きたの国から~しっぽ通信

2017-10

アライグマ

あっ!アライグマ発見!

IMG_0044_convert_20100301185640.jpg
ぼ~ん

IMG_0029_convert_20100301185820.jpg
・・・と思ったら、まろのしっぽ。

ガタン!という物音とともに飛び出すまろ。
めいもやって来ました。

IMG_0032_convert_20100301185738.jpg
めい : まろ、どうしたの?
まろ : に、に、兄ちゃん・・・噛まれたよぉ。


IMG_0046_convert_20100301185908.jpg
めい : これは噛んだりしないよ・・・


棚の上に置いてある版画。
イタズラしていたら倒れてきたのでビックリした模様。
ほら、可愛い猫さんがこちらを見ていますよ。


スポンサーサイト

コメント

ウチの次男猫。
ボブテイルなので、ビックリすると尻尾が「ぼんぼり」になります。

よく妹猫に意味もなく尻を咬まれて、ぼんぼり尻尾で呆然としてますよ(笑)

まろ君、悪戯してたら怖い目にあったね。
可愛い悪戯ならいいけど、
悪い事していると次は本当に噛まれるかもよ。
めい君、教育的指導宜しくですよ。

我が家の末っ子、1才の白黒お嬢さん。
避寒の為に玄関内に置いている鉢植えのハイビスカスの枝を
齧るのが大好きな困ったちゃんです。
一計を案じ、齧る時に手を置く植木鉢の周囲に
ガムテープの粘着面を上にした猫ホイホイをセットしました。
その結果、粘着面に肉球を置いてしまい大慌て。
それ以来齧らなくなりました。
まろ君も気を付けようね。

まぁささん、うまいですね~!
3コマ目なんてぴったりのセリフです。
まろたん、しっぽがボンボンで怖かったんだね~!!

まろたん、見事にしっぽボンボンですね~
ほんとにアライグマかと^^
めい君は心配して駆けつけてくれるんですね。可愛いなぁ。
またまた素敵な猫モノ♪まぁささんのお家に憧れます♪

「お気に入り」のコメントで
まろたんとめい君を書き違えてしまいました。
まぁささん、ごめんなさい。

お久しぶりですm(_ _)m

ご無沙汰していましたm(_ _)m
まあささんの言葉で、まろ君アライグマに、変身(^_^;)
まあささんマジシャンですね♪

久々のアライグマまろ君!いいわ~
弟の災難にすぐ登場のめい君、さすが!
まろ君 恐いこと(悪いこと)学習する子?!負けない子?! 

コメントありがとうございます

まやさん
何でお尻をがぶ~っと噛むんでしょうね。
まろもめいのお尻を噛んでます。
めいが悲しそうな声で鳴くんですよ・・・

プチさん
猫ホイホイ、効き目があってよかったですね。
粘着テープのコロコロは怖いけど触ろうとしますよ。
ルーク君が噛まれた事覚えてるのかな?

pippokoさん
かなり長い間、しっぽボンボンでした。
可哀想だけどオットと二人大爆笑でした。

ごぅまま さん
猫好きな私達にと頂いたものです。
また猫グッズが増えました!
わざわざ訂正コメントありがとうございます。
大丈夫、分かりますよ。

ととみshare さん
まろの方が毛が長いのかな~しっぽが太くなります。
茶色だったらレッサーパンダかも。

じゃけえさん
めいの方が悪いことをする子!
怒られても負けない子、シラを切る子です。

コメントありがとうございます。
毛を逆立てるようなことはあまりありませんが、
しっぽはよくボンボンになっています。
びっくりしてないのに急にぼ~んと膨らむことがあり
不思議なしっぽちゃんです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/357-0a701369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです