きたの国から~しっぽ通信

2017-10



よしよし

まろがダイニングの椅子にいる時は甘えたい時が多いです。
オットによしよししてもらう、まろ。

IMG_0042_convert_20100528204524.jpg
オット : ん~まろはいい子だね~

IMG_0044_convert_20100528204613.jpg
まろ : えへ。

こんな顔でも十分嬉しそうなんですよ。
まろもグーグー咽をならして甘えています。


IMG_0041_convert_20100528204650.jpg
めい : べ、べつに羨ましくなんて、ないよ。


ちょっと、ブータレ気味の表情。
毎日、抱っこ~って鳴いているのはダレだったかしらね・・・


てんも最近は甘えるようになりました。
散歩が終わったら部屋の中を覗いて吠えます。
撫でてあげると安心して小屋の中に入ります。


コメント

3匹とも、甘えた坊ちゃんなんだぁ(^w^)
たぶん、いくら人数が、増えていっても、まろ君は、末っ子 のような気が、します(⌒~⌒)にゃ~♪

種族が違えど、三人の男の子の共通点は甘えん坊さんですね。
抱っこ好きめい君、ナデナデ好きまろ君&てん君。
まぁささんを中心にして、三人が傍らで寛げば
すぐにでも仲良くなれそうですね。
めい君、抱っこして貰って、美味しい肉球を
思う存分チュッチュッ出来たかな?

我が家でも猫による人の取り合いがよくありますね。
ブラシ&おやつオネダリは父、ジャラシ遊び&散歩は母です。
やはり、嬉しい事をしてくれる人は人気ありますね。

私の場合、「よしよし」していると優しい気持ちになれます。
ニャンコ達の気持ち良さそうな、あのお顔に癒されるんです♪
ニャンコにも、人にも「よしよし」は魔法の言葉なのかも・・・

かわいい~♪

まろたんの、目がくるんくるんの、嬉しそうな表情!
そして、めいたんのブ~たれた(←方言?)表情!
ううぅ・・・たまらんです。おかわり!

私の場合、、、
猫が自分にさりげなく「頭ごっちん」してくれたり、
犬にじ~っと見つめられて「鼻チュウ(^3^)」してくれたりすると、
逆に、自分が「よしよし」されてる気になるんですよね~

………なりません?

めいちゃんのぶーたれ顔かわいいですね。うちも同じ顔をするのですが寛平ちゃん顔とよんでいます…。
毛虫のじゃらし、良いですね♪札幌ではかわいいおもちゃを売っているお店が少ないですよね~。

まろちゃんなんだか誇らしげですね~。
てんさんも、ちゃんと小屋を活用してくれているようで良かったですね♪

まろくんの乗っているのは

おっ、Yチェアーだ!いいなあ。
座面のペーパーコードは、猫さんたちの爪とぎの犠牲になったりしないのでしょうか?

よしよし待ちの 順番あるのでしょうか?
まろ君 めい君 てん君 かな?
よしよし待ちの 人間もいるのでしょうか?

コメントありがとうございます

ととみshare さん
え~これ以上増えたら大変ですよ・・・
まぁ、まろはずっと末っ子でしょうけど。

プチさん
鳴いたり、のび~っと足元に来たり、目で訴えたり。
人により要求も変わりますよね。

ちゃすけさん
目を細めた顔が何とも可愛いですよね。
本当にこちらの方が癒されます。

シュリエルさん
なでなでした後はコテンとひっくり返りお腹をもふもふ。
ガブガブ噛んだりしない、いい子なんです。

まやさん
めいは目をじ~っと見ていると鼻チューしてくれます。
よしよし、されているのかも・・・

ウメさん
毛虫ちゃんは可愛いのですが、動きがイマイチです。
やっぱりエビちゃんが一番人気。
最近おもちゃは通販でまとめ買いです~

美山さん
夜はちゃんと小屋に入って寝てくれます。
寒かったり、雨が降ると心配なんですよ・・・

川辺四十郎さん
どきっ!実はまろが爪とぎしています。
現場を押さえるとすぐダンボールの上に乗せるのですが・・・

じゃけえ さん
猫団子になっているとき、二匹をぎゅーっとして
一緒に頭なでなでするのが大好きです・・・幸せ~
ヒトはご飯待ちのみ、ですよ。

コメントありがとうございます
犬も猫も撫でてもらうのが大好きです。
なでなでしていると、ふわふわで温かくて・
ヒトまで幸せにしてくれますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/444-3813d47f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

