きたの国から~しっぽ通信

2017-08

至福のとき

パソコンに向かうとすかさずめいがやってきます。
モニターの前に座りにゃーにゃーと抱っこの催促。

IMG_0067_convert_20100216212233.jpg


IMG_0071_convert_20100216212153.jpg


膝の上で肉球をちゅっちゅ。
まろに邪魔されず膝の上も肉球も独り占め。
頭を撫でたり、お尻をぽんぽんとたたきます。
この時ばかりは咽をぐーぐー鳴らして気持ち良さそうです。
撫でるのを止めたり、座る位置が悪かったりすると文句を言います。
約30分はこのまま。
まろよりめいの方が甘えっ子なのかも・・・


*********

母と妹と三人でドライブへ・・・
一足早く春を感じてきました。
IMG_0018_convert_20100216212312.jpg
桜ですよ~(河津桜)

もう梅・水仙・菜の花も咲いていました。
北海道は今日も雪。春はまだまだ先です。


スポンサーサイト

コメント

可愛い!

めい君、指しゃぶりをする赤ちゃんみたいですね。
こんなに懐かれて幸せですね。うらやましいな!
まぁささんの愛情がたっぷりですものね。

「ボクは、毎日可愛い弟のお世話をしているんだ。
 でも、本当はボクも甘えたいんだ。だからお母さんに
 抱っこして貰って沢山甘えるんだよ」。
甘えている時のめい君の本音(?)はこんな風でしょうか。
優しい兄ちゃんとして頑張っているから
反動が出て、甘えん坊さんになっているのかも。

家出中に、春を満喫されたようですね。
ソメイヨシノもいいですが、河津桜のように色の濃い桜も
風情があっていいですね。

どちらかといえば、男の子の方が、より“甘ったるい”甘え方をしてくれる気がします。
しかも、普段“しっかり者”の方が、より……(^ω^)

あまあま~な時間(//∀//)
猫にとっても人間にとっても「至福の時」ですよね~。

ありゃま(^w^)

まあささんにめい君が、甘えて、まろ君が、めい君に甘えて ....まあささんが、まろ君に甘えて!?
幸せのトライアングル♪
ちょっと無理がありますね(^_^;)
めい君の肉球は、本当に美味しそう!
何味かしらん!?

人間でも小さい子に弟や妹ができ、赤ちゃん返りしちゃうことってありますよね。
めいくん見て、そんなことを思い出してしまいました。
まだまだ甘えたいお年頃?

あらら♪可愛い~めい君^^
抱っこをせがまれて、お膝の上でちゅっちゅ。
きゅ~~~ん♪ときますね^^
めい君も幸せ。まぁささんも幸せ。

毎日、ネコたちから小さな幸せを
たくさんたくさんもらっているように感じます。

うちの猫はダッコが大嫌いなので、こういうことを聞くとすげーうらやましいです。
いいなあ〰いいなあ〰いいなあ〰
(あばえ!の時からのファン・・宮城のおばさんより)

うっとり・・・

まぁささんのお膝でうっとりと甘えるめいたんの表情にこちらもうっとりです。
昨日まで開かれていた西誠人さんの木彫り猫展で、まろたんそっくりの仔を見つけましたよ! 赤いハートの箱に入って眠っている姿がまるでまろたんそのものでした。(大丸東京店アートギャラリーのページに写真が載ってます)

めいくんにとっても至福のとき。
  まぁささんにとっても至福のとき。

うちのお姉ちゃん猫も 夜 妹猫が寝てるとそ~~~っと膝に乗ってきます。
いつもいろいろ我慢してるみたいなので 抱っこします。
   ほんわか ほんわか~ まさに「至福のとき」です。

いいね~

くるねこ時代のクールさから一転、大甘さんになった、めいくん。ぐーぐーが聞こえそう。

めい君 家出中寂しかったよぉ~ 置いてかないっていったのにぃ~って 言ってたりして。
猫が 家のママ今家出なんだ って 話せたらえらい騒ぎですね。
もう桜が咲くとは!関東暖かい日があったからですかね?!

めい君、かわええーです!! お兄ちゃんだって、甘えたいよね。
ササミの国も寒い日が続いているので、梅も余り咲いていません。 偕楽園で2分咲き位です。 今夜も雪とか。今年は寒いですね。

コメントありがとうございます

じーたん さん
ベッドの上で奪い合いながらする時と、
抱っこしてもらいながらする時と・・・やっぱり甘えたい?

プチさん
以前はまろがいる前ではしませんでしたが、最近は
そばに来ても一生懸命ちゅっちゅしてます。

まやさん
メスの方がドライな性格なのかしら・・・
でも、めいは人に対して特に甘えっ子のような気がします。

ととみshare さん
ま~ろ~た~んと顔を近づけると凄く嫌な顔されます。
私が甘えるのは無理ですね。

きららさん
いつまで抱っこ好き好き~なんでしょうね。
ずっと甘えたいお年頃でいてほしいです。

ごぅままさん
小さく高い声でにゃ~と鳴くんです。
きゅ~~~んですよ。

ハルチャンさん
ありがとうございます。実家の猫は抱っこ嫌いだったので
今、凄く嬉しいです。でも、まろは嫌がります。

らいさんだーさん
見ましたよ!似てるかな?
でも本当のまろは赤いハートは似合わないかも・・・
札幌の大丸でもやらないかな~

ひろりんさん
きっと色々声をかけてあげながら、優しく撫でて
あげてるのでしょうね・・・

こももこりんさん
めいがぐーぐー咽を鳴らすのはこのときだけなんですよ。
まろはちょっと撫でるとすぐにぐーぐー。

じゃけえ さん
ちょっと聞いて~奥さん・・・は、すぐにでも言えそうですが。
この桜は早咲きで二月中旬ごろが見ごろなんですよ。

ちゃすけ さん
熱海では梅祭りでしたが、冷たい雨が降っており
寒かったです。花見どころではありませんでした。

コメントありがとうございます。
めいは本当に甘えっ子。育った環境ですかねぇ~
まろも私たちには甘える(要求?)ようになりました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/342-147c05ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです