きたの国から~しっぽ通信

2017-08

別世界

暖かかった昨日とうって変わって寒い一日でした。
風が強くますます寒さが身にしみます。
少し帰りが遅くなり、急いで猫たちのご飯そして雪かき。

はぁ~寒かった!今日は留守番が長かったから沢山遊ぼうね・・・


IMG_0157_convert_20100121211229.jpg


IMG_0160_convert_20100121211315.jpg


IMG_0164_convert_20100121211356.jpg


IMG_0165_convert_20100121211428.jpg


・・・と思ったらもうおやすみ?
外は寒いけど、ここは別世界。
いつでも、ぬくぬく ほかほかです。

仕事帰り、車の温度計を見たら-9℃・・・
うぅぅ寒い。
昨日の雨のせいもあり路面はつるつるのてっかてか。
帰り道の長かった事。
怖えぇぇぇ~ 滑るぅ~ 止まらな~い 登らな~い!!
・・・と心の中で叫びながら帰ってきたのでした。

そして、帰ってきたら雪がもっさり。
こんな日に限ってオットが出張でいない・・・

スポンサーサイト

コメント

あら~

まあささん、お疲れさまです。
雪国でない私には、そんなつるつるの道路は恐くってきっと走れないです。
は~、無事でなによりでした。

それに比べてめいくん、まろたんの幸せそうなお顔。
見ているだけで疲れが溶けていきそうですv-48

雪国のドライバーさんには感心しますよ。
だって、圧雪、凍結等の恐怖の冬道路をチェーンを着けずに
スタッドレスタイヤだけで走るのですから。
雪道を走ったことがある私は、ノーマルタイヤだったので
滑りましたよ。ハッハッハ。
あっ、広い山道の真ん中で一人でくるりと回ったので
人的物的被害はゼロでした(今となっては良い思い出です)。

めい君&まろ君、幸せそうな寝顔ですね。
暖かい場所でのお留守番なら「任せてよ」ですね。
お留守番ついでに「雪かき猫隊」の出動はないのでしょうか。
2人のパワーなら、あっという間に片付きそうですが(笑)。

まさに猫ですね

気まぐれなのは、仕様がないですね。
可愛い寝顔♪
天使ですね♪

車に温度計ついてるんですね!?
びっくりしました(?_?)

友人が、アメリカの極寒の地に住んでいます。
冬になると、マイナス23度とかになるらしく、
「今日は雪じゃなく氷が降っている」とか
「クルマのガソリンが凍ったのか、エンジンかけたら爆発音がした」とか、
毎日のように、ハチャメチャな報告があります(笑)

雪かきすら満足に出来なさそうな自分…「尊敬」します!雪国の皆様!

ちらちらと雪が降ると仕事の手を止めて見にゆくくらい雪とは縁の無い私(淡路島在住なのですが場所分かりますか…^^;)。昨日の雪景色もうわぁ~すごい~、窓ガラスまで雪が!と感激した私なのですが、雪かきや車の運転など生活には大変なことがいっぱいなののですね。まぁささんが頑張ってはるから、めい君&まろ君はあったか幸せなのですね。まぁささんがお身体壊さないよう気をつけて下さいね。幸せなふたりの姿を見て毎日癒されています(^^)

トマト鍋も興味深く拝見しました。ポトフ(チックなもの^^;)にトマトベース投入は良く作るのですが、トマト鍋に是非とも挑戦してみます! お食事関係もいつも楽しみに拝見しています

毎日の作業

一冬にせいぜい1度か2度しか積もらない東京の雪は1回雪かきをすればそれで終了!ですが、雪国では毎日の作業なんですものねえ。どうぞ腰を傷めぬ様お大事に。

ほんとに別世界ですね。

にゃんともふたりの幸せそうなこと!
      ぬくぬく ほかほか うとうと・・・・

  きょうはこちらはお天気です。
     ネコハウスのおふとんを干してあげましょう!

お仕事・恐怖の運転^^;そして雪かき。
ご苦労様でした。
きっと、めい君もまろたんも
お母さんを気遣って仲良く寝んねしてたんだね♪
いい子だね^^

めいくんとまろたんの寝顔を見ていると、とろけてしまいそうです。

雪の運転は大変ですね。
私は少し雪が降っただけでも怖くて運転できません。
早く春が来ますように。
でも春は花粉症があるから、それも辛い。。

そうそう。
私も雪道の運転時は叫びっぱなしです。ww
一説によると、
心の中のみならず実際に声も出ているらしい。(家族談)
コワくて必死だから気がつかないけど。(^_^;)

スタッドレスって、ぶっちゃけ滑りますよね?
私はスパイクタイヤもちょっと経験があるので、
あの安心感は今でも懐かしいです。
スパイクの時は一般路上でのスピンってなかったのに、
スタッドレスにしてからスピン何度かありますもの。

お互い、気をつけて走りましょうねぇ。
それしか交通手段もないし...(-_-)

-9℃でも車走るのですね?!
なんて感心する私は よくお仕事に行ったり帰ったりと日常生活をされてる雪国の方 尊敬します。
まぁささん お気をつけて!ああ 猫が雪かきしてくれれば?!

一枚目のまろ君 ふつうに猫に見えます?!なぜか 感動!

はじめまして?(もしかすると過去にコメントしているかも)
昨日後ろから追突されたのですi-241
ちょっと首が痛いので午後から病院行ってきます~
今週は雪の無い週末のようです・・・どこか温泉行きたかったのに首が痛いi-204

わぁ
まろ君の寝顔アップかわいぃですねぇ(^3^)

2人の寝顔を見てると癒されてホッとします♪


いつも思ってるんですが・・・
写真の2人が寝てるとこって、どのくらいの暖かさなんですか?
『テレビの上』位の暖かさかなぁ?(゜-゜)?

コメントありがとうございます

チャコさん
北海道に来た以上雪道の運転は避けられない・・・
一年目も、そして今でも怖いですよぉ~~~

プチさん
私もノーマルタイヤで雪路を走ったことがあります。
関東でかなりの積雪があった時で事故現場を何度も
すり抜けながら約100キロのドライブでした。

ととみshare さん
外気温が分かるようになっているんですよ。
冬は結構参考にします。道路が凍っていたら怖いですもん。

まやさん
凄いお友達ですね~私の経験ではマイナス10度くらいまで。
北海道でも内陸部はマイナス20度なんて話も聞きます。

jodie さん
この時期でも暖かく過ごしやすいのでしょうね。
羨ましいですわ~
私もポトフよく作ります。野菜が美味しくいただけますね。

らいさんだーさん
毎日沢山積もるわけではないですよ~
今朝も軽く積もりました(3センチほど)
箒で掃除するようなもんです。

ひろりんさん
こちらではお天気が良くても外に物干しは無理ですね~
我が家の猫ハウス、現在空き状態です。

ごぅままさん
この後ちゃんと起きておやつを食べ、
ワッショイ大会でした。

きららさん
杉花粉ですか?私も関東では辛い思いをしました。
北海道は杉が少ないので今はとっても楽。
こちらはシラカバ花粉のほうが多いみたいです。

キジトラロン太さん
橋の上や川沿いは本当に怖いです。
「おらぁ早よ行けやぁ~」なんて叫んでるんじゃありませんか?

じゃけえ さん
寒くても雪が降っても普通どおり生活しております。
一枚目のまろ、腹毛がもふもふですね。

miyu-ran☆さん
本当にこの日はつるつるでしたよね。
首を怪我されたとの事、十分に治してくださいね。
温泉で湯治もいいかもですよ~

サンさん
テレビの上より温かいですよ。
ここで寝ていると照明を消すのが申し訳なくて・・・

沢山のコメントありがとうございました。
今日は朝から雪が降っています。
帰ったらまた雪かきかしらね~
朝は少ししか積もってなかったので楽でしたが・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/319-47e0bed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです