きたの国から~しっぽ通信

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不機嫌

めい、不機嫌モード全開です。


IMG_0033_convert_20100118210331.jpg
むすぅ~

IMG_0012_1_convert_20100118210520.jpg
理由は、まろがめいにちょっかいを出し・・・

IMG_0023_convert_20100118210443.jpg
負けそうになったので、椅子の上に逃げ更にちょっかい。
(しっぽブンブン振ってます)

IMG_0037_convert_20100118210409.jpg
今度はテーブルの上に逃げて、めいを睨んでます。


何事もなかったようにゴロンと横になっていますが・・・
まぁ、その表情はぷんぷん怒ってます。
ブログ更新中も膝の上やキーボードの前に座りにゃーにゃー鳴いています。
「ちょっと聞いて~!!」とでも言いたいのでしょうか。


スポンサーサイト

コメント

めい君も色々大変ですね。
めい君「まろたんが悪戯するんだよ。叱っても駄目だし。
    なんとかしてよ~。お母さん」
まろ君、兄ちゃんの御機嫌を損ねると後が大変かも。
当然、美味しい肉球が味わえなくなるし、
添寝も駄目だから、ふわふわ枕も貸してくれないよ。
早くごめんなさいしておいたほうがいいかも。

我が家でも、今晩タイムリーな一戦がありました。
9才の女の子が、12才の男の子にちょっかいを出して
怒られてました。
形勢が悪くなり撤退してましたが、またちょっかいを。
再度怒られて逃亡してましたが、
30分後には毛繕いをしてあげて御機嫌取りに励んでましたよ。
長男は大変なようですね。

不機嫌!?(^_^;)

本当に不機嫌なの....!?
と、思ってしまうくらいめいくん、可愛い♪
我が家だったら、
「ね~ぇととみぃ!あのねぇ、猫妹ってばねぇ、さっきねぅぇ......endless」
と、自分の気がすむまで話をして、邪魔を します。そしてそれが倍!
やっぱりめいくんは、出来すぎた猫だと、私は、思うのです m(_ _)m

めいたん…!☆

ごめんね、めいたん

不機嫌な顔見て「カワイイ!」って思っちゃった…

まろたんと仲よくないときもあるんだね

まぁささん……
ここはひとつ…聞いてあげてちょうよ(笑)

プンスカのめい君……ミミズクに似てます(≧ω≦)

男の子ですね~

うちもオスが2匹居るのですが、弟分が大きくなって体力的に互角になってくると、兄貴が対等に扱うようになってきました。

でも、めい君には美味しい肉球という武器があるから大丈夫かな~~?

おぉーっw(゜□゜)w
めい君が怒っている!
そりゃぁそんな時もあるよね(T_T)

でもお兄ちゃんだから本気は出せないし、だけど怒っている事は伝えたい。
やっぱココはお母ちゃんに話を聞いてもらうしかないのでは!?m(._.)m

まろ君、早めにゴメンネした方がいいよぉ☆
めい君は優しいからきっと許してくれるょ♪

早く2人が仲直りしますように・・・(☆3☆)

二枚目の写真も、けんかしてるんだろうけど、なんだか微笑ましく見えてしまいます。
猫って、PCの前にいると普段以上に「遊んで」攻撃が激しいきが。
そんな箱と遊ぶより、ぼくと遊ぼうよ~、って感じで鳴いてきます。

不機嫌顔のめい君もまた可愛い♪
うちも妹にゃんがお兄ちゃんに
ちょっかいをだして、負けそうになると
大声で「ちゃあぁぁぁーーー」っと叫びます^^;
お兄ちゃんは大変だね~。めい君^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

むすぅのめい君 かわいい!
さぁ PCの前に来て 不満しゃべってごらん、全国の人が聞いてあげるよ。
猫語翻訳機(?)があるぐらいだから そのうち PCに向かってしゃべる猫によって書かれる ホントの猫のブログがいつか誕生するかもしれない?!
まろ君 めい君怒らせた自分に不機嫌なの?
早く 謝ろうね。

お耳が・・・

めいたん、昨日の穏やかな表情と打って変わり、我が家で言う所の
”お耳がステルス”になっていて本当に不機嫌そう。それでも可愛いなあ。蹴り出した右足がチャームポイントですね。

コメントありがとうございます

プチさん
何で嫌がると知ってちょっかい出すんでしょうね。
退屈で遊んでほしかったのでしょうか。
眠い時は甘えたいくせにワガママですね。

ととみshare さん
めいだって悪戯はするし、まろと喧嘩だってします。
出来すぎ、なんて事はないのですよ~

シュリエル さん
しっぽブンブン振って怒る時だってありますよ。
仲良しの時は肉球を貸してあげるし、枕にもなります。

まやさん
ちゃんと抱っこしてあげましたよ。
一心不乱でちゅっちゅしてました。

真之介さん
喧嘩(遊び?)もだんだん激しくなり時折心配になります。
後日ちゃんと肉球を貸してあげていました。

サンさん
結構激しく喧嘩しています。
たまにゴッソリ毛が抜けていたりして・・・
お互いに本気だったりするのでしょうか。

美山さん
その通り!パソコンの前にいると本当に邪魔ばっかりします。
マウスの上にのったり、キーを押したり。
鳴くよりもまず二匹で睨みますね。

ごぅまま さん
「ちゃあぁぁぁーーー」の声を聞いてみたいです。
気合で勝とうとしてるのかな~

じゃけえさん
悪いことをしたと思っていないのが、まろなんです。
翻訳機があったとしたら、「ご飯、遊ぼう、おやつまだ?」
で済むと思います。めいは外行く~が追加です。

らいさんだーさん
不機嫌で、しっぽばん!ですよ。
きぃぃ~と言う声が聞こえてきそうです。

鍵コメさん、どうしたかなぁと心配してました。
何も出来ませんが、また来てくださいね。
コメント待ってます。(カギでもいいですよ~)

いつもありがとうございます。
またまたお返事が溜まってしまいました。
今日は少し気温が上がり、庭の雪が少し減りました。
明日からまた仕事、雪道の通勤はまだまだ続きます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/316-6dc1ce84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。