きたの国から~しっぽ通信

2017-08

春よこい

お掃除の時に少しだけ窓を開けました。
ひんやりした空気、匂い、外の音、猫達も興味津々。


IMG_0113_convert_20100327205753.jpg
めい : 冷たくて気持ちいいよ
まろ : ね、ね、ちょ、ちょ~っと前に行ってよー

IMG_0117_convert_20100327205830.jpg
めい : あっ鳥さん!
まろ : 見せて、見せて~

IMG_0119_convert_20100327205900.jpg
めい : あ・・・・
まろ : びくぅ~!!

IMG_0121_convert_20100327205935.jpg
まろ : 凄いね、速いね、真っ黒いの飛んでいったね。
めい : あれはカラスっていうんだよ。


IMG_0124_convert_20100327210005.jpg
まろ : ゆき、降ってきたね。
めい : 早くお外に出たいなぁ


しばし、雪を眺めながらまったりしておりました。
夕方になり吹雪いてきて、この後二回も雪かきしました。
外に出られるのはまだ先のようです。


本日のおやつ。モリモトの量り売りのパンです。
IMG_0051_convert_20100327210244.jpg
ぼ~ん・・・
まろ : これがぼんにぃ・・・かぁ

名前にひかれてつい・・・買ってしまいました。
黒ぼん です。
黒糖味のドーナツ。
ドーナツと言えば、焼きドーナツも気になります。



スポンサーサイト

コメント

モリモト……(・_・)?

春よ来い!……本当に来て欲しいですよね(^_^;)
まあささんの所のように、雪は、降りませんが、今年は、寒くて、辛いです(;_;)
めい君とまろ君は、いつも、あったかいですね(*^o^*)

ところで、《モリモト》って、プリンを 食べたことがあります。
いいなぁ、黒ぼん!
食べてみたいです♪

morimotoの量り売りパンははずれがなくておいしいですよねっ!
いつも、札幌エスタの地下でバスの待ち時間に買って食べたもんです。

しばらく行っていない間に、名前からして魅力的な新商品が…。
試さねば!!

さすが、めい君。
カラスが横切っても平気なんですね。
まろ君は、少々ビックリだったようで。
早く、仲良し兄弟が外で遊べるようになるといいですね。

「黒ボン」なんとも魅力的なネーミングですね。
食べてみたいです。

本当に2にゃんで仲良くおしゃべりしている後ろ姿ですね。
北海道はまだ雪が降ってるんですね。こちらは近所の桜もチラホラ咲き始めました。

へえぇ、量り売りのパンですか。
まろたんの覗き込んでいる顔がいい。

もうすぐですよ、春!

いつもながら二人の会話の声が聞こえてきそうです。
まぁささん、うまいなぁ~。写真とせりふがピッタシ!!

こちらは 春です。(ちょっぴり寒さが残っていますけど・・)
さくらは満開。
廃線になった国鉄の線路あとがサイクルロードになって
桜のトンネルです。6キロ。・・・徒歩で往復しました。

 これから 桜前線も北上しますね、お楽しみに!

真剣な眼

お外を見る時の猫の顔って、真剣そのもので、興味シンシンで可愛いですよね~^^

びくっ、としたまろくんは、傍らにめいくんがいていいね~ 一緒で幸せ~

もりもとのドーナツ美味しかったです♪
共通の話題の嬉しさ^^

めい君・まろたん♪春が待ち遠しいね~
こちらは、ちらほら桜が咲き始めましたが
ここ数日の寒さで足ぶみしているようです。
今年は長く楽しめそうで、嬉しいです^^

黒ぼん!!!まさにぼんにぃですね^^
絶対買ってしまいますよね~
焼きドーナツ?!気になります!
是非、「本日のおやつ」でご紹介下さいな♪^^

そのうちに、白あんちゃん…なんて名前のも売り出されるかも???

まろ君 めい君にくっ付きたいの?じゃましたいの?
お外見るのも ふたり一緒じゃないと つまんないのかな?
もうすぐ 4月とは思えない寒さ。まだ、雪かきあるのですね。

ステキな名前のおいしそうなおやつ!!

コメントありがとうございます

ととみshare さん
モリモトはトマトのゼリーが有名です。
スーパーに入っている店舗だとパンや和菓子なども
置いてあります。美味しいですよ~

もるふぃんさん
小さいのでつい買いすぎてしまいます。
私は黒糖さんが好きで~す

プチさん
今のところ怖がる様子はありませんが、外に出たときに
遭遇したら、きっとビビると思います。

きららさん
もう桜が咲く季節なんですね~
北海道は五月ごろなのでまだ先です。
待ち遠しいなぁ~

ひろりんさん
おーこちらも桜!
桜のトンネルをお散歩、気持ちいいでしょうね~

ぼっちさん
首を伸ばすところが何とも可愛いです。
黒ぼん、美味しいですよね~週末また買いに行こう!

ごぅままさん
休みの日の買い物は、つい甘いものが多くなります。
焼きドーナツはまだ出会えておりません。

まやさん
黒ぼん、というネーミングを考えた方はくるねこファン?
・・・と思ってしまいました。

じゃけえさん
くっつきたいし、邪魔したい、真似したい、
横取りした~い!!いつも一緒ですね。
不思議なことに夜寝るときは別々です。
朝になるとくっついてますけど・・・

いつもコメントありがとうございます。
甘いもの、皆さんお好きですね~
焼きドーナツを試したら、紹介しますね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/383-d9df7299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです