きたの国から~しっぽ通信

2017-08

新しい家族

我が家にまた家族が増えました。
「てん」です。
以前ブログでも紹介したことがありましたね。
オットの実家にいたのですが、元々はオットが譲り受けた犬です。
長い長い時間がかかりましたが、やっと我が家へ・・・

ウチにきてまだ数日、不安そうな顔をしています。
でも、オットが帰ってくるととても嬉しそうです。

IMG_0012_convert_20100516180859.jpg
名前 てん (オス)
チャームポイント 垂れ耳、マユゲ
散歩大好き!



さてさて、猫たちの反応は・・・というと。
初日はかなりビビっていました。
玄関に行く回数も減り、どうなることかと心配しましたが
徐々に存在になれ、時折窓越しに様子を伺っています。
てんのご飯の時間になると、食べ終わるまでガン見してます。

こちらは昨日の猫達。

IMG_0031_convert_20100516180957.jpg
めい : おっきいの、まだいるな~

IMG_0025_convert_20100516181039.jpg
めい : ねぇ、キミ誰?どこから来たの?

にゃーにゃー鳴いています。
続いてまろも・・・

IMG_0028_convert_20100516181116.jpg
まろ : ど、どうも・・・ボクまろ・・・

IMG_0030_convert_20100516181150.jpg
まろ : うわぁ~でっかい顔!


てんは目も耳も悪いのでこんなに近くにいても存在がわからないようです。
時折吠えることがあるので少しは見えているかな?
おじいちゃん犬ですが、食欲もあるし散歩も大好き。
まだまだ元気です。

今はガラス越しだけですが、実際に対面したらどうなるのでしょう。
てんとめい、一緒に散歩する日がくるのでしょうか。


スポンサーサイト

コメント

あぁ…素敵。
犬と猫がいっしょにいる。。。

もう、20年近く前。事故で大怪我をして倒れていた犬を保護しました。
1ヶ月の入院中に飼い主さんを探しましたがみつからず、我が家に迎えました。

当時、我が家には、19歳を越えた老猫がいまして、同居出来るか心配しましたが、
足が不自由になってしまった若い犬と、足腰フラフラの老猫は感じるものがあったのか、
猫が20歳を越えるまで、お互いに労りあって過ごしましたよ。

初めは御苦労もあるかと思いますが、ヒトと猫と犬…大昔からの仲間ですもん!
きっと、ますます幸せ一杯なご家族になりますよ!

これからも、楽しみに拝見させていただきます!!

てん君初めまして!
♂に かこまれて まぁささん もてもてですよね!
ベランダで てんと君めい君の ツーショット楽しみです。

てん君、こんにちは。

てん君、優しい顔立ちですね。
マユゲ、天然ですか?まるで描いたよう!
めい君とまろ君の反応が面白いですね。

てん君が温和そうだから、きっと仲良くなりますよ。
めい君もまろ君も優しいから、大丈夫ですよ。
今年の夏は、めい君&てん君で散歩していたりして。
まろ君、ハーネス修行が終了して、
一緒にお散歩に行けるようになるといいのにね。

一昨年、16才で天寿を全うしたチョベと、
お向かいの2代前の柴犬が仲良しでした。
生まれが半年程度の差(猫が先輩)だったため
小さい時から見慣れていたせいもあるかもしれません。
我が家の猫軍団はめい君と同じように散歩猫です。
春や秋のような時候の良い時は、並んで散歩してました。
その姿を見て、近所の人達によく驚かれていたのは
懐かしい思い出です。

本当に温和な感じのわんちゃんで、にゃんずと仲良くなるのもすぐですね。
私も子供の頃、犬と猫一緒に飼っていまして、仲良くお昼寝する姿が好きでした。
今は猫の一人っ子ですが、猫の多頭飼いや犬と猫が両方いる生活に憧れます。

これから益々、こちらに来るのが楽しみです。

まぁささんとご主人様のご決断のお気持ちが
何とも言えずお優しく・・・
てんちゃんの新しい生活がこれから幸せに満ちたものと
なりますよう、心よりお祈りいたします。
めいちゃん、まろちゃん、
てんちゃんをよろしくね・・・。

てんちゃん!

なんて優しそうなお顔!!
そして下がり眉が素敵・・・わんちゃんもねこちゃんも大好きな私には、夢のような暮らしです。
勿論、ペットが増えれば大変なこともたくさんあるかと思いますが、また得られる喜びや癒しも多いですよね。
てんちゃんと2にゃんちゃんのお散歩デビュー、楽しみです!

はじめまして、くるねこ犬和です。
くるねこ大和とは別人ですあははうふふ。

新入りちゃん、どんな子かな~と楽しみにしてましたが
まさかわんことは!
てんちゃん、おっとりしてますね。
幸せに暮らすんだよ!
やっは~☆
いや、わっほ~☆

こんにちは、てん君♪
まゆ毛の可愛い優しいお顔ですね^^

しばらくは色々とご不安な事もあるかと思いますが
愛情いっぱいのまぁささんご夫婦なら大丈夫ですよ^^
新しい家族が増えるのはとても幸せな事ですね♪

新しい「しっぽ」が増えた「しっぽ通信」^^
これからも楽しみに拝見します♪

てん君、こんにちは!

うひゃぁ~!
 てん君、とってもやさしそう。
めいくん、まろくん、そして てん君。
ますます目が離せない展開に。
   わくわく どきどき 楽しみです。
 みんな、仲良くしようね!

あ・・・ついに“ササミの国経由”で“北の国”に・・・

くるねこ犬和さま・・・降臨!!! わっほー!!!

てん様素敵です。眉毛素敵です。
めいたんとまろたんに触発されて、
とっても元気にはしゃいじゃう日が近いかも!
たのしみですね。

てんさん!初めまして♪
垂れ耳犬、可愛いですよね~。大好きです。
目が悪くても、匂いで二匹の事が判ったりするのでしょうか。
なんでも興味津々のめい兄ちゃんと、ちょっと慎重派のまろちゃん、好対照の姿ですね。

コメントありがとうございます

まやさん
いつか仲良くなる日が来るのでしょうか・・・
てんはあまり目が見えていないのでちょっと心配です。

じゃけえさん
まだ顔合わせをしていません。
外には出ますが、中庭を避けているような気が・・・

じーたん さん
天然眉毛です。書いてませんよ~
季節により濃くなったり薄くなったり・・・

プチさん
自宅前だけでもいいから、てんとめい一緒に散歩できたら
楽しいだろうな~と思います。いつになるかなぁ。

きららさん
犬猫だんご・・・できるかな?
今はまだ距離を置いているようなので無理そうです。

a prayer さん
最初は不安そうでしたが、オットといると嬉しそうです。
アゴを膝の上にのせて甘えています。

純吉★さん
結構頑固物なんですよ~
散歩のときは一苦労です。

くるねこ犬和さん
まぁ初めまして!あははうふふ
フレンドリーめい+臆病まろ+頑固犬てん、どうなるでしょう。

ごぅままさん
今度は大きなしっぽが仲間入り。
散歩も大分慣れてきました。

ひろりんさん
優しそうな顔をしてますが結構頑固物なんです。
まだ顔合わせしていないのでドキドキですよ~

まやさん
あのときの迷子ちゃんはくるねこ犬和さんでなくても
わっほ~☆ですよね~見つかってよかったですね。

mamiminさん
わん!と吼えるとまろは逃げ出してしまいます。
仲良くしてくれるといいなぁ

美山さん
垂れ耳可愛いですよ~歩くとぴょこぴょこ動くんです。
猫の存在に気づくと吼えますが匂いかどうかは不明です。

沢山のコメントありがとうございます
ようやくてんも落ち着いてきました。
たまに悲しそうに鳴くときもありますが、
食欲もあり、散歩も楽しそうにしています。
まだ猫たちと対面はしていませんが、
ストレスにならないよう、のんびりいきたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/432-17e90278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです