きたの国から~しっぽ通信

2017-10

捕まえた!

相変わらず欲張りなまろ。

IMG_0078_convert_20100203191535.jpg
まろ : ふふぁつほも、ふはまえは~(二つとも捕まえた~)

IMG_0094_convert_20100203191652.jpg
めい : やだ~ボクも遊びたい遊びたい遊びたい!!!

・・・と暴れているわけではなく。

IMG_0101_convert_20100203191732.jpg
オットとふわふわじゃらしで遊んでもらっていました。
カーペットの端を折って隠して遊ぶのが好きなんです。

IMG_0123_convert_20100203191615.jpg
また、めいに忍び寄る白い悪魔・・・・


こら~ネズミちゃんと羽はどこに置いてきたの?
欲張り王子め~


**********

いや~しばれるね~
連日寒さが厳しいです。
もうすぐ雪祭りなので寒いほうがいいんですけどね・・・

今日は久しぶりに公共交通を利用して外回りへ。
道路や横断歩道がつるつる!
子供達は元気いっぱい、スケートをするようにつ~っと横断歩道を滑っていきます。
私はペンギンのようにてちてちと渡りました。
車の運転も怖いけど、歩くのも結構怖いです。

スポンサーサイト

コメント

まろ君 2つ 口にくわえて いか耳 有頂天なのに
めい君が楽しそうだと ちょっかいを?!
この後 めい君を襲うのでしょうか?おもちゃを奪うのでしょうか?
歩道をスケートも恐いけど ペンギン歩きも恐そう。
歩くだけで 筋肉痛になりそうな話です。

まろたんの野性児顔可愛いですね。私も年末に久々に札幌でしりもちついちゃいました。痛いし恥ずかしいし…。東京もこの間雪が降った時は大変でしたよ~

めい君危うし!
まろ君の「白い悪魔」はピッタリな呼び名ですね。
この時に「ネズミさん」と「羽」を銜えたまま接近してたら
「欲張り大魔王」の名称を進呈できたかも。

もうすぐ雪祭りなんですね。
初めて実際に見たのは一昨年でした。
見学中にタイルと雪道の境で滑って慌てた事も良い思い出です。
また行きたいですね。

まろくんは、やっぱりめいくんの遊んで、いる方に参加したいのよね(^_^;)
可愛い王子です♪
おとといの夜、今年はじめて 雪が降りました。
車に5cm位つもりましたが、「雪投げ」使う機会がありませんでした。残念(;_;)

「白い悪魔」「欲張り王子」、うけました。(^o^)
的確に特徴をとらえつつ、かわいさも有りピッタリです。

1枚目の写真のまろくんの目ぢからがすごいです!
今の時期は入学試験なので、すべるーこけるーおちるー
は気を使った記憶があります。

あ~
そうですよね~
ペンギンて てちてち
って感じに歩きますよね~^^

「欲張り王子」笑っちゃいました♪
まろたんにぴったりですね~^^
1枚目のまろたんのお顔、可愛くって大好き♪
ネコが見せるひっしの表情って
何か可笑しくって、可愛くって笑っちゃうんですよね^^

専任制

おお、めいたん、今日は専任のじゃらし係がいてくれて良かった良かった。”白い悪魔”はぴったりのネーミング。”黒い悪魔”のでびたんと3にゃんで遊べると良いのにね!

北海道、さむそうですね。最高気温なのに数字の前にーが!
こちらとは20度くらい違うんです、ひぇ~~~、寒そう!

うちの子も絨緞とか新聞紙とかで隠してチラチラ見せると 喜びまする。

欲張り王子も ひとりで遊ぶのはイヤなんだね。
   「めいにいちゃん、ぼくもこっちがいい!」ってワケで・・・
     

イギリスの王子様兄弟も、
兄上様は落ち着いた雰囲気だし、
弟君様はやんちゃな気がしますよね~(^皿^)

めい君も、まろたんも、
いつか素敵なお姫様に出会えるといいよね!

(まぁささん……女子を迎える予定は??)

めい君フワフワじゃらしで遊んでもらって良かったネ~♪
とっても楽しそう(・▽・)


ま・・まろ君。やっぱり兄ちゃんと一緒がいいのぉ??たまには、兄ちゃんだけで遊ばせてあげようよ~☆

きっと羽&ネズでめい君が遊び出したら今度はソッチに行くんだろうなぁ・・・(^-^)
めい君は優しいからまろ君の事は何でも許しちゃうんだろうなぁ(*´ο`*)=3

めい君は、まろ君に対して『僕これだけはゆずれないょ!』って怒る時はあるんですか(?―?)

コメントありがとうございます

じゃけえさん
めいが食べているもの、遊んでいるもの何でも気になります。
まろが近づくと譲ってしまうんですよね~

はっち さん
「冬靴」を履いていたって滑ります。
氷の上ですもんね~転ぶと後から痛さがやってきます。

プチさん
まろが離したオモチャでめいと遊ぼうとすると、
また悪魔がやってきます・・・

ととみshare さん
結構積もりましたね。北海道の雪と違って湿った雪なので
雪かきも大変ですね。ノーマルタイヤでの運転は注意ですよ。

きららさん
白、からは大分離れた色になってしまいましたが。
お腹はまだ白いフワフワですよ。

aaaさん
うーうー唸っています。そして引っ張る力もかなりのもの。
あ、そんな季節でしたね。全然気にせず使ってしまいました。

ナルトさん
今頃、旭山動物園ではペンギンのお散歩タイムが。
一度は見てみたいのですが、雪道の長距離運転&寒さ・・・
札幌と比べて更に寒いんですよ~

ごぅままさん
隙間に入り込んだものを一生懸命取り出そうとしている
姿も面白いですね~
器用に前足をちょいちょい使っています。

らいさんだーさん
まろは逃げ足早いですからね~
「これは我輩のオモチャなのじゃ~」などと言っている間に
咥えて逃走ですな・・・

ひろりんさん
20度も違うんですか!!!
いいなぁ暖かくて~春を通り越して初夏ですね。
新聞紙をかけると大人しくなりますよね~

まやさん
うひゃ~これ以上は無理かと・・・
女子ネコは一緒に暮らしたことがないので興味はありますが。

サンさん
モノの取り合いで喧嘩になることはないですよ。
ほとんど、まろが仕掛けてワッショイ開始です。
最近はめいも真剣に怒ります。

いつもありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまいスイマセン。
二匹と一度に遊ぶのはなかなか大変です。
両手にオモチャを持っても欲張り王子がいるもので・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/332-89da8d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです