きたの国から~しっぽ通信

2017-08

お帰り

私が仕事から帰ってくると、まずめいがお出迎え。


IMG_0016_convert_20100405212313.jpg
必ず玄関で待っています。

IMG_0019_convert_20100405212202.jpg
そして盛大にゴロンゴロン。にゃ~にゃ~鳴いています。

IMG_0018_convert_20100405212130.jpg
駄々をこねている訳ではありませんよ・・・


はいはい、ただいま~遅くなってごめんね。
まろは?まろ~ただいまぁ~


                 お帰りなさいませ
IMG_0044_convert_20100405212020.jpg
        先にシーバをあげちゃいますか?それともシーバ大盛り、いっちゃいますか?


単なるご飯待ちです。玄関に出迎えにも来ないんですよ。
二匹でこんな風に待っていたらビックリですね。


めいがお気に入りのムニュムニュえびちゃん、他にも色々あるようですね。
いつものホームセンターに買いに行ったら、エビちゃんしかありませんでした。
他にヘビ、毛虫、おさかながあるようです。
ヘビが面白そうなのですが・・・通販で買っちゃおうかしら~


スポンサーサイト

コメント

めい可愛い
 
まろは三つ指ついてるみたい

めい君、ポイント高いよ!
君は、飼い主さんの心を良く解っているね。
帰宅して玄関でのお迎えがあったら、最高に嬉しいですね。
まろ君、その姿で玄関へGO!
さすれば、シーバの大盤振る舞いだよ、きっと。

ネット通販で玩具を購入し始めると、末期状態ですよ(笑)。
末期患者が断言するのですから、間違いないですよ。

めい君の、体いっぱい表現創作ダンス素敵よぉ♪
我が家にもいるわぁ♪
踊り尽きるまで、我が家の長女は、飼い主を 上がらせてくれないのよぉ(^w^)
ただ……福助さんの猫バージョンの置物は、我が家にないので、
是非とも欲しいわ(*^ω^*)

いいなあ、お迎えしてくれて。
うちの子はお迎えしてくれません。
お腹がすくとようやく来て、ゴロンゴロンする感じ。
まろたんは何より先にシーバなんだね。

えーっと。。。。全種類遊んでみましたが(笑)

前にも書き込みしましたけど「毛虫」が断トツ人気ですよ、ウチでは!
ホースから外れても、遊んでます!洗濯もできます!歯磨きにもなります(?)
なんと、ウチには、毛虫ちゃんの新品が3個ストックしてあります(笑)

ヘビはね~太いミミズに似てます(^^;
で、丸まってるのがビローンって伸びます。
細っこくてピロピロするのが好きなら・・・どハマリかもしれません!

お魚は、平べったいお魚さんの、お腹がプクプクして、シッポがピコピコしますよ!

近日・・・エビちゃんに・・・ライバル出現か!?

うは~~めい君の熱烈大歓迎♪可愛い♪
飼い主さんとしてはすごく嬉しいですよね。
まろたんは三つ指をついて奥ゆかしくお出迎え^^
「是非、本日こそシーバ大盛りで」ってな感じでしょうか^^
うちは一応2匹ともお出迎え有り。
お兄ちゃんはしっぽプルプル鼻チューで。
妹にゃんはお兄ちゃんの後をついて来ただけっぽいです(笑

憧れのお出迎え

めいたんのごろんごろんにまろたんの三つ指ついて。どちらも可愛いですねえ!こういうお出迎え、憧れます。
我が家では・・・
くろ:知らんぷり。もしくは私の顔を見て逃げる準備。
あんず:誰が帰って来ても交代で出掛けることにしているらしく、玄関から飛び出す準備。
とほほですよー。

いいなぁ、お迎えしてもらえるなんて。
  うちの子らは たいがい 寝ています・・・・くすんv-409

お出迎え良いですね^^
こんな感じで迎えられたらいつも大盛りにして
しまいそうです♪

猫って 大絶賛でお出迎えするもんだとばかり思ってました。
うちの猫 私の車の音聞き分けて(すぐ側の交差点くらいから分かってるらしい) 車庫から歩く音を聞いて
グッドタイミングで玄関で大声で鳴きながら出迎えてくれます。
若い猫時代は ちょっと出かけたくらいで 何年ぶりの再会かのように 歓迎してくれたものですが、
まろ君 君は手を抜きすぎ!飼い主を おだてなさい!
めい君 正解!こうでなくっちゃ 人間はさみしいよ~ 

一句読みます

まろたんが~
三つ指ついて、
春の宵

コメントありがとうございます

ますりんさん
是非玄関でこのように座ってほしいです。
めいはいつでもゴロゴロと嬉しさを表現します。

プチさん
まだ頼んでいませんが、お休みの日にじっくり考えて
オモチャを買おうと思います・・・うふふ~

ととみshare さん
外に出たい!のときも玄関でごろごろ、くねくね・・・
無視するとドアの前で怒りの叫び声が・・・

きららさん
あまりシーバはあげないようにしていますが、
目の前に出すと、それはそれは大声で鳴くのです・・・

まやさん
びろ~ん、ぴろひろ、ぷくぷく、ぴこぴこ・・・
どれも欲しいです!
お洗濯する前に噛み千切られてサヨナラでした。

ごぅまま さん
たまにめいの後をついてきて玄関まで出てくることも・・・
顔出してもすぐご飯をもらう準備をしております。

らいさんだーさん
めいはゴロゴロ転がって鳴いてます。
ちょっと~遅いよ~と文句を言われているような・・・
いや、喜んでいるに違いない!!(都合の良い解釈で)

ひろりんさん
休みの日はいつもとリズムが違うので、昼間外から帰ってくると
急いで階段を降りてきます。ベッドが温かく今まで寝てました!
というのがバレバレ。

リンクオピニオン さん
嬉しいですが、ご飯の大盛りは却下!です。
これ以上どぇんになったら困りますからね~

じゃけえさん
玄関まで出てきてくれると、今日も一日元気だったね~と
ほっとします。

真之介さん
真之介さんのところも三つ指でお出迎え?
花見帰りに酔って帰ってきたらそんな風に見えた・・・
というところでしょうか。

コメントありがとうございます。
実家のはなはしばらく留守にすると最初は大喜びですが、
ご飯をもらいほっとすると、怒りがこみ上げてくるらしく
よく母にとび蹴りしてました。

ご返事ありがとうございます

うちに今居る3匹ですが、玄関で出迎えてくれるほど大人しくないのです。
前に飼っていた三毛猫が、いつも玄関にちょこんと座って迎えてくれました。
“春の宵”を、“夏の夕”とか、“冬の夜”とかに変えると1年中使えます。

ありがとうございます

真之介さん
お返事のお返事ありがとうございます。
おぼろづき~
めいは外出せ
まろ、ご飯・・・
(やっぱ才能ないな~失礼しました!)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/392-7840044e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです