きたの国から~しっぽ通信

2017-10

食欲旺盛

今日はまろに逃げられず、いつも通りです。
ご飯の催促も厳しく・・・


IMG_0060_convert_20100215194310.jpg
まろ : 早く、ご~は~ん~
めい : お腹すいた~

IMG_0067_convert_20100215194110.jpg
まろ : 足りな~い、もっと~

やっぱり、デカくなった気がする・・・
オットに伝えたところ、
「ん?気のせいだよ、気のせい・・・♪~」だそうです。


IMG_0059_convert_20100215194402.jpg
食休みの準備中、デカイあくびをひとつ。

IMG_0061_convert_20100215194434.jpg
口を閉じた瞬間の一枚。
「あ・・・虫、食べちゃった・・・」みたいな顔ですね。

昨日も今日も抱っこをせがまれ、一生懸命ちゅっちゅ。
甘えん坊のめいです。


**********

こちらも元気にご飯の催促。
IMG_0035_convert_20100215194157.jpg
はな : ばーさんや~メシはまだかのぅ・・・


女の子のような名前ですがオス猫です。
拾ってきた当初はガリガリに痩せ、目やにと鼻水でぐしゅぐしゅでした。
獣医さんに診てもらったところ、メスと言われたので「はな」と付けることに。
くしゃみをする度、鼻水をまきちらしていました。
鼻水のはな・・・なのです。

しばらくしてオシリを見るとあらら??オスだったのね~
でも、そのまま「はな」にしました。



スポンサーサイト

コメント

はなるんば

中学生の頃に飼ってたシャム猫の名前が“はな”でした。はな、はななん、はなにゃん、はなるん、と、友達と呼ぶうち、はなるんばに最後になりました。ほっそりした手、青い瞳を思い出します。

はなちゃん

うちにもシャム猫もどきがいます。色具合がはなちゃんそっくり。
シャム猫は少々凶暴だけど(うちのだけ?)長生きだと聞いたことがあります。
先代の猫もシャム系で18年一緒に暮らしました。
はなちゃんもまだまだ若いです。

まろ君が大きくなったのは気のせいでしょう(笑)。
まぁささん、それよりシーバの在庫数はあってますか?
予定数より少なかったら・・・「どぇん」の元ですよね。
帳尻合わせには、全量ライトフードでしょう(まろ君ゴメン)。

はな君は長老の風格がありますね。
それに表情が豊かそうで、可愛いですね。

めい君、まろ君、お元気そうで、なによりです。
はなちゃんも、大きい猫さんですか?
私が、子供の頃飼っていたシャム猫は、メスでも6.5kgありました。
それに比べたら、めい君も、まろ君もまだまだですよ(^_^;)

そうそう、私の腹の肉も、シワも・・・

「ん? 気のせいだよ♪」

って、言ってくれるダンナさんが欲しいっす(笑)

あ、ハンサムさんでしたか

はなちゃん、美人さん・・・と思ったらハンサムさんだったのですね。失礼致しました。道理でりりしくて素敵だわあ。まだまだ元気、元気、うっはっはー、かしら?
人間も近年名前だけでは性別不明のこともありますが、猫は特にそうですね。病気で若くして修行に出てしまった子(くろの弟)の名前は”あん”。他の兄弟は真っ黒の”くろ”、団子尻尾の”だんご”(この子も事故で・・・・)と見たまんまのわかりやすい名前がすぐ付いたのですが末の子だけなかなか思い付かず、ある日、「あーん、あーん」と鳴く声を聞いて決定したのが”あん”でした。くろにはだんごとあんの分も長生きして欲しいものです。あ、でも体重は一人分でいいからね、くろちゃん!

「はなちゃん」だから、女の子だとばっかり思ってました。
鼻水の「はな」とは・・・ 去年保護したシーズー犬は女の子だったのですが、飼い主さんは「コロ」と呼んでました。 まあ、可愛ければいいっか! まろたんのお顔の模様が一段とクッキリした様な気がします。 気のせいかな・・・

まろ君のたりな~い の写真 足が伸びたように見えます。
気のせいでしょうか?!
オットさんの 気のせいの返事の答えは・・・
1 まろ君が 大きくなったのではなく めい君とオットさんが痩せた。
2 皆(オットさんを含む)大きくなった
3 お腹がすいたと言うまろ君が かわいそうで ダイエットフードを余分に与えた。ダイエットフードなら 太るはずはない。
以上に正解はあるのでしょうか?
はな君だったのですね。シャムの王道の美猫さんですね。

コメントありがとうございます

こももこりん さん
うちは、はにゃ~ん、なな~んなどと呼んでおりました。
な!だけでもしっぽでお返事しますよ。

ねこ太さん
はなも凶暴でしたよ~ガブリマンで歯茎から血が
出るほど何でも噛んでました。
ただし外猫さんに対しては弱かったですね~

プチさん
残念ながら気のせいではありませんでした。
まろは増量中・・・でもシーバ祭りはしなかったようです。

ととみshare さん
はなは六キロ近くありましたが、今では五キロあるかどうか。
病気のせいもあり、小さくなってしまいました。

まやさん
もう!何でも気のせい、気のせいって誤魔化されてますよ~
私が帰ってきてから自分のダイエットも再開です。

らいさんだーさん
そうですね。体重増えてもいいからずっとずっと
元気で長生きして欲しいです。
くろちゃんも、うっはっは~ですか?

ちゃすけさん
う~ん、それは多分私の写真の撮り方ではないかと・・・
ボケ写真多いですしね~

じゃけえさん
2番ほぼ正解(めいだけ増えていなかった)
3番ものすご~く怪しいと思います。多分正解!

コメントありがとうございます。
なかなかお返事が追いつかずスイマセン。
今日は平和なお昼休みです。
お天気もいいし、午後から眠くなりそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/341-b19c7430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです