きたの国から~しっぽ通信

2017-08

失敗・・・

窓越しの対面。
少しだけ窓を開けてみました。

IMG_0570_convert_20100526203449.jpg
怖がりのまろが、大きなてんに近づいていきます。

IMG_0573_convert_20100526203527.jpg
めいは、いつも鳴きながら近づいていきます。
ねーねー、と声をかけているようです。


このあと、めいにハーネスをつけウッドデッキに出たのですが・・・
最初は私に甘えていたてんも、めいの存在に気づいて吠えます。
驚きながらも、てんに近づくめい・・・
そして、ますます吠えるてん。
残念ながら対面は失敗に終わりました。

当分ウッドデッキには行かないだろうな・・・


お散歩中のてん
IMG_0568_convert_20100526203640.jpg
草の上が大好き。
ず~っと匂いをかいでいます。
2、3歩進んだと思ったら、また戻ってくんくん・・・
踏ん張って動かないんです。



スポンサーサイト

コメント

まろ君も、めい君も、度胸が、あるのでしょうか!?
それとも、愛嬌が、あるのかな!?
私の予想は、てんちゃんが、近づいて行くと思ってました(^_^;)
もう少し、窓越し面会のほうが、てんちゃんも、安心するのかも、知れないですね。
てんちゃん、ゆっくり馴染んで行こう\(^ー^)/

余談ですが、私の家の前を 三輪自転車で、荷台に犬を 乗せて、走っている方がいます。
まだ12歳だそうですが、歩かないのだそうです(^_^;)
雨の日も、風の日も、20Kgはあるであろう彼を乗せて、飼い主汗だく(^_^;)
降りるのは、空き地のみ(用足しのみ)。
でも、嬉しそうに乗っているの(^w^)

めい君もまろ君も凄いです。度胸満点ですよね。
自ら進んで、てん君にアプローチするのですから。
めい君は、おまけにハーネス装着で接近を試みているし。
てん君、負けてはいられませんよ。
2人に慣れて、仲良く遊べるようになればいいですね。

でも、お互いの匂いは覚えられたかな(・∇・)?

てんちゃんが室内暮らしをするのは、晩秋以降ですよね?

それまで、少しずつ、少しずつ o(^-^)o

にゃんず達は友好的ですね。
てんくんが少しずつ、気持ちを受け入れてくれますように。

やはり慣れない匂いには警戒するのでしょうか。
お年を召すと、なかなか新しいものを受け入れるのは難しいでしょうけど、めい兄ちゃんは案外と仲良くなりたい感じでもありますし、これからゆっくり慣れてくれると良いですね♪

てんちゃん、気づいてなかった!?

てんちゃんは目も耳も悪いということですが、もしかして、めいちゃんが間近に来るまで、全く気づいてなかったんですか!?
めいちゃんが鳴いてても??
マイペースわんこ・てんちゃん、ナイスキャラですw
まろたんは、わんこは怖くないんでしょうか?
人間は怖いんでしたよね・・・

この映像、待っていました!
まろたんすごいじゃないですか! 窓が開いているのに近づくなんて。
めいちゃんはやっぱり色んな物にフレンドリーなタイプかな?
お客さんの接待もできますものね。
三匹とも突然の同居だし、まだまだこれからですね、きっと。
少しずつアプローチしていくことを期待します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

てん君との対面は 自分の予想外
犬はフレンドリーだから猫でもOK(犬派の人の意見参考)感覚で 
てん君大喜びで めい君社交的 まろ君びびる って思ってました。
てん君 めい君のこと 猫ってわかってますよね?!

コメントありがとうございます

ととみshare さん
私の勤務先の近所では冬になるとそりに犬をのせて
散歩させている方がいましたよ。
降りるのは用をたすときのみ・・・

プチさん
てんは目が見えないので余計に吠えるのでしょうね。
窓越しで少しずつ匂いを覚えてくれればいいな~

まやさん
冬の間、どうするかまだ悩んでいます。
家の中を自由に・・・という訳にはいきませんが、
外で飼うのは老犬には無理だし。

きらら さん
毎日ウッドデッキを眺めています。
でっかいのが寝ているな~動いてるな~
すごい勢いでご飯食べてるな・・・と思っているのかな?

美山さん
私の匂いはちゃんと覚えてくれたようです。
窓を開けると起きて辺りの匂いを嗅ぎまわります。

シュリエルさん
そばを通り過ぎて分かったようです。
私の匂いだけで、猫がいるとは思わなかったのかな?
耳も悪くて私が後から声をかけても振り向かないんです。

pippokoさん
すぐに仲良くとはいかないようですね。
冬の間の生活もあるし、少しずつ慣れていってほしいです。

じゃけえさん
オットは犬と猫が仲良く、というのを見たことがないそうです。
実家の近所でも猫に向かって吠えていたらしいし・・・
めいとまろの反応は合ってました。

コメントありがとうございます
吠えられためいは、家に入ってからしっぽぼん!でした。
それでも窓越しから、てんのことをずっと眺めています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/442-6b96d70a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです