きたの国から~しっぽ通信

2017-10

ぱんち!

昨日の続きです。
階段を駆け下りていったと思ったら、すぐに戻ってきためい。


IMG_0094_convert_20100427201553.jpg
めい : うひひ~引っかかったな!
まろ : にゃにぃ~

IMG_0097_convert_20100427201643.jpg
まろ : 必殺!

IMG_0104_convert_20100427201726.jpg
まろ : おにぎり~

IMG_0110_convert_20100427201814.jpg
まろ : ぱんち!!

IMG_0114_convert_20100427201847.jpg
めい : べぇ~痛くないもん!


二匹のじゃれかたも気合が入ってます。
めいはすっかり押され気味。
まろはすぐオシリをガブリ!
毎日ごっそり毛が抜けています。



昨日、めいがゲーしましたが・・・何故分かったか。
それはブツを発見した場所です。
何度か目撃しているのですが、まろはベッドやテーブルの下など身を隠せる場所でします。
ベッドの下だと掃除が大変なんですよね~
めいのように布団の上、というのも困りますが・・・

昨日のブツは食べたものではなく毛玉でした。
汚れた場所は頭だったので、濡れたタオルで拭いておしまい。
お風呂行きは免れました。


スポンサーサイト

コメント

今更ちゅっちゅ動画

携帯ではYouTubeのリンクが出ないので、自力でYouTube内を探し回り、ねんがんのちゅっちゅ動画を見ることができました!\(^o^)/

『ちゅっちゅっちゅちゅっ…』

かわえぇ~ん☆(萌)

しかしめいたんの右手には何のエキスが??
左手をまろたんに貸してあげてもだめなのかい???

めいたん、甘えん坊で優しいお兄ちゃんになって…(涙)

まろたん、お兄ちゃんのお尻ガブリエルは、手加減してあげて下さいm(_ _)m

ふたりとも元気ですね。寒さなんか吹っ飛びそう。
めいたんがゲーをしたって見て心配しましたが、毛玉だったと聞いて安心しました。うちも、この時期よく毛玉を吐きますよ。
それから、少し前に見た「ムニュムニュ(エビ)」、うちも買いました。おもちゃにあまり興味を示さない、うちのにゃんこですが、それはもう食いついて離れず、大喜びでした。教えて頂き、ありがとうございます。

まろ君、なかなか良いパンチを持っているようで。
必殺おにぎりパンチとは、効きそうですが、
お尻ガブリはまずいかもね。
めい君も対抗して必殺技を開発しなきゃ駄目かも。

おにぎりぱんち!・・・つい笑ってしまいました。
でも、大好きなお兄ちゃんにだから、甘々パンチですよね、きっと。
抜け毛を取り除くの、結構大変ですよね。
コロコロの粘着部分の減りが早くて・・・。

あ~なるほど…場所ですかo( ̄ ^  ̄ o)

ウチは、誰もが遠慮なくおおっぴらにしてくれますよ(;^_^A

キャットタワーの上から…昨日のコメ欄に、きらら様が書いておられましたが、
私も経験あります!しかも、新聞広げてる間に、頭から浴びちゃいましたよ~!

階段の上段から、下に向かって「かっは~っ!」とかね。
何段にも渡って逆噴射…あははヽ(´▽`)/

ゲーを見事にキャッチ出来るようになったら、猫飼いとしては一人前なんだろうか…ね?

おにぎりぱんち^^可愛い必殺技ですね~
格闘の後はほんとごっそり毛が抜けているので
びっくりしてしまいますが
お互いちゃんと手加減しているんですよね。
お尻ガブリ。。。うちの妹にゃんもやります^^
お兄ちゃんは「もうおしまい」と格闘場を
後にしますが妹にゃんはしつこい(笑
追っかけてガブリ。第2ラウンドの始まりです^^

めい君の風呂上りショットは無いのですね、残念?!
めい君は まろ君のパンチ ワザとあたってあげてるんだよね?

抜け毛の季節はゲ~の季節?!掃除しやすい場所でしてほしいですよね!

コメントありがとうございます

シュリエルさん
おー見ていただきありがとうございます。
うふふ~可愛いでしょ。
二匹で奪い合いも、抱っこもかわいいです。

ちこさん
今はケムシちゃんとヘビくんで遊んでいます。
ポンプのところに噛み付いて空気が送れません・・・
結局振り回しています。

プチさん
いつもお尻ガブリ虫なんですよ~
その後はドタバタと追いかけっこです。
掃除しても毛が抜けて追いつきません。

美山さん
布団カバーとシーツの両方をコロコロです。
まろが布団にもぐって寝るのが好きなんです。
ヒトが寝ているときは来ないのに・・・

まやさん
ええっ!頭から?それは大変でしたね。
私は踏んづけたことはありますが浴びたことは・・・
ないです。あってほしくないです。

ごぅまま さん
ウチもです~まろがしつこくめいに絡みます。
めいは手加減してゴロンと横になっていますが、
まろはいつも本気モード。困った弟です。

じゃけえさん
風呂上りのめいは痩せて見えるでしょうか・・・
濡れタオルで拭いただけで済みましたよ。

コメントありがとうございます
いつもはまろが先に絡むのに、今回はめいが仕掛けた模様。
ガブガブ噛み付いて心配になることもあるのですが、
最後には毛繕い、ちゅっちゅ・・・と仲良しです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/415-c5e88132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです