きたの国から~しっぽ通信

2017-10

どこかで見た・・・

この黒い影・・・で、でびたん?


IMG_0073_convert_20100314184108.jpg
ではなく、めいです。トレーニングではありません。
窓に水滴がついて、つーっと流れ落ちるのが気になって仕方がないのです。
ニャーニャー鳴いて何かを訴えています。

そこへまろ、偵察へ行きます。
IMG_0081_convert_20100314184238.jpg
めい : うわぁオバケ!!(私の影も映っております・・・)

IMG_0086_convert_20100314184311.jpg
めい : このっこのっ!

IMG_0090_convert_20100314184349.jpg
この後なぜかホリホリ、ほっくりほっくり、止まらない二匹。
水玉模様が気になるのでしょうか。


穴が開いたら困るので上にあげてしまいました。
IMG_0098_convert_20100314184426.jpg
あぁ・・・恨めしそうに見上げるめい。



この窓の外は、ちょうど車庫の屋根になります。
わかりますか?まだまだ雪は積もっていますよ。

北海道の住宅で瓦屋根はほとんどありません。
トタンかフラットな屋根がほとんどです。



コメント

めい君には、流れ落ちる水滴が虫に見えたのかも知れませんね。
しかし、仲良し兄弟ですね。
兄ちゃんが気になったものは、弟が偵察に行く分業制で。
2人とも穴を開けたりしちゃ駄目ですよ。

めい・まろブラザースとでびたんのコラボ。
なんだか嬉しくなってしまいました。

めいくんとまろたんは本当に仲良しですね。
でびたんは今日もトレーニングしてるのかしら。。

でびたんのトレーニングを彷彿させる画像ですね

めいたん・まろたんが気になって仕方ない…そわそわ感が伝わってきます

わぁ・・・まだ、そんなに雪が。。。
名古屋では、あちこちから沈丁花の香りが流れてきます。
街路樹の木蓮も、そろそろ満開ですよ~。

めい君、まろたん・・早くお庭に出られる季節になるといいね。
あ…まろたんは、お外はイマイチ好きじゃないんだっけ(^^;

あたらしい遊び発見!・・と思ったら もうおしまい?
     ちぇ、つまんないの!・・・と思ったかどうかは不明ですが。

二人並んだ後姿が すんごく かわいいですね。
  

雪だるまが作れるくらい 十分な雪あるのですね。
水滴と水玉 新しい遊びのブームが 始まる予感?

なんと

平和な光景…!

めいたん、同じお家で育ったよねぇ?

コメントありがとうございます

プチさん
きっと夏に虫が寄ってくるのを思い出したのですね。
外に出せ~って騒いでいたのか・・・

きららさん
でびたんはめい以上に甘えっ子だと思われますので・・・
気を引こうと一生懸命なんでしょうね~

ぼん姉さん
まろは水滴には気が付かず、模様のほうに反応していたようです。
二匹してほっくりする姿は可愛かったけど・・・破れたら大変!

まやさん
もう沈丁花ですかぁ~春ですね。
道路わきの雪も全部とけるまでには時間がかかりそうですよ。
でも去年より雪解けが早いような気がします。

ひろりんさん
並んだ後ろ頭が可愛いったら・・・・!
でもほっくりはカンベンよぉ~

じゃけえさん
何個雪だるまが作れるでしょうね~
お隣にあったカマクラはすっかり解けてしまいました。

mirizoさん
平和・・・ですか? にゃーにゃー外へ出せ~と鳴き、
二匹でカーテンをほっくりし、しまいには睨まれる・・・
音声がお伝えできないのが残念です。

コメントありがとうございます。
今日はかなり暖かくなり、また雪解けが進んできました。
お花が咲くのはまだ先ですが、春が近づいてきましたよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/370-36373ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです