きたの国から~しっぽ通信

2017-10

猫は待つ

本日、仕事納め。明日からお休みです。
いつもより早く帰宅し、もう気分は正月。
(掃除もお料理の準備もまだなのに)

オットは忘年会でいないしスーパーでお惣菜を買ってきて、
スケートを見ながらの夕飯。
ふと気がつくと猫たちが私を見てる・・・・

IMG_0009_convert_20091227194920.jpg
めい : ねぇ、それ美味しい?

IMG_0005_convert_20091227194954.jpg
まろ : はぁ・・・お腹すいて死にそう・・・


いつものおやつ待ち。
めいは猫らしく、少しでも高いところで待ちます。
まろはスピード重視。少しでも早くおやつにありつきたいのです。
お皿に近い場所で私を睨みます。

IMG_0014_convert_20091227195025.jpg
私が立ち上がると・・・まろも立ち上がる!
残念、トイレ。

あと一時間後ね~


スポンサーサイト

コメント

めい君&まろ君、頑張って我慢しているのね。偉い!
人間でいえば、指を銜えてじっと見ている状態でしょう。
美味しいおやつを貰って満足してね~。

うちも同じです。ご飯タイムが近くなると、
わたしの一挙一動に反応して、トイレにでも立とうものなら
トイレの前で大合唱が始まりますw
まろくんは「あと1時間後ね~」でちゃんと待てるのかな?
だとしたら偉いなあ…。

仕事納め、お疲れ様でした。
わたしも半ば強引に納めてしまいました。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
新年もまたよろしくお願いします^^

待っていられるのね

めい君は新聞紙の上に座っているの?
まろ君はまだまだ育ち盛りなんですね。
1時間も待っているなんてえらいな。
でも二匹の視線が痛いですね~。
私も仕事納めでした。ネコとのんびりとコタツに入っています。

残念(≧∇≦)

お仕事ご苦労様でしたm(_ _)m
立ち上がると、給仕場に、行きますよね!
我が家も、1にゃんスタンバイします。
夫は、くれくれビームに弱く、ちょっとだけ‥‥‥と、与えてしまうので、休み明けが、毎回大変ですm(_ _)m

びっくり!

退社してからアッと言う間に早一年が過ぎ・・・・・・。最後にメイとマロにあったのはいつだったかな? マロは新居にやってきたばかりの赤ちゃんで、メイも小さかったな。久しぶりにしっぽ通信見てすっかり大人!! にビックリ <@@>1? です。そしてお利口。。。我が家の蓮じぃちゃんも元気です、Nana・Sena年賀でご覧あれ(0□0)V 

策士

まろたんは可愛い顔して策士ですな。確かに高い場所にいたのでは「いざ!」という時に出遅れちゃうから。でも、後からゆったりやって来て美味しい所をさらっていく方が実は大物かもしれませんね。

銀行が稼働している限り、我が社の経理事務に終わり無し・・・
ってな訳で、まだ仕事してます。

他の社員さんは、とーーーーーっくに休みですが、
私は毎年、年末ギリギリまでパソコン前に座り、電卓を打つと。
早く、仕事納めて、ぬくぬく&もふもふ(?)したーいっ!

まぁささん・・・主婦業に、仕事納めなんてないですもんね。
そして、猫のお世話係にも、休みはなし!と。
・・・それはそれで、いっかぁ~。。。

コメントありがとうございます

プチさん
おやつの時間の一時間も前から催促の視線・・・
めいは指をくわえ、まろはジタバタと騒ぎ要求します。

レイナ さん
めいは健気なのです。
私をじっと見て小さくにゃ~と鳴く・・・
あぁ負けそう・・・まろは大声で叫びます。無視無視。

じーたん さん
お疲れ様でした。掃除や料理、やることが沢山あるのに
何だか気持ちが楽になりのんびりしてしまいますよね。

ととみshareさん
ウチもオットが甘すぎて困ります。
気がつくとシーバの減りが早い!
だ~か~ら~・・・まろが丸くなる!

元名だけ上司さん
誰かと思いました!年賀状来ましたよ~
皆様元気そうで何より。また遊びに来てね。

らいさんだーさん
一応ご飯をあげるのは、めいが一番です。
猫は順番なんて関係ないのかな・・・と思いつつ
習慣になっています。

まやさん
私も経理(+総務+現場+雑用・・・)ですよ。
色々大変ですが、皆と一緒に休みます!
でも、社長から電話がかかってくるのですよ~

コメントありがとうございます。
あけましておめでとうございます。
年を越してのお返事となりました。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/294-db201094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです