて出せません。
いつか、てんさんとめい兄ちゃんが一緒に散歩できると良いですね。

可愛い♪

めい君ゴロゴロですね!!

気持ち良さそう♪
私も、一緒に散歩したい(>_<)

あ ハーネスつけたホッケ発見!
遠出を楽しんだ後日のめい君、 また お散歩いっぱいコールしたりしませんか?
うちの猫の散歩は 翌日にヤイヤイ言われる結果を残すのが問題です。

楽しい散歩&日向ぼっこですね。
それにさすがハーネス姿が良くお似合いですよ。
「遠出」の時は警戒心が強くなるのでしょう。
でも安全第一なめい君らしくていいですね。

コメントありがとうございます

まやさん
いいな~京都。私も数年前の秋に行きました。
もちろん哲学の道も歩きました。猫さんいたかな~?

トロにゃ さん
ハーネスをつけなければ、しら~っとして外に出ます。
草を食べたり、虫を追いかけたり、楽しそうですよ。

美山さん
てんはまだまだ元気で散歩も時間をかけます。
ひとつの場所でごろごろしているめいは置いていかれますね。

ととみshare さん
にゃ~にゃ~鳴いて嬉しそうです。
まずはゴロゴロ転がってから辺りを散策です。

じゃけえさん
ウチも外行く~出して~と玄関前で鳴きます。
はいはいと返事はしますが毎日は出していません。

プチさん
匍匐前進しています。怖くても外は楽しいのでしょう。
車が来ると慌てて逃げるので遠出は難しそうです。

コメントありがとうございます
毎日は散歩できませんが、お天気の良い日はハーネスを
付けて玄関前を散歩します。
最近、すり抜けの術を覚えたので目が離せません。
草むしりをしている間にお隣へ逃げられるところでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/452-a346d01d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです