きたの国から~しっぽ通信

2017-08

バレた?


今日は冬に逆戻りしたかのような寒い日でした。
そんな日はやっぱりお布団の上ですね~


IMG_0222_convert_20090421221010.jpg
まろ : ねぇにいたん、昨日の夜さむかったね。
めい : ん?うん・・・そうだね。(バレたかな~ドキドキ・・・)


大丈夫、まろにはバレてないよ~
いつも兄ちゃんと一緒にいたいだけなんだよ。


IMG_0220_convert_20090421220925.jpg
まろ : ちゃんとくっついて寝ないと寒いよぉ。にいたん、そばにいてね。
めい : ・・・・(今日は無理かな?)


昨日はとても良いお天気でしたが、今日は雨降り・・・
寒い一日でした。

何気なく写真を撮っていますが、後で見ると会話しているようなシーンが
あったりして楽しいです。
まろは表情豊かになってきました。


スポンサーサイト

コメント

まろたん無邪気ぃ…
かわいい

うちもちびっこに遠慮して、寝たり、居ない隙にかまってもらいに姉ちゃんがきます


うちは「力いっぱい遊んでっ!」であまり撫でたり、抱っこはいらないみたいです
疲れます(笑

まろちゃんは めいちゃんの上で
手を交差してますよね~ かわいい~
人間なら 「重て~よ」って
どいてもらいたいくらいでしょうが
めい兄は やさしいのね~

本当に会話しているのかも

> 会話しているようなシーンがあったりして
本当に会話しているのかもしれませんよ。

今読んでいる
 『もの思う鳥たち―鳥類の知られざる人間性』
という本によると、
鳥たちがお互いに会話していると思われる証拠が見つかっているそうですから。

はじめまして

いつも癒していただいてます♪
めいちゃんは、くるさん時代から見ていましたぁ♪
めいちゃんの成長を楽しみに見ていましたが、しっかりまろちゃんのお兄ちゃんやっているんですね~。甘えるのを我慢してまろちゃんの面倒を見ている姿はいじらしいですね~。。
そして、まろちゃんの成長も楽しみですね(*^^)
仲良し兄弟でいいですね~。めいちゃん、まろちゃん見ているだけで心が安らぎます。
可愛くて良い子達ですねっ( '∇^*)^☆♪
これからも楽しみにしていますっ♪

めいたん。。。

とってもお兄たんなのね。優しい子じゃぁ~
うちの実家猫も、甘えてくるタイプではなかったので、
甘えるにゃんこ、羨ましいです~
なんつーか・・・抱っこも嫌!みたいな子なので・・・
淋しいわぁ~。

いっつもぴったりひっついて、仲良しこよしなめいちゃんとまろたんに癒されます~

可愛すぎて、もう、気絶寸前です。
なんでこんな可愛いんでしょうか…

罪作りな写真が満載です。

まぁささん、ねこたちは絶対おしゃべりしていると思いますよ。
めいくんとまろたんの おしゃべりは
めいくん「ボク、やさしいママとかわいいまろに会えてとってもうれしいよ。」まろたん「ぼくも ママとおにいちゃんが 大好き!」「僕たち、ほんとに しあわせだね。」「うん。」

はぁ~、わたしも 君たちに会えて、し・あ・わ・せ。
まぁささん、ありがとうございます。

可愛い!!

めい氏良いお兄ちゃんですね♪
まろたん、ふわふわで可愛くなって!(><*
いいなぁ、多頭飼い憧れます(^^)

ほのぼのめいまろ

今回のお写真もほのぼの可愛いですね。
本当に会話が聞こえてきそうです。
ところで
前回のコメントで
「もうどうしましょう?!」と勝手に悶えていた
≪ないしょ話≫の2枚目の写真は
わがPCのデスクトップに貼らせていただいています。
よろしいですか?
PC開くたびに
「めいくんとまろたんたらイチャイチャ(?)」
とひとりで喜んでいます。
まぁささん どうぞお許しくださいませ。<m(__)m>

いいですね

二匹一緒っていいですね。
ウチは一匹なのであこがれます。
微笑ましいの一言ですね~。
可愛すぎですよ~!

北海道は明日雪とか・・・まだまだ寒いんですね。
まろたん&めい君は一緒にいないと寒いよねー。
風邪引かないでね☆

春が早く来ると良いねWW

大丈夫、まろ君には気づかれてないよ。
ただ、兄ちゃんがいない時間があったのが寂しかっただけで。
めい君にも、甘々の時間が必要ですよね。
早く暖かくなって、並んで寝られるようになるといいね。

コメントありがとうございます

デュッカ さん
うふふ。かわいいな~お姉ちゃん。
お転婆さんなんですね。

おっちゃん さん
まろたん、何だか深刻に考え事をしているようで・・・
きっとご飯の事でしょうね。

時の河 さん
きっと、そうなんですね。
どうしたら、美味しいご飯にありつけるか、
相談しているに違いないです。

noa さん
ありがとうございます。
本当にめいは良いお兄ちゃんですよ。
これからも仲良し兄弟を宜しくお願いします。

純吉☆ さん
甘えるにゃんこ、めいが初めてなんです。
実家の猫は遊んで~の方が多かったですね。
そして、抱っこ嫌いです・・・

yuz さん
気がつくと、いつも二匹は一緒なんです。
写真はいつも同じ様な感じですね~
可愛い写真が取れるよう頑張ります!

ひろりん さん
ありがとうございま~す。
照れちゃいますよ・・・

chitosecat さん
まろの手触りはふわふわで気持ちいいんですよ。

ミルク猫 さん
まぁ。ミルク猫さんの萌えポイントにヒットしましたね。
どうぞ、ご自由に~

pippoko さん
こんなに仲良しになるとは思っていませんでした。
いつも、ぴったり寄り添ってますから・・・
保育園の兄ちゃん、姉ちゃんに感謝です。

ちゃすけ さん
もうすぐ五月だというのに寒いですよ。
桜はまだかな~

プチ さん
まろも甘えっ子です。
めいのそばか、人の膝の上・・・
最初は人慣れしていなかったのに、成長しました。

コメントありがとうございました。
毎日読むのが楽しみです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/37-f8dec1ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです