きたの国から~しっぽ通信

2017-08

三四郎

まろがウチに来てちょうど一年経ちました。
四匹の兄弟のうち、最後に残った仔はとても小さくて、白くて、ふわふわでした。
家に連れて帰るとき、不安そうにニャーニャーと鳴くちび。

可愛いね~小さいね~
めいと仲良くしてくれるかな~
あっ名前はどうしよう、と話していたら・・・

「よし!お前は今日から三四郎だ!」とオット。
3月4日だからってそれは・・・即却下。




IMG_0317_convert_20100304202747.jpg
家に着いたら、シャーシャーと威嚇されるちび。でも傍に行きたくて仕方がない。

IMG_0323_convert_20100304203020.jpg
傍に来られるとシャーシャーするくせに、ちびの事が気になって仕方がないめい。

IMG_0337_convert_20100304203104.jpg
コロコロ丸くて仔犬みたいでした。
額の模様が麻呂眉みたいだったので「まろ」になりました。


最初は仲良くしてくれるか心配でたまりませんでした。
でも、名古屋では白あんちゃんやチビっ子3にゃん達と暮らしていたんですよね。
杞憂に終わりました。


IMG_0344_convert_20100304203147.jpg
初めて、猫団子になった日。

IMG_0346_convert_20100304203231.jpg
めいがお母さんになった日。

IMG_0363_convert_20100304203311.jpg
私達がビックリするくらい仲良しです。


IMG_0157_convert_20100304222418.jpg
目がグシュグシュでちょっとブサ顔でしたが、とっても可愛いアライグマ・・・ゴマフアザラシ、
じゃなくて猫になりました。
額の模様はいつの間にか、めいとお揃いのMの字に・・・


スポンサーサイト

コメント

まろ君、小さくて可愛い仔猫でしたね。
大きくなった今も可愛いですよ。
そんな可愛い仔猫を受け入れてくれためい君は
優しいお兄ちゃんですね。
額のお揃いのM字模様は、そんな仲良し兄弟への
猫神様からのプレゼントだったのかもしれませんね。

おめでとう!

一年ですか。長いような短いような・・・
いつまでも仲良く元気でね!

なんとも感動的なお話なのに……
この、胃袋の下あたりから(?)こみあげる笑いは、どうすればいいの!?

……さんしろぉ………(o>ω<o)

オットさん……そのセンス……好きだったりします(^皿^)

おめでとうございます!
元気でなによりですが、猫神さま、おそろいの
どえんは遠慮しておきますよ・・・

まろくん、一年おめでとうございます(^^) 三四郎かぁ~強そうだな…。お相撲の四股名に如何でしょう?

まろくんの名前の由来を聞いてびっくり!我が家のマロンと同じです。秋に来たので栗の季節だし…とンを付けてマロンにしましたが、子猫の頃は磨呂眉みたいな模様しか無かったのでまろと呼んでいました。だんだん濃くなった色柄は胡ぼちゃんによく似てますが、ウチのは12歳半のメタボじいちゃんです^^;

まろくんは小さい頃からふわふわですね。寒い時期にお外にいたちびっこ猫さんが、素敵なお兄ちゃんのいる素敵なおうちのまろくんになれて本当に良かったなぁと思います。まぁささん、オットさん、めい兄ちゃんと一緒で幸せだね!

きっとメイお兄ちゃんと もっと仲良くなりたくて
Mの字 おそろにしたんだなぁ~♪

3月4日はまろたん記念日だったんですね。
家族になって一年おめでとうございます。
以前の写真のまろたん、ちっ小さい(当たり前だけど)。
ご飯と一緒にいっぱいの愛情をもらい、大きくなりましたね。
これからも、めいくんにたくさん甘えてね

もう一年経つのですね。
あんなに小さかったまろちゃんも、立派などえ・・・(ごほごほ
めい君は優しいお兄さんアーンドお母さんとして、まろちゃんの成長を喜んでいるのかな。
これからも仲良し兄弟の姿を見せてくださいね。

まろ君良かったね♪

まろ君の履歴ですね♪
子猫だったまろ君は、今 幸せですね。
優しいめい君と、まあささんと、夫さんと、これからも、健やかにすくすくと成長………はヨシとして、健康で、元気いっぱい、猫生を 送れますようにm(_ _)m

まろたん記念日♪おめでとうございます!
ほんとちっちゃい仔犬・・・じゃなかった
仔猫さん^^でしたね~可愛い♪
優しいめい君、お兄ちゃん大好きまろたん。
可愛い可愛い仲良し兄弟を見ていると
こちらまでほんわか優しい気持ちになります。
これからも優しいまぁささん、オットさんと
ずっと元気いっぱい健康で過ごせますように。

まろくん記念日~こんな日もあったんだぜ!~

おやまぁ~なんて小さな毛糸だま。
  ふわふわの毛玉ちゃん!
まろくん命名の陰にこんなお話があったなんて・・・
  三四郎・・・今は九十郎ぐらいになっちまいましたぜ!

これからも皆で仲良く 幸せに過ごして おばちゃんを楽しませてくださいな。

お気に入りのおもちゃのふわふわみたいな まろ君
めい君には まろ君は永遠に ふわふわな三四郎のままなんですね。だから おもちゃ すぐ譲っちゃうのね。
三四郎だったら どんな性格になったかな?!
小さい時も手足の縞は薄っすらありますね。
まろ君の柄は もう完成形なのかな?体系の進化は未完?!
大きくなっても ふわふわ健在。シャムってふわふわなのですか?
3月4日で三四郎とか エビフライとか オットさんあだ名つけるの得意ですか?!憶えやすい三四郎記念日ってステキ。
まろ君 来た日からお笑いコースだったのか~

何でまろたんの赤ちゃん姿に涙が出るんでしょう・・・ 良くぞ育ってくれました。 大きくなってくれました。 これからも元気で、めい君と仲良くね。

やっぱりそうだったんだぁー

ずぅーっと、まろ君はどうして「まろ」という名前になったんだろう?と思っていたんです。めい君は目が良くなるようにだったと記憶していたのですが。
うちの子も小さい時、眉がまるで麻呂みたいだったので、マロと名付けました(もう10歳ですがまだまだ仔猫のように遊びます)。
いつもめい君とまろ君の仲良しの姿を見て癒されています。
家族の記念日っていいものですねv-344

おめでとうございます!

まろたん、もう一年になるのですね。早いものです~。
まぁなさんの優しい写真と文章が大好きです。
猫さんへの愛に、満ち溢れています。
勿論、ご主人様も。
私、生まれ変わったら、とっても可愛がってくれる飼い主のいる家の猫になりたいなぁ。

ふわふわまんまるちっさいまろたん、チョー可愛い。

2にゃんとも、いつまでも仲良くね~♪

むねーに、かがーやく・・・

マークは流星・・・(って若者:と言う言い方も年寄りくさいか:にはわからない?)ではなく、「額に輝くマークはエムの字」これが大切な兄弟の印なんですよね。
めいたんの「しゃー」もまろたんの小ささも今では良い思い出。まぁささん、オットさん、めいたん、まろたんは本当の家族になったんだものね。

コメントありがとうございます

プチさん
本当にめいのお陰ですね。
優しい子に育ててもらって幸せです。

じーたん さん
あっという間ですね~
あんなに小さかったのに・・・(めいもまろも)
と、いつも思います。

まや さん
三四郎、三枝・・・いらっしゃ~い!
絶対やだ!と却下しました。(夫婦漫才かっ!!)

aaaさん
うわぁ~もう遅かった。
二匹揃ってどぇん、どぇん~

jodieさん
子猫の頃は白くてふわふわでしたね。
今では薄茶猫になってしまいました。

にゃんこ先生さん
あのね、しっぽもおそろいの縞々なんだよ
~まろ~

きららさん
めいにも沢山甘えますが、私たちにも甘えてくれる
ようになり嬉しいです。
膝に乗ってぐるぐる喉を鳴らします。

美山さん
めいとまろが二匹揃って肉球ちゅっちゅを初めて見た時は
感動しました!

ととみshare さん
はい、すくすくと、ふくふくと順調に成長しております。
元気で健康でいてほしいです。

ごぅままさん
めいは手足が長くてすら~っとした猫でしたが、
まろは丸くて短足、転がりそうでした。
あ、今も変わらないかぁ~

ひろりんさん
本当にちっちゃい猫でした。
保護主さんと育ててくれた猫さんに感謝です。

じゃけえさん
つれて帰る車の中で、めいはアイドルだから
やっぱこの子はお笑いだよね~と話していました。

ちゃすけさん
お母さん代わりの猫が育ててくれたお陰で
健康な子に育ちましたよ~

maroloversさん
めいもまろも、まだまだ子猫みたいですよ。
ふわふわにじゃれる姿は本当にかわいいです。
まろは猛獣になりますけどね・・・

純吉★さん
私のヘタな写真と文章にお付き合いくださいまして、
ありがとうございます。

らいさんだーさん
オットがその歌をずっと歌ってましたよ~
歌詞はテキトーでしたけど・・・
額のM、縞々しっぽは兄弟のしるしです。

沢山のコメント、本当にありがとうございました。
今、写真を見返すと本当に小さかったなぁと思います。
めいもウチに来た時は細くて折れそうでした。
二匹とも丈夫でとても元気に育ってくれました。
これからも、二匹の楽しい日常を綴っていきますので
宜しくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/360-7a7d14f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです