きたの国から~しっぽ通信

2017-08

太った?

今日はいいお天気。
たまにはお外に出たいよね~

IMG_0249_convert_20100505205536.jpg
今日はめいだけお散歩へ

IMG_0252_convert_20100505205608.jpg
ん?めい・・・ここ数日の間に太ったんじゃない?
リードが埋もれてますよ。

IMG_0254_convert_20100505205642.jpg
めい : むっ!何か問題でも?


この後、オットは一日ペンキ塗り。
私も午後から手伝いました。
何が出来るかは・・・後日ブログにて。(いつになるかは聞かないでくだせぇ)
邪魔にならないよう、中庭に行こうね。


IMG_0255_convert_20100505210135.jpg
めい : ごめんくださぁ~い
まろ : 兄ちゃ~ん、ボクはここだよ~


IMG_0151_convert_20100505205809.jpgIMG_0153_convert_20100505205837.jpg
赤湯温泉の宿にて・・・朝から餅つきです。
前日、宴会で散々飲み食いしたのに・・・・
つきたてのお餅は本当に美味しいです。
お雑煮、納豆、大根おろし、あんこ、きなこ、じんだん(ずんだ)、みそ・・・
ええ、もちろん全部いただきました!


沢山食べた後は、山寺へ。
IMG_0169_convert_20100505205922.jpg
どこに行っても桜が満開、青空がきれいで爽やかなお天気でした。

IMG_0170_convert_20100505210037.jpg
この断崖絶壁を・・・じゃなく階段を登りました。
ちゃんと上まで行きましたよ。


え~・・・実は太ったというのは私達でして・・・
行く先々で色々食べてきました。
山寺を降りたあとはソフトクリーム、たけのこ汁、そしてお昼におそば。
あ、玉こんにゃくも忘れてはいけませんね。
お腹が空く、という感覚を忘れていました。



コメント

めい君の悪顔、好きですよ。
「太ってなんかないよ。いい子でお留守番してたんだよ」
と言いそうで。
おまけに、散歩姿が似合ってますよ。
まろ君、兄ちゃんと一緒がいいならハーネス頑張ってね。

つきたてお餅にソフトクリーム、玉こんにゃく、蕎麦・・・
美味しそうです。
某有名ブロク(亜米利加短毛種猫と雑種猫)にも山寺が
載っていましたが、玉こんにゃくが美味しそうでした。
食べてみたいです。

めいくん、大物!

お散歩のできるにゃんこって、肝っ玉がおっきそうでかっこいいですね。
そのめいくんを心配そうに見守るまろくんも、これまた可愛い!

旅行ってどうしても食べ続けることになってしまいますよね。
私の場合、2キロは太る。
そして歳と共になかなか戻らない。(涙)

正月でもないのに、餅太りですかぁ…
いいなぁ~美味しかったんでしょうねぇ(≧ω≦)

どろぉ~んと流れる“長男猫の腹の肉”をつつくと、
「つきたて餅かっ!?」と錯覚します(笑)
………パクってしたくなりますよ(*> U <*)

良妻賢母バージョンめい君の
「ごめんくださぁい」
まろ君の
「はぁい!?どなたぁ!?」
とか、思ってしまったのは、私だけでしょうか!?

まろ君が、猫村さんに見えます(@ω@)

美味しい旅行、楽そう(^w^)
体重のお話ですが、私は、猫を 必ず抱っこして計りますので、私は永遠、予測体重です(^_^;)

めいちゃん、お散歩できるなんてうらやましい~!
ちょっと夢見ていたのですが、我が家の茶トラ坊主はチキンなため全然無理でした。
まろたんとキャラがかぶるんですよね・・・失礼!

玉こんにゃく、おいしいですよね。
私も大好きです。

お散歩するめいくんは、とても凛々しく見えます。
お家の中とは表情が違いますね。

太った=私は毎回長期休暇になると必ず体重が増加します。
食べる量は変わらないのですが、動かずゴロゴロしてるからかな。

餅ですか~いやぁ 身に付きそうな豪華メニュー!

めい君 お留守番太りですか?
もしかして、めい君の紐 継ぎ足して長くされてます?
気をつけてくだせぇ!側に居ない時!
側の物にぐるぐるまわって 紐が巻きついたり アヤトリみたくおかしなことになり 首しまりかけたり 木に跳び乗ろうしたり(もちろん 落ちる) 紐が長いと おっかないことを試みたりしました、うちの猫。

まろ君 ずい分 毛が色づいてきましたね?!

コメントありがとうございます

プチ さん
ハーネスつけると固まるくせに、やっぱり外に出たそうなまろ。
後姿がかわいくてパチリ。

チャコさん
車の音は怖がりますよ。身を低くして建物の近くに逃げます。
人や犬には興味があるようです。

まやさん
うふふ~美味しかったですよ。
しっかり身につきましたけどね~

ととみshare さん
まろ用のエプロンを作らなくちゃ!

pippokoさん
外には車や自転車、怖いものが沢山ありますからね~
家の中でのんびり過ごしてもらうのが一番です。

きららさん
そうですね。顔が少しキリッとしているような気がします。
甘えっ子も外では封印です。

じゃけえさん
あー実はもうやらかしてます。
なので、ちゃんと人が付いているようにしています。
何をしでかすか分かりませんね。

コメントありがとうございます。
暖かくなってくると外に行きたがります。
中庭にいてくれると助かるのですが、
道路に面したところがお気に入りのようで・・・
刺激があって楽しいのでしょうね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/421-63a345c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです