きたの国から~しっぽ通信

2017-08

猫の背中

猫の背中の優しいラインが好きです。
横から見た、丸みがありどっしりとした感じ。
素敵な彫刻が目の前にあるようです。

IMG_0125_convert_20091230192921.jpg

IMG_0130_convert_20091230192846.jpg

まろもすっかり大人猫。



**********

皆さんもうお忘れかしら・・・
久々に壁紙を追加しました。(一枚だけでゴメンナサイ)

見てね~

スポンサーサイト

コメント

猫の背中、大好きですね。大好物ともいえます。
一緒に並んで座っていると、無意識に背中を撫でてます。

まろ君も大人(正しく発音すると、おとにゃですね)。
でも、大好きなめい兄ちゃんに対しては仔猫状態かな。

早速、壁紙頂きました。
ありがとうございました。

美猫ですね(^_^)v

めいくん、骨格というか、ボディーライン綺麗です♪
男の骨っぽい感じが、します。
まろくんも、引き締まって見えます。
格好いい(≧∇≦)
女の子だと、もっとポチャって感じですが、我が家の猫娘は、首の後ろの肉が、段になってる‥‥‥‥縞がはいっているので、更に倍‥‥‥(;_;)
我が家は肌触りが、長所♪きっと‥‥‥(^_^;)

背中

私も猫の背中は大好物です!
男の子はちょっと長めのまるで、女の子はどこまでもまんまるの背中が多いですよね。
そしてシマシマの子は、座るとしま模様が扇子のようになるのも大好きです!

壁紙・・・並べてみると、本当に表情が変わりましたね。
子猫時代も可愛らしいですが、大人になって現れる優雅さも、
なんとも言えずステキです・・・猫は魅力的ですよね。

ところで、ウチの次男猫・・・
看護師のおねぇさんに「平らで広い背中・・・猫なのに(笑)」って。
太ってるんじゃなくて・・・・マッチョ(?)
私も、ついつい、すがってしまう逞しさです(笑)

ブックエンド

丸い背中と伸びた尻尾。このままブックエンドになって書棚に収まっていてほしい!! 次の瞬間、ちゃいちゃいちゃいっと本を落としそうですが。

めい君のしましま、とっても素敵。
猫さんの模様ってどんな子でもアートですね。なんてきれいなんだろうってうっとりします。

余談ですが…千葉でアザラシの赤ちゃんが保護されたニュースで映像を見た瞬間、「まろ君だ!!」と吹いてしまいました…スミマセン<(_ _)>
いやでも本当に可愛かったんですよ~(*^^*)

まぁるい猫の背中♪私も大好きです。
撫でずにはいられませんよね^^
めい君のしましま、とってもきれい!
まろたんもすっかり大人猫の風格ですね~。
猫が見せてくれる色々なシルエットは
本当に綺麗で魅力的です。

めい君 しっぽの先まで行き届いた 縞柄猫のカガミのような縞模様ステキです。
見て良し、触って(もふもふお腹)良し、なんていいの!
まろ君 猫になってきましたね???

壁紙さっそく頂きした。
猫相撲初場所の1枚目の写真を勝手に頂いて(すみません)スライドショーにしておいたら タンゴ踊ってるように見えました。
あら、びっくり。

猫って、撫でられやすい体型なんだなーって感じます。
本当にあの背中の曲線が妙に手の平に馴染むんですよね。 撫でている時に流れる時間は、猫と人のお互いが温かい物で包まれている気がします。 ええなーー。

コメントありがとうございます

プチさん
何ともいえない丸みが素敵です。
壁紙使っていただき、ありがとうございます。

ととみshare さん
私はオス猫しか飼ったことがないので、
女の子の体格ってよく知らないのです。
きっと柔らかいんでしょうね~

pippokoさん
めいの縞々模様は本当に綺麗ですよ。
まろは毛がボサボサ気味・・・ブラッシング足りないかな?

まやさん
猫なのに平らな背中って・・・???
横から見たらどんなだろう~

らいさんだー さん
確かに書棚の空いているところに納まってますよ。
最近上の方に入りたがって困ります。

まや@ネコパンチ&キック さん
多分私も同じ映像見ましたよ!
同じこと思いました~まろ・・・迷子になったの?

ごぅままさん
模様も素敵ですが、シルエットが綺麗ですね。
影になっても絵になります。

じゃけえさん
まろ、前から見たらか~な~り~、どぇん!
猫らしいと言うか何というか・・・
それにしても相撲からタンゴとはびっくり!

ちゃすけさん
猫を撫でるとそれだけで人も癒されます。
温かく柔らかい手触り、猫の表情・・・いいですよね。

コメントありがとうございます。
壁紙の方も見ていただき、ありがとうございます。
久々の更新でした。
もっと壁紙に耐えられるような綺麗な写真が
撮れるといいのですが・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/306-95c00576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです