きたの国から~しっぽ通信

2017-10

ひなたぼっこ

昨夜は結構雪が積もりました。
でも、今日は眩しいほどの良いお天気!

IMG_0247_convert_20091219200841.jpg
ベッドの上でひなたぼっこ。
まろがのしっとめいに寄りかかっています。


そして・・・仲良く寝ていたはずなのに。
いつの間にか

IMG_0299_convert_20091219201040.jpg


IMG_0309_convert_20091219201115.jpg

がぶがぶと噛み付き合戦。


IMG_0249_convert_20091219200937.jpg
しかし、めいの腹毛・・・・凄すぎ!!
もう一匹猫がいるみたい。
スリムになってもお腹はもふもふ。

スポンサーサイト

コメント

噛みつき噛まれつつの仲良し兄弟ですね。
原因は、めい君の美味しい肉球だったりして。

めい君の腹毛は冬仕様ですからモフモフで正解でしょう(笑)。
大切なお腹ですから、冷やしたら駄目ですよね。
北海道で生活していく為に、進化したのかも知れませんよ。

いいなぁ~

めい&まろ兄弟の寄り添う姿、いいですねぇ(^-^)
昨日極寒の北海道で、片目がなく、ガリガリに痩せた坊っちゃん猫を保護しました。暫くは家に入れられず、物置であんか暮らし…。いつの日か、手術や病気の対処が終わり、めいくん達のように、仲良しできることを夢見ています。
私達もめいくんを見習って、目薬頑張るぞ~!

仲良し♪

いつみても、仲良しさんですねぇ♪
このくらいのガブッとは、きっと運動範囲内ですよん(^w^)
めい君のお腹、もふっとやってみたいです♪
うちの猫娘たちも、お腹は、もふっもふっですよ。
冬毛は、トクにお勧めです!(b^ー°)
北海道、寒そうですね。
体調お気をつけ下さいませm(_ _)m

いつのまにか3頭飼いになっていたんですね!(笑)

ねこの噛み付き合戦・・・結構楽しんで見ていたりします。
   頭つかんで けりけりけりけり・・・
    抱き合って がぶがぶがぶがぶ・・・・

めいちゃんのお腹は北国仕様ですね!
触りたいですぅ・・。
まろたんの方が毛がモフモフかと思っていたのですが、
めいちゃんもなかなかですね。

もふもふok タルタルNG

めい君のお腹 もふもふ なんですよね?
タルタルじゃないですよね?
うちの猫の先生は うちの子のタルタルのお腹を見て
猫のポケットって言って 一度なるとナオラナイんですよねって言われました。
まあ うちの猫10歳ぐらいの頃なので 諦められましが・・・
まだ 若いめい君 気をつけて!
 

こんばんわ

めいちゃん、お腹モフモフですねぇ♪

うちの「めいくんにソックリ」なニャンコも、お腹どぇんモフモフですぅ(^ー^ゞ


まろちゃんは、モコモコふわふわしてそうで、さわってみたぃーッ(≧▽≦)

ウチも、この寒さで、ベッドの上は4匹の猫で満員御礼!です。

仲良くお団子になって“おねんね~ぷっすぅ~”
  ↓   ↓   ↓
「ボカッ!バシッ!フガガーーーッ!」
  ↓   ↓   ↓
ペロペロ・・・おねんね~ぷっしゅ~。。。

切り替わりの“きっかけ”が、イマイチわかりません(笑)

ごめんなさい

コメントありがとうございます。
昨日からこの記事のお返事を書いているのですが、
どうしてもスパムコメントと出てしまい送信できません。
いつもと同じようにしているはずなのに・・・
自分のブログなのにどうしてよいのやら。
もう少しお待ちくださいませ。
まぁさ

コメントありがとうございます

プチさん
相変わらず肉球ちゅっちゅもしております。
まろがシツコイのですよ~

坊っちゃん さん
お返事が遅くなりました。ずっと心配してました。
具合はどうでしょうか。
北国の冬を乗り越えて元気に育つことをお祈りしております。
また近況を教えてくださいね。

ととさん
めいのお腹は季節を問わずもふもふのような気が。
手触りが気持ちいいので好きなんですけどね~

ひろりんさん
ふわふわの子猫ちゃんがお腹に・・・
いたら可愛いだろうな~

pippokoさん
お腹の毛はめいのほうがもふもふです。
まろは全体的にもふもふ。特に首廻りが。

じゃけえさん
あ、あ、あのぅ・・・
たるたる、ぷにょぷにょ、とも言うかも。
ポケットの中には一体何が入っているのでしょう。

サンさん
最近はまろもどぇん化してきましたよ。
真ん丸いのが膝にちょこんと乗ると可愛いです。

まやさん
布団の上、中ともぬくぬくでしょうね。
ヒトは端っこで寝てるのかな?

お返事が大変遅くなりました。
何で自分のブログなのにスパムなんだろう・・・
何かいじったかな~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/285-6329faee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです