きたの国から~しっぽ通信

2017-10

地味だけど

めい、真剣な表情です。


IMG_0110_convert_20100315212714.jpg
めい : うずうず・・・

IMG_0109_convert_20100315212902.jpg
めい : ねぇ、まだ?まだ?

IMG_0114_convert_20100315212756.jpg
めい : とりゃぁ~


咥えているのは、ピンクのビニール・・・
この先にはふわふわが付いていたはずなのに・・・
油断したすきにやられました。
ニッチャニッチャと噛まれヨダレだらけ、残ったのはミイラのような物体。
ううう~今度こそ長持ちすると思ったのに。

毛布の下に棒を隠して動かしています。
それだけでも、めいは楽しそうです。


IMG_0116_convert_20100315212831.jpg
まろ : じぃぃぃぃ・・・


まろも遊びたくてうずうず。
この後はふわふわが取れて使い道のなくなった棒を持ってきて(沢山あるよ!)
交互に動かしました。
二匹とも楽しそうに遊んでいましたよ。


スポンサーサイト

コメント

あらまっ(^_^;)

わがやにも、たくさんあります、棒だけ(^_^;)
頂きもののリボンとか、紐などを 結んで、おもちゃにしています(^_^)v
それでも好みがあるから、不思議です♪

ウチのは料理用のたこ糸が好みのようです。
小さい時によく遊んであげたからかな。
あと布団の隙間から手を出すのが好きかな。
流血にならないようにスリル満点です。

我が家にもねこじゃらしの棒が山のように・・・
新品のじゃらしを買っても、すぐ棒と先端の二つに分けて遊んでくれます。別々の方が二倍楽しめるから・・・?
うちは遅めのふわふわボールフィーバーが始まっているようで、ボールを見せるだけで「うにゃにゃー!」と大興奮です。
7つあったのに、既に残りがあと2つに・・・

あります、あります~棒だけ^^
我が家の妹にゃんは「棒だけ」が大好き^^
ガシガシ噛んで楽しんでますよ~
でも、危ないので一時も目を離せません^^;

こわれた「猫おもちゃ」って、違う魅力が発生するんでしょうか???

猫おもちゃ・・・ついつい“大人買い”して、山盛り。
壊れたのも、捨てられなくて在庫過多・・・あっはっは~(^^;

そうそう、どんどん増えるんですよね

壊れたおもちゃも、全くうけなかったおもちゃも、いつかは誰かが使うかも・・・と思うと捨てられず、猫グッズの墓場に死蔵してしまうのが猫飼いの哀しさ・・・・・。

棒だけ・・・あります。捨て切れなくて・・・
  リボンやヒモを付けて使いますが 棒だけを新聞紙の下に隠して
 バサバサ音を立てるだけでも相当遊びます。
   新聞はぐちゃぐちゃですけどね。

地味なんかじゃなくて、渋い表情のめい君ですね。
遊びに真剣になれるなんて素敵です。
順番待ちのまろ君、お利口さんですね。
2人交互に遊べるようになったなんて、成長の証ですね。

壊れた玩具、山のようにありました(過去形)。
数年間、死蔵しまくった挙句、誰も見向きもしてくれず・・・。
昨年、棚卸しの如く処分してすっきり!
でも、また少しずつ死蔵し始めてます。

3日ぶりにめい君&まろ君に会えました。
月曜日から出張に出かけてまして、ようやく戻ってきました。
こんな時に携帯を使いこなせたらいいのにと実感してます。

コメントありがとうございます

ととみshare さん
棒だけになってしまったオモチャ、増える一方です。
カサカサ音のするリボンだったら遊んでくれるかも。
今度見つけたらつけてみます。

じーたん さん
隙間大好きです。布団は勿論、新聞紙も大好き。
見え隠れする感じがたまらないようです。

美山さん
消えたフワフワボール、大掃除をしたら意外なところから
きっと出てきますよ。
ウチは靴の中によく入っていました。

ごぅままさん
棒が好きな猫もいるのですね~
毛布の下でゴソゴソすると食いつきますが、それ以外は
ダメですね。使えるうちは活用します!

まやさん
壊れたものまでとっておいたら、大変な事に・・・
だって、ヨダレだらけのネズミさんが乾いたらミイラに・・・
そしてニオイが!やっぱり捨てます。

らいさんだーさん
捨てられない上についつい買ってしまう・・・の、
繰り返しですね。
持ってけドロボーと全部出したらどうなるでしょう。

ひろりんさん
そのうち、棒よりも新聞紙をビリビリ破くのに夢中。
ゴミだらけ~

プチ さん
棒がやたらと増えてます。
どこまで増えることやら・・・
ジャラシとか振り回すオモチャが多いんですよね。

コメントありがとうございます。
この遊びまだ続いています。
一日に一回は必ず遊びます。
他に棒だけの活用法ってないですかねぇ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/371-024e5842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです