きたの国から~しっぽ通信

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫の目

猫の目って本当に綺麗です。


IMG_0186_convert_20100204214736.jpg
音のするほうを振り向いた瞬間。
キラキラと青いビー玉のように輝いています。

IMG_0149_convert_20100204214830.jpg
ちょっと照れくさそうにこちらを見るめい。
薄い緑色の綺麗な目。


**********

明日から雪祭りです。
実は一度も見に行ったことがありません。
よさこいなど「祭り」というものに出かけた事がないのです。
まぁ長いこと住んでいたら、いつかは行く機会がある・・・かも。
明日も寒いです。最高気温だってマイナスです。
見に行かれる方~暖かい服装で・・・カイロもお忘れなく。


スポンサーサイト

コメント

仲良し兄弟の共通点の一つが、キレイな瞳。
透明の緑と青の眼で、楽しい事を見つけている毎日。
緑の眼は、優しくて世話好き。
青の眼は、慎重だけど好奇心旺盛。
でも、青い眼は悪事を企む事もあるんですよね。

めい君、本当に綺麗な目になりましたね。
開かなかった目を一生懸命治してもらって良かったね。

綺麗な目で見る世界は、きっと綺麗なのでしょう。

くるくる・きらきら♪まっすぐで綺麗な瞳。
私達はどんな風に映っているのでしょうね。

出かけなくても「おうちで祭り!」ですよ!

焼かつお 祭りぃ~♪
たいかま 祭りぃ~♪♪
シーバ 祭りぃ~♪♪♪

盛り上がること間違いなし! o(^▽^)o

めい君は 猫の眼になっても 笑ってるんですね?!
めい君の笑い顔 えびすさん(めでたい)っぽいって 思い始めてます。

最高気温マイナスの中 カイロの威力ってどれくらいなものなのでしょうか?雪祭りって ほんとに寒いのですね、今更ですが。
ところで 節分の食卓は まぁさ家は どんな内容だったのでしょうか?海の幸の多い北海道でも いわしなんでしょうか?
いわしのつみれ鍋?!
こちらのスーパーの広告は 大阪のすし屋にまんまとひっかかった まるかじりの巻き寿司。または そば。
いわし、寿司、そば プラス丸かじり風ロールケーキ 食べました。X,mas並みに 忙しい内容。
めい君 まろ君 豆に代わって シーバ投げてもらったのでしょうか?まろ君なんて 年の数なら 1粒だものね。

お鼻とのコントラストが

めいくん、緑の眼とピンクのお鼻のコントラストがとってもおされ。なんだかウィンクでもしてくれそうです。

雪祭り

我が家は札幌に引っ越して来てはじめての雪祭りのときに行きました。
それっきりです。寒いし、大通り沿いを車で走っていたら見えるし…

一度は見ると良いと思います。でも、一度でいいかな…寒いものね…

コメントありがとうございます

プチさん
緑色のお目目も悪事をたくらみますよ~
むしろ、そちらの方が多いかも。
もれなく青色も付いてきますが。

トロにゃ さん
少し曇りが残っていますが、ふわふわで遊んだり、
まろと追いかけっこをしたり楽しそうですよ。

ごぅままさん
めい : 抱っこ~
まろ : ご飯~  
程度にしか写っていないかも・・・

まやさん
その後にふわふわオモチャを出したらワッショイが
止まりません!

じゃけえさん
北海道の節分は落花生(殻つき)を撒くんですよ。
あとはイワシですね。おそばを食べるところもあるようです。
恵方巻きは色んな所で出していますね。
太巻きだけではなくお菓子メーカーでも色々とありました。
我が家は何もせず、普段通りの夕飯でした。

らいさんだーさん
うふん♪って感じですね~
残念ながらウィンクはしてくれませんでした。

yukoさん
雪祭りが始まる前に車で通りかかったら、
雪像のてっぺんだけ見えました。
人ごみ&寒さで出かけるのを考えてしまいます。

いつもありがとうございます。
今頃、雪祭りや節分のお返事になってしまいました。
暦ではもう春・・・らしいですが北海道はまだまだ
雪の季節です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/333-c92f01a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。