きたの国から~しっぽ通信

2017-08

リラックス

ご飯の後、毛繕いしてまったりモード。


IMG_0011_convert_20100303205542.jpg
ごろんと横になり気持ち良さそうです。
お腹のどぇんが目立ちますね。


IMG_0020_convert_20100303205622.jpg
まろもごろん・・・

IMG_0019_convert_20100303205949.jpg
何故かまろは前足をくにっと曲げています。
リラックスしてる?


今日はひな祭り。
・・・と言ってもウチでは特別なことは何もありません。
買い物に行ったらお寿司の材料がいっぱい並んでました。
今日の夕飯はおでん。オットが作ってくれました。
大きな鍋にた~くさん!!!
我が家の鍋ブームはまだまだ続きます。

スポンサーサイト

コメント

めい君もまろ君も幸せタイムに突入してますね。
特に、まろ君。
落ち着いてしまっているということは、満腹なんでしょうね。

おでんを作ってくれるなんて、優しいオットさんですね。
次は、まぁささんの好きな鍋物をオーダーしましょう(笑)。
四国のうどんの国は、早くも暖かくなってしまって
鍋がイマイチの状態に。
やはり、鍋は気温が低くないと美味しくないですね。
次の冬までお預けです。

よく、コンビニで見かける、
おでんの中の、白くてまるい、フワフワはんぺん……
まろたんに似て……いえ、何でもございませんよ~(^人^)

リラックス♪

前足とっても可愛い♪
我が家の娘は、手がまっすぐか、クロス………(^_^;)
あんまり猫っぽくありません。
夫さんのおでんですか!?
素晴らしい♪
きっとめい君、まろ君のぶんも、作っていたのね(^w^)

めい君ちっともどぇんじゃ無いですよ~
まろたん、正面から見ても
やっぱりふわふわ・まるまる^^可愛い♪
夕飯を作ってくれるなんて♪オットさん優しいですね~。
うちは今夜「トマト鍋」の予定です。

一枚目のめい君 私の目には痩せたように見えるのですが・・錯覚?!
まろ君もしまが はっきりしてきましたね。にもかかわらず 転がる姿勢が あざらしっぽいとは。でも まろ君には ずっとこのまま ころころふかふかあざらしで いて欲しい。
まぁさ家のトマト鍋レシピで わが家のトマト鍋が 何故いまひとつなのか分かったので(完全にスープだった。カロリーは低いけど。〆目的で濃厚にすべきなのですね)カレー鍋 キムチ鍋の極意を教えてください。

お返事、有難うございます。 3日はちえちゃんの「初節句」だったので、ちらし寿司を作りました。(素ですけど) 一時は虹の川の向こうに行きかけた子なので、良くここまで育ってくれたとちょっとホロッとしてしまいました。
ご主人がお料理出来て、羨ましいーー!! 我が家でもまだまだ鍋物は出番が多いです♪

猫ポーズ

猫が香箱で前足を格納するのは、完全にリラックスしてるってことだそうです。
前足格納はいざという時とっさに動けない=動かなくても大丈夫な安全確保。
つまりまろは最高に安心してるんですね。
幸せだ~(笑)

コメントありがとうございます

プチさん
昨日も雪が降りまだまだ寒さは続きそうです。
さて、今度は何鍋にしようかしら・・・

まやさん
ぶわ~っと膨れてまろみたいですね。
まろの姿は何故か食べるものを想像してしまいますね。

ととみshare さん
まろも前足をクロスで寛いでいます。
足がしびれたりしないのか不思議です。

ごぅままさん
最近トマト鍋してないなぁ・・・
〆のリゾット食べたい!!けどオットはダイエット中~

じゃけえさん
鍋はダシ!です。水炊きみたく素材勝負の場合もありますが。
カレー鍋はカツオと昆布で和風にしています。
キムチ鍋はニンニク、ゴマ油で豚ばら肉を炒めると
コクが出て美味しいと思います。〆のラーメンが旨い!

ちゃすけさん
ちえちゃんはご馳走の一部をいただいたのかな?
無事に育ってくれて本当に良かったですね。
ちゃすけさんの愛情あってこそ、だと思います。

tabbycatさん
まろはめいのようにゴロンとすることがなかったのです。
来た当初は人が立ち上がっただけでビクビクしている様子も
ありました。安心できる環境だと思ってくれた事は本当に
嬉しいです。

コメントありがとうございます。
今日は晴れていますが、朝から雪かき。
まだまだ寒い日が続きそうです。
大量のおでんは三日かけて完食いたしました。
さて、次は・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/359-616dfbbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです