きたの国から~しっぽ通信

2017-10

一緒に遊ぼう

皆さん、跳んでますか?回ってますか?
そして・・・筋を痛めたりしていませんか?
今日のお昼休みはテレビにかじりつき。(お昼休みが終わっても見てたケド)
素晴らしい演技に感動!!でした。

帰ってきてからもテレビを見て、また感動。
オットが跳びます。回ります。
そして私も!!じゃらしを振りま~す。

さぁ、新しいふわふわジャラシですよ。
今回のはビニール素材のループ状の紐がついています。


IMG_0037_convert_20100224210136.jpg
まず、まろがかぶりつきます。(これがポイント)

IMG_0063_convert_20100224210416.jpg
まろはかぶりついたら離さずじっとしているので、その間にめいと遊びます。
さぁ、振りますよ、回しますよ~

IMG_0050_convert_20100224210328.jpg
邪魔は入らないのに、しばし睨み合い!

IMG_0044_convert_20100224210223.jpg
ここにも熱い戦いが!!


ワタシ、かなり恥ずかしい姿かも・・・
カメラをぶら下げ、両手にジャラシ。
まろがめいのオモチャを狙う前に両手のジャラシを振り回します。
写真を撮る時は、まろに逃走されないようにジャラシを足で押さえてめいを撮影・・・
オットの帰宅が遅い時はこうして遊ぶようにしています。


前回のネズミさんはめいがニチャニチャ噛んで無残な姿に・・・
今度のオモチャはとにかく切れないように、そしてふわふわを持続させるようにします。

スポンサーサイト

コメント

北海道を舞台に繰り広げられる、ジャラシを賭けた熱き戦い。さあ、王者に輝くのはどちらか?!
本日のショート・プログラムに続き、フリーにも期待してますよ!
まぁささん、実況よろしくお願いします!

※3枚目のめいた君、首にメダルを掛け損なってる感じ。。。。それがなんともかわいらしい!

まろ君の「放してなるものか」という熱視線がいいですよ。
「絶対放さないよ、ボクの物だからね」という強い意気込みが
感じられるくらいです。
その習性を利用したまぁささんの勝ちですね。
めい君、見合っている場合じゃないよ。
せっかくのチャンスだから、華麗に踊ってね。

こっ…この二人の勝負…

ジャッジの、まぁささん!オットさん!
採点表を見せてくださいな?(^ω^)

まぁささんはまだいいと思います。
じゃらしを持ってると、
「遊んであげてる」感があるじゃないですか。
ちっとも恥ずかしい姿じゃないですよ。(^_-)-☆

わたしなんぞ、猫相手に本気モードの追いかけっこを
やっております。
しかも家の中で。(^_^;)
ロン太は本気で逃げ、隠れ、物陰から私を狙い、
飛び掛ってきます。(>_<)
私も息を殺して隠れ、ロン太が近づくと飛び出して驚かし、
逃げるのを必死で追いかけ...
猫と同レベル。...(-_-)
人としてどうなんだという家族からのツッコミが...

めいくんが遊んでいるじゃらし、我が家にもあります。
うちの猫'sは長いものが好きみたいで、ものすごい形相で飛んできます。
いっぺんに二匹と遊べるまぁさん、尊敬します。

オリンピック効果

フィギュアスケートですね(^w^)
私も、全く働きませんでした♪
給料泥棒の半日(^_^;)
ボンドガールの真似を しながら 携帯で、ダウンロードした007をリプレイ....1日を過ごしました♪
まあささんは、恥ずかしいと、言ってますが、私、歌って踊って、もっと恥ずかしいかも(^_^;)

まろたんの鼻の横がぷっくり膨らんでるのが真剣さを表してますね。
めいくんは冷静。

私もオリンピックは昨日、会社で堂々とテレビ観てました

跳んでます!回ってますよ~^^
私の勤務先も昨日はフィギュア観戦でした♪
やっぱり皆、気になりますもんね^^

そうそう!私もやります。足でじゃらしを押さえながら
もう一つのじゃらしを振り回す^^;
まるで新体操の選手のように(笑
自分でもおかしくって、笑ってしまいます^^

はなさにゃい

めいたんまろたん
一生懸命遊んでるな~♪
まろたんがおもちゃくわえてるのって
野性なお顔ですね!

えっ?

オットが跳びます。回ります。・・・って
もしかして もしかして もしかして オットさんは
    ・・・・高橋 大輔・・・さん?
                ・・・のはずないわさねぇ~(笑)

  恥ずかしい姿をしているのは まぁささんだけではありませぬ。
    世の中のネコ飼いは たぶんみんな経験あるはず。
     そうでなくっちゃ ねこに好かれませんもん。

楽しそうですね。
二匹いるっていいなあー!
特にまろたんのひげ袋が膨らんでかわゆい!

まぁささん すごい身体能力 プラス ガッツ
じゃらし二つで二匹の猫を操り カメラも撮影の姿が 一番みたいかも~
楽しみにしてたオリンピックも もうすぐ終わり、チャット寂しい。まぁさ家のオリンピックは これからが本番?!

初めまして。
いつも拝見してます。
我が家にある同じビニールループじゃらしを見てウレシクなりました。
これ、ヒモ部分がゴムみたいに伸びきらないし、持ち手も長いし、ボールもしっかりしてて重宝してます。

コメントありがとうございます

PONさん
猫たちは年中ジャラリンピックです。
ふわふわは飽きることがないようです。

プチ さん
ちょっと引っ張るとウーウー唸ります。
あまり引っ張ると切れてしまうのでそのままに・・・

まやさん
ジャンプ、ひねり具合、手足の伸びはめいの勝ち。
瞬発力、走るスピード、視線はまろの勝ち・・・かな?

キジトラロン太さん
まろが唸った時に唸り返したことはあります。
勝負になりませんでした。私がアホみたかった・・・

美山さん
これは名古屋時代からのお気に入りだそうですよ。
すぐにフワフワ部分がダメになってしまいます。

ととみshare さん
バン!とか、やっちゃうワケですね~
特にフリーの日は仕事になりませんでした。

きららさん
めいもふわふわを咥えると鼻がぷく~っとして
可愛いですよ。遊ぶときはめいも真剣です。

ごぅまま さん
ふわふわを咥えるとすぐ脱走するんですよ。
自分の落ち着く場所に持って行きガブガブ、にちゃにちゃ。
ふわふわを長持ちさせる為にも頑張ります。

よぴぽんさん
野生の血が騒ぐのでしょう・・・
唸り声を聞いたらきっとびっくりしますよ。

ひろりんさん
どちらかと言うと織田クンの方に似てるかもよ~
小さい頃スケートをしたそうですが全くダメだったそうです。

pippokoさん
二匹がそれぞれ遊んで楽しそうにしていると、
私も嬉しくなります。

じゃけえ さん
写真の腕がないのに、片手でシャッターはきついです。
ボケボケ写真がいっぱ~い!

randyさん
ゴムより扱いやすいと思います。
今のところまだ壊れていませんよ~

コメントありがとうございます。
あっという間のオリンピックでしたね。
昼休みにニュースをチェックする楽しみがなくなりました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/352-90345254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです