きたの国から~しっぽ通信

2017-10

ハラヘラシ

お腹がすいたまろ。一足早くおやつを待ちます。
あ・・・優勝インタビューではありません。


IMG_0040_convert_20100127203820.jpg
ごっつぁんです。まろです。おなか空いたなぁ

IMG_0001_convert_20100127203909.jpg
そうだ!椅子に座ってお利口にしたら・・・

IMG_0003_convert_20100127203934.jpg
まだかなぁ~

IMG_0007_convert_20100127204105.jpg
ねぇ~まだぁ?


まろ、残念。口の周りを舐めても椅子を舐めても美味しくないよ。
しかし、本当に顔がまん丸。猫ってこんなに丸かった?


**********

鍋ブームが続いている我が家。
今日はトマト鍋をお休みして、しゃぶしゃぶ。
お肉も野菜もたっぷり美味しくいただきました。
〆のうどんが最高!ごっつぁんです。


スポンサーサイト

コメント

我が家の〆は・・・

まぁささんのお宅は〆はうどんなんですね。我が家では、ご飯にポン酢の残りに更に薬味を足した物と、鍋の汁をかけてお茶漬け風にする”汁かけご飯”が〆でーす!

まろたん、胸の毛がもふもふで気持ちよさそうだこと。

私は若かりし頃、ブリーダーに飼育放棄されたシャム猫をもらい受け飼っていましたが、まろたんみたいに顔がまん丸でしたよ。
絵本に出てくるたぬきみたいでした。
シャムって、顔が三角と思っていたので、丸い子もいるんだなとその時に初めて知りました。
その後、迷子のシャム猫が我が家に上がりこんで居ついてしまいましたが、その子も丸顔でした。
まろたんもシャムっぽいポイントが入っているので、どこかにそーゆー血が流れているのかもしれませんね。

「成長期のボクはお腹が空くんだよね。
 兄ちゃんと一緒に遊んだら特にね。
 おやつはまだかな~。」
まろ君の心の声を代弁してみました。

今まで我が家に流れ着いた多数の猫の中に、シャムMIX系は
3匹いましたが、皆まろ君より顔が丸かったです。
まろ君も、顔と尻尾の毛色がシャム系のようですので
丸くなったのかもしれませんね。
ちなみに、めい君似のキジ猫もいますが、
顔はめい君のように細面気味ですよ。

アメフラシでは無く?

ハラヘラシ。家にもいます。

丸顔でもまろくん、可愛いよぉ(^w^)
椅子をかじるまろくんが、私には、ツボですよん♪

わかんないですよぉ~
まろたんだけが知っている!かもですよ~

・・・・超!ウマい・・・椅子(笑)

優勝インタビュー!ぷぷぷっ(笑
おめでとうございます♪
もうね、まろたんのお腹に「まわし」が。。。
私にはハッキリ見えますよ~^^

↑笑ってしましました。本当にまわしが似合います!
昔々父が、稲でまわしをつくってくれたことがありましたが、
手元に稲があれば、父に注文したいくらいです!

ハラヘラシ

水木しげるさんのマンガに出て来る妖怪の名前みたいですね。
妖怪ハラヘラシ・・まん丸な顔で、空腹のままほっとくと椅子を舐める なんてね。笑

何故だか解らないが まろ君の丸さに とてもめでたい気分になる。ああ平和!
やっぱり イスがお食事のにおいで 美味しくなってるのかも?!まぁさ家の鍋味?! 

はぁ~~♪まろ君特集(勝手に名付けちゃってますぅ(^^ゞ )いいですねぇ☆

モコフワだぁ(^皿^)♪♪
おやつを待つ姿とってもおりこうさんですね(^O^)

でも~椅子は何味なのかなぁ??

コメントありがとうございます

らいさんだーさん
お茶漬け!美味しそう~
焼きおにぎりにゆず胡椒もいいなぁ(居酒屋風)

きららさん
実家の猫もシャムmixですが顔は三角。
シャムは顔が長いもんだと思ってました。
丸顔も結構いるんですね~

プチさん
いつまで成長期なんですかね~
夕飯を食べ終わってからのおねだりが物凄いです。

こももこりんさん
ハラヘラシからサラナメに変身することもあります。

ととみshare さん
なぜか椅子をざりざり舐めています。
椅子に座ってテーブルの端を舐めているときも・・・

まやさん
ここはオットの定位置なんですが・・・・
チョー旨い手垢?

ごぅままさん
しーば!と大きく書いてあるまわしですかねぇ・・・
ホントいいお腹してます。

aaaさん
チビっ子相撲かしら~
まわしを作れるなんて器用ですね。

チャコさん
空腹になるとサラナメに変身します。
足りないとめいのお皿を舐めます。

じゃけえさん
オットの手垢味!うわっ不味そう~
鍋かぁ~今週はキムチ鍋かしらねぇ

サンさん
写真では大人しく座っていますが、
私が少しでも動くと大声で鳴きます。
か~な~り~シツコイです!

コメントありがとうございます。
何と!こんな夜中にお返事です。
今日はオットの帰りが遅く、夜中だというのに
カキフライを食べてしまいました。
あと一時間くらいしたら寝よう・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/325-03b4e960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです