きたの国から~しっぽ通信

2017-08

騙されないぞ!

私がパソコンに向かうとすぐについてくる二匹。
勿論、おやつの催促に決まってます。


IMG_0004_convert_20100308213417.jpg
目の前にのしっと・・・こらこら余計なキーを押さないで~

IMG_0006_convert_20100308213451.jpg
まろ : お腹すいた・・・
めい : 朝から何も食べてないの・・・

IMG_0011_convert_20100308213543.jpg
まろ : ボクの表情どうだった?
めい : 上手くいったよ。今日のおやつは何かな~


騙されませんよ!

全くぅ~さっきご飯食べたばかりでしょ!
でも、オットはすぐにあげてしまうんですよ~


**********


カメラをいじっていたら、いつもと違う雰囲気になりました。
フラッシュかな?顔の模様がはっきり見えます。

IMG_0013_convert_20100308213650.jpg
きりりっ

IMG_0014_convert_20100308213616.jpg
むふぅ~ん

スポンサーサイト

コメント

めい君・まろたん見事なブロックですね。
そして素晴らしい演技^^さすが名コンビ!
しか~し、お母さんは騙せませんよ~。ね、まぁささん^^
オットさんは。。。わざと騙されてるんですよね^^;

まぁささん!よ~く見てみて!
「余計なキーを押してる」んじゃなくて……

ネット通販で、オヤツ注文してるかもよ~w(°O°)w

なかなかの演技派と見受けますが(笑)。
でも、お母さんは騙せませんね。
どこの家でも難しいようですからね。
しかし、狙い目はお父さんですよ。
美味しいおやつの為に、力を合わせて頑張ってね。

まろ君の目(タペタム膜)が光っていないから
フラッシュではないかも。
人だと赤目緩和機能が有効だそうですが
猫では、眼の構造が違うため赤目緩和機能は無効だそうです。
なので、猫写真にフラッシュを使用すると化け猫写真に変身!
ホワイトバランスでなければ、ISO(感度)を上げたか、
露出を+側に変更したのかもしれませんね。

きれいな色

見事なタッグでブロックされましたね。

最後の写真、二匹の色がとても自然で美しいですね。
表情もさらに良くわかるし、どんなカメラの具合(すみません機械音痴な表現で)だったか思い出してくださいなv-22

あらまっ(^w^)

まあささんの夫さんもでしたね(^_^;)
わが家にもおります、猫に飼われている夫が.....(-_-#)
猫娘達のほうが、甘いのを 理解しているようで、夫にねだればなんとかなると思っています。
夫、猫娘達のパシリです(^_^;)

「きりりっ」のまろたん、ホワイトタイガーのようで素敵よ。
いつものまん丸まろたんと同一猫とは思えませんね。
パソコンの画面にうつっている、幼いめいくんもかわえぇ

見事な連携ですね♪
オットさんもついついあげてしまいたくなる程の演技派。流石です。

我が家では犬が同じですよ。
いつでも「昨日から何も食べてないの・・・。」って顔をするんです、
もちろんご飯の直後でも・・。
そして夫はすぐあげてしまう所も一緒ですよ。

二匹はなかなかの演技派ですね。
まぁささんにばればれなのが笑えます。

きりりのまろ君が ホワイトタイガーに見える人が 私以外にもいた!
そうよ、 まろ君 この顔だと凛々しいわ!お笑いじゃないわ!
そうよ、そうよ このカット 胴体(全身)写ってないのが ポイントなのね!と、気づかせる1枚です。

相談しよう、そうしよう

そうそう、猫ってよく「ひそひそ」と何事か相談してますよね。”サプライズプレゼント”の打ち合わせなら良いけれど、大方はいたずらかおねだりなので困ります。

パソコンのキーボードの上に来ると、抱っこして貰えると分かってするのはちゃすけさん。 計画的犯行をニャンズは企てるのっですよ。 そしてまぁささんの夫さん同様、すぐにご飯をあげてしまう私。 まろたんの「むっふ~ん」顔見たら、可愛くてまたまたあげちゃうなー。 甘甘ママな私・・・

コメントありがとうございます

ごぅままさん
もうこうなったら何にもできません。
もらえるまで動きませんから・・・

まや さん
もしかして、シーバ一年分?
余計なキーを押してCDのところが開き、驚くのはまろ。

プチさん
う~ん何をいじってこうなったのだろう・・・
撮影モードを変えたかな?未だに分かりません。

チャコさん
アドバイスを頂いたのですが、いまだ分からず。
機械オンチな私は色々困ります・・・

ととみshare さん
猫だって、ご飯がからむと知恵をしぼりますよね。
二匹で邪魔されたら何も出来ませんよ~

きらら さん
まろはよく表情が変わります。
ブサ顔だと思ったらいきなりお目目パッチリになったり・・・

美山さん
おまけに小さな声でにゃぁ・・・と鳴いたりするんですよ。
可哀想なボクを演じています。

pippokoさん
めいはとにかくキーボードの前にきて邪魔をします。
オヤツの要求、抱っこの要求、たまにフワフワボールを
ポトリ・・・と持ってくることもあるんですよ。

じゃけえ さん
分かったわ!お腹を写してはいけないのね!!
顔だけ写せばイケにゃんよ!

らいさんだーさん
あの「ひそひそ」は一体なんでしょうね。
ウチでもよく見かけます。プレゼントでないことは確か。

ちゃすけ さん
めいもキーボードの前に来てにゃーと鳴きます。
膝をたたいて、おいで~って声をかけると乗ってきます。
ちゃすけさんも抱っこ好き~の甘えっ子さんですね。

コメントありがとうございます。
ブログの更新時は大変なのですよ~
大体どちらかが邪魔しにきます。ご飯前の更新はまず無理です。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/364-01f5ef62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです