きたの国から~しっぽ通信

2017-10

今日も遊ぼう

ふわふわオモチャはやっぱり人気。
しまってある場所を分かっていて、ドアの前に座って遊びを要求。
おわぁぁぁぁ~~んと悲しげな声でめいが鳴きます


IMG_0068_convert_20100225194905.jpg
クッションの影に上手く投げて遊ぼうと思ったら邪魔が・・・

IMG_0070_convert_20100225194947.jpg
まろをソファの下に誘導して、めいにふわふわを投げます。
・・・でも、まろが気になる様子。
さぁ引いてみましょう。

IMG_0074_convert_20100225195022.jpg
こんな感じ。

IMG_0077_convert_20100225195057.jpg
めい、もう疲れたの?ほらもう少しジャンプ!

IMG_0081_convert_20100225195135.jpg
油断した隙に横取りされました・・・


横取りしても遊ぶわけではなく、がぶ~っと咥えてじっとしています。
ジャラシを引っ張ると、ううう~と唸ります。
何がしたいのだ?まろ・・・

スポンサーサイト

コメント

めい君、残念。
お気に入りのふわふわボールを取られちゃって。
でも、怒らずじっと待てるのはめい君が優しいからかな。
無敵の白い悪魔のまろ君に、勝てる者はいませんね。
2人とも、お母さんをあまり困らせちゃ駄目だよ。

我が家でも、玩具を銜えるのが楽しみという子がいますよ。
人間に遊んで貰うのも、当然好きですが、
それ以上に好きなのが玩具を銜える事のようです。
銜えたままじっと座っていることもあれば
家中をうろうろと歩き回ったり、不思議行動が多い子です。

コメントへのお返事、ありがとうございます。
めい君は、ダイエット成功してからスリムになりましたね。
でも、4.7㎏とは驚きです。
我が家にもめい君に良く似たキジ猫がいますが
大き目の骨格のため6㎏あります。
なので、めい君は5㎏かなと思っていましたが意外に軽くて
ビックリしてます。
まろ君似のシャム雑種も以前飼っていましたが
その子は完全マッチョで6.5㎏ありました。
ですので、まろ君のふんわりした毛具合から
5㎏は超えているかもと、勝手な想像をしていたのです。
まろ君は、はな君に似ているのでもっと大きくなるかも
しれませんね。

めい君、本当に優しいですね♪
まろ君、永遠の末っ子体質ですね(^_^;)

私も、じゃらし遊びは、人と猫が、1対1だと、楽なのですが、1人で2匹だと、上手くいかないです(;_;)

両手使いになりたいですm(_ _)m

同じです。

私の家には18歳と7歳の猫がいます。
関係性は、全く一緒。遊びの時の反応も、
まったく一緒でびっくりです!

横取りしてじっとしているの、ほんとに不思議。
私も理由が知りたいです!
何かわかったら是非とも教えて下さいね。

今日も可愛い白い悪魔は健在

めいくん、頑張って~。

おもちゃ咥えてうなるの、うちのも同じです。
「ここで離してにゃるものか~」ってくらいうなります。
かといって、こっちが手を離すとぽとっ、と口から落として、またその繰り返し・・・
猫の反応って可愛くて面白くて飽きません(^^

咥えたまま、じーっと・・・
獲物の「息の根を止めている」・・・でしたっけ?

本物のネズミとか捕まえる子たちって、こんな感じですよね・・・
きっと、お外に出たら「名ハンター」ですよ、まろたんも! 

そうか、そうか、また まろくんに取られちゃったのか・・・

   って めいくん やさしすぎ~!

                 そんな君が大好きだよv-238

うちも「ふわふわ」大人気ですよ~
羽モノよりも咥えやすいのでしょうか?
お兄ちゃんはすぐにはなすのですが
妹にゃんは咥えて速攻逃走します^^;
まろたんは咥えてじーーーっとですか^^
ネコの反応もそれぞれで面白いですね♪

ふたりで ふわふわ咥えてるの姿は 綱引きを云う新たな遊びを ふたりで始めないのか不思議です。
今夜も まぁさ家は とんでとんでとんで まわってまわってるのでしょうか?
もしかして 夫婦でスケート場に行かれてるとか?

ピンクの紐のフワフワ玩具、我が家のちえちゃん用玩具です。
長さを短くして遊んでます。 子供のライオンか??って言う位、「獲物」に襲い掛かってます。 猫夢中とはこの事かって感じです。

コメントありがとうございます

プチ さん
まろは運搬も大好きです。
よくクッションを引きずって運んでいます。

ととみshare さん
つい片方の手が疎かになってしまうんですよね。
そんな時はジャラシを持って大きく揺れる(人が)
あるいは部屋の中を猛ダッシュ!

junkeiさん
オモチャを咥えても、やっぱりめいの方も気になり・・・
両方奪ってしまう欲張りボンズです。

きららさん
めいはこの先も横取りされる運命なのでしょうね~
抱っこ&ちゅっちゅで機嫌を直してもらいます。

美山さん
取り返そうと思って引っ張るとますます唸ります。
首根っこをチョイと掴むとぽろっと離します。

まやさん
う~実家のはながネズミを捕まえてきたの思い出した・・・
玄関先に置いておくんですよ~

ひろりんさん
取られても怒ったり、取り返す事はしませんね~
じっとまろの様子を見ています。

ごぅままさん
逃走した妹にゃんは自分の好きな場所でゆっくりカミカミ?
めいも油断すると逃走します。

じゃけえさん
先日オットが「今度スケートしようよ」・・・って。
絶対いやだ~

ちゃすけさん
どこの猫さんにも人気のオモチャなんですね。
長持ちするといいですね。

コメントありがとうございます。
新しいおもちゃの青いしっぽの部分が取れてしまいました。
ふわふわはまだ大丈夫です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/353-ff244544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです