きたの国から~しっぽ通信

2017-08

発声練習

テレビの上で。

IMG_0001_convert_20100227210438.jpg
あ~

IMG_0002_convert_20100227210509.jpg
あ~

IMG_0003_convert_20100227210538.jpg
あ~


見事な口の開けっぷりです。
勿論、オリンピックの総集編を見ていたわけですが・・・
今回は二匹とも応援していませんでした。
ヒトがあんまり真剣になりすぎて、ビックリしたかしら~

今日もいいお天気でしたが、気温は低め。
玄関先の雪も大分融けてきました。
今年の雪かきも終了???
いや、まだ三月になったらドカ~っと降るんだろうな。

スポンサーサイト

コメント

お~!!!

なんだか、松岡修造さんのチョコのCMみたい(^_^;)
《北の国から応援団!!》
マオマオマオ♪
真央よ跳べ♪♪
なんちゃって(^_^)v 

可愛くて控えめが売りのめい君でもやるときゃやるんだね。
たまには「ガオー」とトラのように迫力満点でもいいかもよ。
まろ君の発声練習も期待してます。

北海道はまだまだ雪が降るのですね。
四国のうどんの国は、暖かいですよ。
今週は最高気温が15℃~20℃で暖房要らずでした。
重労働の雪かきで体を壊さないように頑張ってください。

埼玉も暖かいですよ。ここ数日暖房要らずです。
また明日から寒くなるようです。
でも猫を見てると暖かい気分になりますよね。
今、私もめいちゃんに負けてないほどの大口であくびしました・・。

オリンピックぼけ・・・

アナウンサー・「ほんとに見事な口の開けっぷりです!」

解説者・「やっぱりポイントは舌の丸めかたと頭の角度のバランスでしょうか!
      なかなかいいですねぇ~。」              
アナウンサー・「これは加算されてかなりの高得点が期待されます!!」

めいくん…地球を丸ごと飲み込みそうな勢いだね(笑)

今夜の声の調子も、まずまずだわ。 夜中の「やっは~!!」に向けて、調子を整えなくっちゃ。 

一番最初の あ~で まぁささんを横目で確認、僕のことみてる♪
TVの上で 表彰式ごっこ、大きな声で力いっぱい歌ってますね。
最後の写真の角度 りっぱな虎っぽくていいわ。

コメントありがとうございます

ととみshare さん
鳴き声の大きさから言えばまろの方が応援団にぴったり。

プチ さん
うわぁ~こちらで言えば初夏の気温。
北海道に春が来る頃にはもう真夏?

pippokoさん
昨日、私の顔を見てにゃ、と鳴いたかと思ったら
大きなあくび!

ひろりんさん
ヒゲの向き、舌の丸め具合も見てくださいね。

まやさん
フワフワボールは丸ごと入りそうです。

ちゃすけさん
めいは朝方に布団をホリホリして起きろ~と騒ぎます。
早朝やっは~です。

じゃけえさん
き~みぃ~がぁぁぁぁ~
あれ?何だっけ?

コメントありがとうございます。
雪が降る・・・なんて書いてしまったからか
翌日の夜は吹雪きました。
少しお返事が追いついてきたかな~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/355-ae6b4584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです