きたの国から~しっぽ通信

2017-08

オットへ・・・

あなたが出て行ってからもう4日目の夜です。
猫達もいつもと違う雰囲気を感じているようです。
あなたが帰る時刻になると外を眺めています。
きっと帰りを待っているのでしょう。

今頃、何をしていますか?


IMG_0050_convert_20100318193200.jpg
・・・・どうしたのかな。
迷子になっちゃたのかな。
それとも酔っ払ってどこかでお昼寝してるのかな。

それとも・・・・
ボクが夜中に足をガリガリ引っかいたから?
布団にもぐって足をガブガブ噛んだから?
朝早くまろと追いかけっこして、お腹にダイビングしたから?
ねぇ、いつ帰ってくるの?


IMG_0009_convert_20100318193334.jpg
まろも一緒に待っているようです。

IMG_0011_convert_20100318193258.jpg
・・・と思ったけど、この顔は違うな。


あのね、オットくんは出張なんだよ。
今ごろ、ビール飲みながら牛タン食べてるよ。
明日帰ってくるから、お土産待ってようね。


お留守番中の猫の様子、気になりますよね。
二日目の夜から、こうして窓の外を眺めています。
オットの帰りをずっと待っているみたいに。
私が遅くなった時もこうして待っててくれてるのかな・・・

いつもはドアのすぐ外で待っています。
車の音で分かるのか、夕方になると玄関で待っているのか・・・


追伸
猫達は食欲もあり、とても元気です。
夜中も起こされることなく一緒に布団で寝ています。
朝ごはんも私が起きるまで待っててくれています。
お土産は萩の月?それとも、ずんだ餅?


スポンサーサイト

コメント

お土産は、牛タン弁当はいいーー!!  あの厚切りが、たまらない♪

優しい!優しいよ、めい君。
大丈夫だよね、きっと沢山のお土産を持ってお父さんが
「ただいま!」って帰ってくるから。
まろ君、せめて写真撮影中は寂しそうな表情をした方が。
そうすれば、高ポイントになってお父さんから沢山シーバを
もらえるのになあ~。

私も今週、東海地方に出張してました。
我が家でも猫軍団が捜索行動をしていたようで。(両親証言)
夜、玄関を見に行ったり、2階の部屋を覗いたりと
2日目から探していたようです。
こんな話を聞くと、嬉しくなりますね。

私は萩の月を希望・・・じゃなくて!

猫に待っててもらえるっていいなー。

それにしても、仙台の牛タンはうまかった…。

あれれ……!?

まあささんが、淋しいんだぁ♪
仲良し夫婦ですね♪
まろ君も、めい君も まあささんを よろしくお願いしますm(_ _)m
ちなみに、我が家も仙台出張中\(^ー^)/
牛タンの笹かま、お勧めですよm(_ _)m

何なんだ!
3こま目のまろたんのぶーたれたお顔は。
可愛すぎ!
おっとさん、仙台ですね。
牛タンも萩の月もずんだも大好きです。

オットさんへ。

このメッセージを、出張先で御覧になっていますか?
まぁささんは、きっと……
羅列したものを、ぜ~~~んぶ食べたいのですよ。
どれが一番いいかな~?なんて、売店で悩む必要はありません。

ぜ~~んぶ!(*> U <*)

そーそー、仙台の牛タンって分厚いですよね~。

めいくんとまろたん、まぁささんに首を長くして待っててもらえるオットさんは幸せ者ですね。

まぁささん、笹かまをお忘れですよ!
めいくんもまろちゃんも、オットさんが帰って来ないから、なんだか不思議なんでしょうね。
でも、まろちゃんはおやつ待ちの顔・・・?

支倉焼もお勧め!

以前仙台に行った時に、地元出身者から勧められたのが「支倉焼」でした。クルミ入りの白あんをバター風味の皮で包んだモダンで美味しいお菓子です。 シーバ入りもあったら良かったのにねえ、めいたん、まろたん!

オットさん! 
めい君・まろたん、まぁささんが首を長~~くして
お待ちかねですよ♪お土産いっぱい買って
帰ってくださいね~^^
うちの夫も何度か出張で訪れた事があるのですが
本当に綺麗で素敵な所だそうです。
杜の都・仙台、行ってみたいな~

今夜の食卓にはどんなお土産が並ぶのでしょうね^^

オットさん。
まろくんも待ってますよ。
これは待ちくたびれて少々スネスネモードのお顔です。

めいくんが心配していますから迷子にならずにお土産いっぱい持って
帰ってきてくださいな。
もちろん、まぁささんが一番待ってると思いまぁ~す。

めい君の寂しげな姿 まろ君の待ちくたびれて不機嫌な顔
まぁささんの さり気ないお土産の期待 プラスおススメお土産のコメント
困ったなぁって 言いながら 沢山のお土産かかえて もう帰れれましたか、オットさん。
今夜は寝ないで めい君まろ君歓迎してくれるのかな?!

泣かす。。。

待ってるのね!待ってるのね!!
是非、ご主人とニャンズの感動の対面場面、
upしてください~~~

私もらいさんだーさんの支倉焼に1票!!
仙台は隣県なのでよく行くのですが
萩の月ほど有名じゃないですが、和洋が見事にコラボした
美味しいお菓子です!


めいくん、いろいろとオットさんにオイタをしているのですね^^
心配しなくても帰ってきますよ。

まろたんもそんな怖いお顔しなくても。
お父さんはすぐ帰ってくるよ?

コメントありがとうございます

ちゃすけさん
オットは仙台滞在中に二回も牛タンを食べに行ったそうです。
そりゃ~旨い、旨いを連発・・・いいなぁ

プチさん
探してくれるとは嬉しいですね。
出張から帰って来てからの反応はどうでしたか?

もるふぃんさん
好きです。萩の月・・・
各地にいろんな月のお菓子があるけど「萩の月」がいいな。

ととみshare さん
笹かま、忘れてました。牛タン入りのものもあるんですね。
歯ごたえがいいですよね~

pippokoさん
ぶーたれ加減が何とも・・・
写真はいいからおやつにしようよ~と無言の催促。

まやさん
ブログを夜中に読んですぐ電話かけてきました。
もう寝てたのに・・・

きららさん
仙台の牛タン、食べたの何年前だろう・・・
私もまた行きたいです。

美山さん
どこに行ったのかな~と探していました。
夜寝るときもいつもと違う場所でそれぞれ寝ていましたよ。

らいさんだーさん
「支倉焼」知りませんでした。美味しそう~
今度は探してきてもらいます。

ごぅままさん
オットのお土産はいつもお菓子が多いです。
美味しい食事は現地で!と思っているのかな?

ひろりんさん
まろはおやつを待ちくたびれ・・・
お土産沢山ではありませんが出張のたびに何か買ってきます。

じゃけえ さん
一応皆さんのコメントは読んだみたいですよ。
何買っていく?とメールがきました。

純吉★さん
全然感動的ではありませんでした。
いつものように匂いをかぎ、バッグの中に入り・・・

キジトラロン太さん
こちらも支倉焼!あ~ますます食べたくなりました。
次回の楽しみにします。

沢山のコメントありがとうございます。
オットも驚いていました。
何を買うか迷ったようですが、結局バウムクーヘンでした。
仙台出張はよくあるので、次回のお土産が楽しみです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/374-ea528601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです