きたの国から~しっぽ通信

2017-08

椅子の上で

今日は雨で寒い一日でした。
せっかく桜も咲き始めたのに・・・
めいもまろも椅子の上でま~るくなって寝ています。


IMG_0066_convert_20100512213651.jpg


IMG_0070_convert_20100512213751.jpg


めいが寝ているのはパソコンのそばに置いてある折り畳みの椅子です。
お気に入りのようで、よくここで寝ています。

まろが寝ているのは押入れの中。
コロコロが壊れてしまい、捨てられず押入れの中に・・・
扉が引き戸なので自分で開けて中に入って遊んでいるうちに椅子に気がついたようです。

まろの隠れ家みたいなもんですね~
来客時もここに隠れることが多いです。
ペットシッターさんが初めて来た日もここに隠れていました。
椅子の上毛だらけ・・・掃除します。


山形土産~最終回~
IMG_0076_convert_20100512213840.jpg
スキーのお土産といえばコレのような・・・
つい、買ってしまいました。


スポンサーサイト

コメント

おぉっ、めいくんがアンモナイト化してますね。
しましま模様が美しい。

まろたんは、美味しそうなきな粉餅に見える~。

うちの子もお客様が来ると、押し入れの扉を開けて避難します。落ち着くんでしょうね。

1番ノリだわ~

こんばんは!お久しぶりです~♪
でも、毎日必ず拝見してます!
うちは家にPCがないので、会社でコソコソ見てますよ~。
今日は残業がやっと終わったので覗きに来たら、
まぁささんがupしてくださってました。ラッキー♪

2にゃんのかわゆい寝姿に、私も瞼が重くなります。。。
おうちに帰って、家事をして、あうぅまだ一日が終わりません。
疲れて帰っても、おうちで可愛いにゃんさんが待っててくれたら、
こんな疲れも吹っ飛んじゃうのになぁ。

まぁささんとご主人様が羨ましいのです!
まぁささんも、今日一日、お疲れ様でした。

2人ともお気に入りの場所と椅子があるんですね。
くるりんと丸くなって可愛いですよ。
めい君のお気に入りの椅子はいいけれど
まろ君はちゃんとお願いしとかないとね。
「ボクのお気に入りだから、捨てないでね」と。

おおお~! 懐かしいお菓子が!

めいちゃんもまろたんも丸くなってますね。
ちょっと寒いのかしら。
今日の埼玉は5月とは思えないほど寒かったです。
猫用ホットカーペットを再び出しました。

ウチも、連休中に片付けた「電気毛布」を復活させました。
男子チームが、ベッドの足元で一緒に寝ています。

………至福の時間、再来(≧ω≦)

ニャンモニャイト~。
抜け毛の季節だから、どうしてもすぐモッサモサになりますよね。
自分が一番安心できる隠れ家で、自分の匂いがついてるものの上だから、安心して眠れるんですね~。

めい君もまろたんも
くるりん♪と見事なアンモニャイトですね^^
しましまがとっても綺麗♪
こちら(関西)も今週は肌寒く
暖房器具はまだまだ活躍してます^^
GWは暑かったのに。。。

さむいですね~。

朝は冷えます。
 最近 あたたかくなって愛想のなかったネコが
  そろ~~~っとおふとんに入ってくる・・・
   なんちゅうシアワセ!

みなさん 風邪をひかれませんように!

めい君 みごとなアンモニャイト!何かの食べ物に似てるのだが・・・
まろ君 個室持ってるなんて すごい!
日本中 寒いのですね?!

風邪に気をつけてね!

寒くてま~るくなっているめい君とまろ君可愛いね~。

4月中旬に行った置賜さくら回廊はどこも固いつぼみでした。
上杉神社近くのお店で飲んだうこぎ茶は美味しかったです。
お土産に買った鯉の佃煮?も美味しかったですよ。
山形いい所ですね。さくらんぼ狩りにも行ってみたい!

コメントありがとうございます

きららさん
なぜいつも開いているのか不思議だったのです。
よく隠れる場所を探すものだと感心しました。

純吉★さん
いつも遅くまでお疲れ様です!
ウチにパソコンがあったらますます寝るのが遅くなりますよ~
一休みをかねて、会社で見てくださいね(バレないよう・・・)

プチさん
捨てようと思っていましたが、まろに取られました。
毎日昼寝しているようです。

pippokoさん
蔵王にスキーに行きましたね~
昨日からやっと暖かくなってきました。
そちらは一気に夏がきたかな?

まやさん
今頃暑くて行き倒れ状態かしら・・・
つかの間の幸せ・・・でしたね。

美山さん
昨日やっと掃除しました。
コロコロしても取れない!何枚使ったことか・・・
ものすごい抜け毛です。

ごぅまま さん
全国的に寒かったのですね~
昨日から暖かくなりほっとしています。

ひろりんさん
昼間は暖かいですが朝はまだ10度を下回る日も・・・
猫達は布団の上で丸くなっています

じゃけえさん
えっ?食べ物・・・なんだろう。
思い出したら教えてください。

じーたん さん
鯉の甘露煮、子供のころよく食べました。
さくらんぼ狩りもいいですね。渋滞覚悟でどうぞ~

コメントありがとうございます
天候不順、野菜高騰・・・暗くなっちゃいますね~
家庭菜園を始めようかと真剣に考える今日このごろデス。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/428-28bbcfc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです