きたの国から~しっぽ通信

2017-08

黒い影

ふわふわジャラシでまろを釣っています。
食いつくと離さないので、届きそうで届かない高さでぱたぱた・・・


IMG_0047_convert_20100310204807.jpg


IMG_0051_convert_20100310204842.jpg


口元がかわえぇ~ん
ひげのところがぷく~っと膨れてかわいい!
顔のパーツが全部丸い!


IMG_0053_convert_20100310204729.jpg
そして、ジャラシを狙う黒い影・・・
ドア越しにそっと覗いています。
めいは自分の目の前にあると遊びますが、横取りなんてしないのです。
たまに喧嘩はするけど、とっても優しい兄ちゃんです。



ところで、最近気がついたのですが、まろの額にお星様の模様が・・・
二枚目の写真をご覧下さい。
Mの字の下の部分ですよ~分かりますか?


スポンサーサイト

コメント

めい君の隠れ方が、巨人の星のお姉さんみたいです(古っ!!)
健気だぁ・・・  まろたん、本当にかわえーー!! だけど、お星様が分からない・・・  う~ん、私だけかな??

多分、まろクンは顔が丸いのでちょうどお星さまに見えますねぇ。
下のめいクンでは顔がきりっとしているのでおなじ場所はお星さまに見えませんもの。

判りましたよ。お星様。
ちょっとだけ紫色ぽいお星様ですね。
こうやって見ると、まろ君はまだまだ仔猫ですよ。可愛い!
優しい兄ちゃんのめい君、控えめなアピールでしょうか。
たまには、積極的にじゃらし強奪などしてみてはいかが?

見えました

五稜郭みたいだね~

わかりました
もってたりもってたり
いろんなコがいるけど
まろたんは☆様ですか
 
やさしいめい兄たん
ほんと健気で泣けちゃいます

猫の獲物を狙っている時のぷくぅ、っとした口って可愛いですよね。つい触りたくなります。
めい君は、家政婦は見た的ななにかでしょうか・・・
額のお星様は、ちょっとぷっくりしたお星様が見えますね。
可愛いです。

あ、ホントだ。
キキララの(サンリオの)メンバーに入れそうな勢いです。

お星さま見えましたよ~! 二枚目の写真のまろくんは笑顔に見えます。マズルぷっくりで可愛い

めいくんは気ぃ遣いなお兄ちゃんやなぁ。ほろり…(T^T)

みえました!
ちょっとどえんなせいなのか?!
確かに五稜郭っぽいですね・・・

北海道だけに♪

サッポロビールのマークみたい!(b^ー°)
可愛いすぎです(^w^)

本当、星に見えますねぇ★まろたんかわいい~(≧ω≦)b

まろたんはスターの素質を生まれながら持っていたのね。☆可愛いよ~。

めいくんはいつも優しい

ふたりとも かわいすぎる!!

   まぁささんったら しあわせ者だね。

顔のパーツが全部丸い… のでワンポイント☆

うちのねこは髭の所をぷくーとさせている時は
何かたくらんでいるぞ~と言われてます。
まろクン、どうやってジャラシを取ってやるか
思案中なんですね。きっと。

星が額に・・・あら、素敵。

お揃いの「M」・・・やっぱり、まぁささんから見ると
雰囲気が微妙に違って見えたりしますか?

めい君は、全体的に“おっとりオーラ”ですよね~(^^)

見えました!五稜郭のヒントに感謝。
大きなお星様ですね!
で まろ君 ちゃんと飛んで 遊んでる?
目の運動だけしちゃ だめよ。

星の王子様・・・・!

きゃー、素敵。”星の王子様”じゃないですか! こちらも思わずお目目キラキラになっちゃいそうです。

コメントありがとうございます

ちゃすけさん
お星様、分かりましたか?
上手い説明が見つからなくてスイマセン。

???さん
顔が丸いから鼻の所がちょうどカーブになっています。
角度によっては本当に綺麗な星(ヒトデ?)に見えます。

プチ さん
顔が丸いから(丸い丸い言い過ぎ・・・)
仔猫顔に見えるのでしょうね~

じーたん さん
いい表現ですね・・・
道産子猫だけに、ピッタリ。

ますりんさん
めいと二人きりで遊んでやりたい!とついつい
思ってしまいます。あはは~うふふ~

美山さん
ちょっと、奥さん!ここだけの話ですけど・・・
と、言ったとか言わないとか・・・

yuzさん
丸い猫お断り~キキララ~
まろ、残念でした。やっぱりお笑いキャラで・・・

jodieさん
めいもまろも、ヒゲのところが膨らむと本当に
可愛い顔になります。ぷにぷに触りたいですね。

aaaさん
ちょっとと言うか、かなりと言うか・・・どぇん!
お星様と言うには無理がありましたかねぇ

ととみshare さん
こちらも北海道つながりですね。
オットはいつもサッポロ!の発泡酒・・・

ぼん姉さん
こんな表情のときは「まろたん」という呼び方がぴったり。
まだまだ仔猫のようです。

きららさん
かなり弱気なスターですが・・・

ひろりんさん
うん、幸せ!あはは~うふふ~

yukoさん
取るか・・・というより噛み付くか、ですね。
ガブリと噛み付いたら離しませんから。

まやさん
おっとりめいたん、に騙されてはいけません。
夜中のわっしょいは大変なんですよ。オット苦戦中。

じゃけえ さん
まろはジャンプして遊ばないのです。
噛み付いてじっとしているのが好きなようです。

らいさんだーさん
王子様にしてはどぇん過ぎ・・・
あ、白あんちゃんも、ごほごほ・・・

沢山のコメント、本当にありがとうございました。
皆さん分かりましたかねぇ・・・
お星様、なんてちょっと素敵に書きすぎましたね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/366-5280fc7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです