きたの国から~しっぽ通信

2017-08

体重測定

ちょっと~私が留守の間太ったんじゃありません?


IMG_0027_convert_20100219220127.jpg
めい、4.7キロ・・・あれ、痩せてる。

IMG_0047_convert_20100219220241.jpg
まろ、4.2キロ・・・やっぱり太った~

IMG_0043_convert_20100219220655.jpg
めい : ずるいよ。ボクたちだけライトフードなんて・・・
まろ : そうだよ。留守の間、ピザの配達来てさ~チーズのいい匂い。ずるいよ・・・


ん?オット君、ダイエットはどうした?


・・・私も人のことは責められません。
美味しいもの沢山食べてきました。
IMG_0479_convert_20100219220808.jpg
桜海老のかき揚げ定食。ボリュームたっぷり。

ヒトの体重は聞かないでくだせぇ。


スポンサーサイト

コメント

あら~?オットさん……まろたんが??
“気のせい”だったんじゃありませんでしたぁ?

ピザの匂いをオカズに、ライトフード!!

・・・な訳にはいかないよね~?めい君もまろたんも(笑)

私が言うのも何やけど。

毎晩父の部屋へ迎えに行くと、起きて上がるのが面倒なこりんは、抱っこで上がってもらおうとします。抱き上げると、お、重い!「私が言うのも何やけど。」と、毎日いいながら。

あら、2人とも想像していたよりも軽いじゃないの!
2人の体格だと、5㎏くらいまではOKでしょう。
なんたって、北海道在住だから寒さ対策も必要ですよね。
ねっ、めい君、まろ君。
それに、しっかり食べて、しっかり遊んで沢山の筋肉をつけて
適度の脂肪を蓄えていると、健康で長生きできるそうですよ。

今年の冬は、例年になく鍋が美味しいです。
まぁささんに教えて頂いたトマト鍋、もつ鍋、ちゃんこ等々。
絶賛大増量中です。

私も増量中

いつか静岡に行って桜海老を生で食べたいという夢があります。

運動やめたのに、運動していた頃より食欲旺盛で…

どぇん。

おっ!?

思ったより全然少ないですよ!(b^ー°)
めい君ダイエット成功おめでとうございますm(_ _)m
私の増量も、きっと冬毛のせいだ!!と、家族に、言い張ってみようと、思います♪
良い提案をありがとうございます(^w^)

まろたん、見た目より体重少ないですね。もうめいくんより重いと思ってました。膨張色?

今テレビで桜の名所で河津桜紹介してます(こちら愛知県です)。
なんか、嬉しくなって、早速コメントしました。

そうねぇ~。

1枚目と2枚目の写真はなんだかすこし どぇんっぽいかなぁ~。

 あぁ、そうだ。最近寒いから きっと毛を立てているのね!
  ほら、寒い時によくスズメが毛を立ててふくらんでるでしょ。
   アレと同じなんですよ。
   太ったなんて 気のせいですってば!

家出に置いてかれた めい君と石が並んで痩せて(?)
まろ君が 気のせいではなく、
まぁささんとオットさんが・・・
めい君 執筆 アガサクリスティタッチのミステリィ ”そしてみんな太った!僕を除いて”

人間は 太る時はおいしいもの食べなきゃ 損ですよ。
メタポの胴回り訂正入ったことだし。

コメントありがとうございます

まやさん
チーズの匂いには反応しますね~
でもペット用のチーズをあげたら不評でした。

こももこりんさん
抱っこで連れてって~は甘えているのか、
それとも本当に面倒なのか・・・

プチ さん
もっと重いと思いましたか?
特にまろはでっかく見えるらしいですね。
実家でも巨猫といわれましたもん・・・

ぴぴ=~・~= さん
海の幸が豊富ですよね~
私は生ものが苦手なので今回はてんぷらで。

ととみshare さん
冬で静電気をためてるから、とか。
手のひらを猫の背中に近づけるとぼわ~っと膨らみます。

きららさん
本当にうらやましいです。もう春ですもんね。
なの花、梅、桜・・・あぁ北海道は二ヶ月も先だな。

ひろりん さん
静岡に行ったとき久しぶりにすずめを見ました。
丸々太ってましたよ~冬だから毛を立ててたのですね。

じゃけえさん
そして、ボクだけシーバを独り占めするんだ!
~めい~

コメントありがとうございます。
ここ数日暖かい日が続いています。
ウッドデッキの雪もかなり減ってきましたよ。
外に出られるのは一ヶ月以上先だと思いますが・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/345-5aa34af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです