きたの国から~しっぽ通信

2017-08

来客

今日はオットの仕事関係の方が我が家を訪問。
ピンポ~ンの音とともに逃げる二匹。
でもめいは、すぐに出てきて歓迎モード。
お客様のカバンをチェックしたり、コートに付いているふわふわを狙ったり。
残念、今日は遊び来たんじゃないんだよ~さぁ二階で遊ぼう!


IMG_0008_convert_20100306211402.jpg
・・・という訳でふわふわで誘導。ごろんとして少し不満気。

IMG_0009_convert_20100306211633.jpg
でも、ふわふわが目の前にあれば思わず飛びつきます
(いつもモンペはいているように見えるんですよね~)

IMG_0018_convert_20100306211557.jpg
むふ~ん、くね~ん・・・

IMG_0014_convert_20100306211521.jpg
邪魔が入らないのでめいも思い切り遊べたようです。


さて、まろはどこに隠れていたかというと・・・
キッチンの下。(撮影不可)
中に空洞の部分があるようで、必ずそこに逃げ込みます。
覗き込んでみましたが姿は確認できず・・・

チビの頃はどこに隠れたのか分からずあらゆる隙間を探し回りました。
30分以上探しても見つからず困っていたところ・・・
めいがキッチンの引出しの前でうろうろ。
もしや!と思い引出しを開けてみるとフライパンの中で小さく丸くなるまろが・・・
猫鍋ならぬ、猫パンとなっておりました。

今は立派などぇんに成長したので、隙間から引出にもぐり込む事は出来なくなりました。
本当にどこに隠れるかわかりませんね~
ウチに来る方はまろの姿をほとんど見たことがありません。
いつも「ブログでしか見たことな~い!」と言われてしまいます。


IMG_0022_convert_20100306211721.jpg
むっすぅ~~~怖かったよぅ・・・


スポンサーサイト

コメント

予想外(予想内?)の出来事により、めい君も沢山遊べたので
満足だったようで、良かったね。
しかし、まろ君の警戒心の強さにはビックリ!
来客があると逃走して姿を見せないという話は多いけど
家族が確認できない場所に逃げ込むというのはねぇ~。
めい君のような接客業は残念だけど無理かな。

我が家は………

めい君愛嬌さんなんですね♪
まろ君は、隠れ上手!?
なんだか、どちらも社交的に見えるのですが、性格なのでしょうね(^w^)

まろたん、来客に姿を見せない幻の猫なんですね。
うちの子もそうなんです。
それはそれで可愛いのですが、実物を見て「可愛い」って言ってもらいたいとゆー気持ちもあり複雑。

あぁ、めいくん。むふ~~ん、くね~~ん・・・が悩ましい。かわゆい!

うちのも「幻のネコ」でしたが最近すこしだけ 姿を見せるようになりました。
    ・・・「うわ、でか!」というのが皆さんの反応。
                 幻のままがよかったかも・・・くすん。

で、まぁささん。
 「拍手ページ」の標題が「北の国から?しっぽ通信」になってるんですよ。「?」でなく「~」ですよね。もう気になって 気になって・・・

めい君モンペを穿いてる様って、笑えました。 猫も性格上、接客に向かない子がいるのです。 まろたん、みんな分かってくれるよ。 多分。

フライパンまろ君見たかった

めい君 接客猫でよかったね、ゆっくり遊べて。
もんぺ姿に見える~まぁささんの例え最高!
まろ君も 幻の猫なのですね、うちの15歳も ピンポンダッシュです。
でも歳のせいか 室内の戸に猫ドアつけてリホームしたら 猫ドアからお客を覗きに来るようになりました。
一番平気でやってくるのは 母ぐらいの70歳以降の ”おばあさん”です。多分相当安全な生き物なのでしょう。
よその幻の猫が姿を見せるようになったら 猫が歳をとった
または 自分がおばあさんになった。さぁ どっち?!

毎日ブログで見ている猫がいるお宅訪問……羨ましい!

自分だったら仕事とかそっちのけで、台所探索してしまいそうですよ(笑)

コメントありがとうございます

プチさん
お客様が帰るとにょろ~っと出てきます。
もう少し大きくなったらお腹がつかえるかも。

ととみshare さん
育て親の違いでしょうか・・・
めいはくるさん、まろは猫(飼い猫)でしたし。

きらら さん
そうですね~ウチの子可愛いのよ!って
引っ張り出す訳にもいきませんしね・・・複雑ですね。

ひろりんさん
初めて拍手を自分でしてみました。カウントはされないみたい。
でも、どこで訂正するのか分からず・・・
「~」がうまく表示されないのかな~

ちゃすけさん
ブログではわがまま、傲慢なまろ・・・ですからね。
実際はブログと逆だったりするのかも。

じゃけえさん
えーっと、じゃぁ・・・ファンキーなおばーちゃんになる!

まやさん
猫、そっちのけでしたよ。そんなもんです。
めいは遊びたくて仕方がない様子でした。

コメントありがとうございます。
めいは子供以外のお客様はほとんどOKです。
でも、麻雀のときは音にビビってましたね~
男女関係なく人は好きなようです。
まろは飼い主を忘れるくらいですから、ね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/362-da2170cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです