きたの国から~しっぽ通信

2017-10

ただいま~

昨日の夜に帰ってまいりました。
猫達は・・・

・・・・・・・

はぁ~見事に逃げられました。
めいは離れたところから様子を伺っています。
まろはしっぽをダラリと垂らし逃げ腰です。
ごめんね~不安だったね・・・

ご飯をあげてもすぐに食べずウロウロ。
荷物や私達の匂いを確認している様子。
一通り確認したらやっとご飯を食べ始めました。

ペットシッターさんから報告のメールは届いていましたが、やはり心配。
帰ってきて二匹の元気な様子を見てやっと安心しました。
二匹の事が心配で、帰ってきたときの様子は写真に撮れませんでした。
今日は30日に来客があったときの写真を・・・


ボクシングが終わったあと遊んでもらうめい。

IMG_0080_convert_20100504194332.jpg
めい、相手をよく見ろ。そんなパンチじゃ勝てないぞ!

IMG_0090_convert_20100504194539.jpg
立て!立つんだ!!めいっ

IMG_0131_convert_20100504194157.jpg
男ふたりがジャラシを持って特訓開始。
ミッキーロークには勝てるかもよ~


今回は法事のため山形へ。
その後は観光&温泉へ・・・

IMG_0146_convert_20100504194802.jpg
上杉神社の桜、GWに東北の桜が見られるなんてビックリ!

IMG_0135_convert_20100504194714.jpg
満開の桜、綺麗でした。


温泉では久しぶりに顔を合わせる親戚と宴会。
米沢牛のステーキと牛さし、美味しかったなぁ・・・

スポンサーサイト

コメント

おかえりなさい。
GWは大変だったようですね。
でも、ステーキと牛さしなんて超御馳走ですね。いいなぁ~。

はぁ~、めい君もまろ君も逃げちゃ駄目ですよ。
「お帰り~」と言いながらスリスリして歓迎しないと。
帰宅して逃げられたらショック倍増ですよ~。

あちゃ~…お二人さん、そうきましたか(οдО;)

しか~し!
旅行前に比べて、今後の「甘え度」はアップするかもよ~。
飼い主が外で一泊とか、猫が病院で一泊とか、
離れて過ごした反動が出る事って多いみたいですよ~

そうなれば…この先、旅行が遠ざかりますかね~(^皿^)

お疲れさまでした

こちらも桜が満開です。
桜の名所の街なので、この時季だけは毎日すごい渋滞そして人人人…

今日は「くるねこ愚連隊」のふわふわぬいぐるみストラップを買いました。

誰から買おう…
と散々迷った挙げ句
5にゃん全部を大人買い
めいくん&まろたん同様に私を癒してくれてます。

おかえりなさ~い。

にゃんずは不安だったのですね。
でもその対応も猫らしいです。
うちも外出から遅く帰ると、目がいつもと違うんです。


「ミッキーロークには勝てるかも」に吹き出してしまいました。あれって、結構前でしたよね。

お帰りなさいm(_ _)m

今頃は、めい君もまろ君も、ゴロゴロ甘えっ子になっているでしょうね♪

ペットシッターさんは、利用したことがないのですが、いかがでしたか?

山形の温泉……入ってみたいです♪
ゴールデンウイークは、疲れ気味なもので(^_^;)

おかえりなさい。

めいくん、まろくん 寂しかったんでしょうね。
でも まぁささんたちのほうがもっと心配だったんではありませんか?

残りの休日は みんなでモフモフしあってください。
    あ、おやつはシーバをフンパツして・・・ね。

お帰りなさい!
キレイな桜に 美味しい食事 リフレシュ心に忍び寄るシマシマもしくは丸い猫欠乏症?!になりませんでしたか?

めい君まろ君も ちょっと よそよそしくなる子だったのですね。
今日は 相当遊んでもらったかな?!
あしたのジョーの きめ台詞つきで。

はじめまして

いつも楽しく読み逃げしておりました。
お堀の写真を見て、どこかで見たことあるなぁぁぁぁと思ってましたら、地元でしたwww
米沢にいらしてたんですね^^
今年は桜とお祭りが重なり、華やかでした。私が子供のころは上杉祭りと桜はセットでしたが、近年は温暖化の影響か祭りの時は桜は皆無でしたね。
つい、嬉しくて書き込みしました。いつも楽しくみています。我が家にも御年15歳の「まろ」がいます^^;
まろ眉の白猫で~す。

コメントありがとうございます

プチ さん
今回は年配チーム同行でスポンサーが・・・うふ。
美味しかったです。

まやさん
まさか、めいに逃げられるとは・・・
翌日から抱っこの回数が増えたような気がします。

ぴぴ=^^= さん
桜の名所、うらやましいです。秋田か青森かしら・・・
ストラップ、もったいなくて使えないですね~

きららさん
猫パンチといえば・・・思い出します。
かなり前ですよね~

ととみshare さん
ペットシッターは今回初めて利用しました。
メールで報告や写真を送ってくれるのは良いサービスだと
思います。初めてなのでやっぱり心配でした・・・

ひろりんさん
シーバはいつもより3粒多くあげました。
まぁ私があげなくてもオットがあげてると思いますが。

じゃけえ さん
めいはいつもゴロンとするのでついつい・・・
立て~・・と言ってしまいます。オットの影響かしら~

にも さん
山形は何度も行ってますが、観光したのは初めてかも。
伯父が色々連れていってくれました。
上杉祭りの話も聞きましたが今回はパス。
土手の桜並木も綺麗でした。

コメントありがとうございます。
帰ってきた翌日は抱っこの回数が多かった気がします。
まろよりもめいが甘えっ子でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/420-dad06d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです