きたの国から~しっぽ通信

2017-10

もぐらたたき

最近、お気に入りの遊びです。
オモチャがなくても楽しいのです!

IMG_0045_convert_20091214220804.jpg
布団の中で何やら企んでいるめい・・・

IMG_0049_convert_20091214220838.jpg
めいが布団の中から前足をバシッ!バシッ!と出します。
まろはそれを待ち構え、捕まえようとします。
「もぐらたたき」みたいなゲームです。

IMG_0047_convert_20091214220937.jpg
めい : まろには捕まらないぞ~えへへ・・・


遊んでいる時はめいは完全に布団の中に潜っています。
隙間から狙っているようです。
でも、布団の中が気持ちよくて、そのまま寝てしまいました。


まろ、ずっと待っています。
ちょっと眠そう・・・
IMG_0051_convert_20091214220910.jpg
まろ : 兄ちゃん・・・まだぁ~


今日はとても寒い一日でした。
昼間は晴れていましたが、今は雪。
外も真っ白になりました。

最近めいが布団の中に入ってくるようになりました。
一応、枕元でにゃ~と鳴きます。
ぬくぬく、ほかほか・・・です。
まろは足元派のようです。


スポンサーサイト

コメント

めい君もまろ君も楽しそう!
おもちゃがなくても、二人で遊びを考えるなんて凄いです。
まろ君、待ちくたびれちゃったら、
めい兄ちゃんと一緒にお布団の中でのお昼寝も楽しいよ。

可愛い♪

めい君.....布団似合ってますね!(b^ー°)
とっても良いお顔!

まろ君、きちんと猫座りしていますね。羨ましい!
我が家の猫娘は、出来ません(;_;)
まろ君、今度是非とも、我が家の猫娘に、ご指導お願いしますm(_ _)m
ところで、雪なんですね。
まあささんも、体調に お気をつけ下さいねm(_ _)m

☆はじめまして☆

初めてコメントします♪
全~部読んじゃいましたp(^^)q
めいちゃん&まろちゃん、どっちもかわえぇぇですね~w(゜▽゜)w
ウチにもニャンコがいますが、ペッタリくっついて寝る事はナイですよぅ(TーT)
その中の1人が、めいたんにソッ・・・クリ(^皿^)/


めいたん&まろたん、目は大丈夫かなぁ??
しみしみ大変だけど頑張るんだぞぉーp(^□^)q

「だぁーーーーっ!今日も疲れたよーーーっ!」
     ↓   ↓   ↓
    (ベッドに、バタン!!)
     ↓   ↓   ↓
「フンギャーーー!!何するニャーーーー!!」

・・・・なんてことに、なりませぬよう m(__)m

めいたん、チョーカワイー!!!

きっと初コメントだと思います。
くるさんのところで、ずっと見ていました。
こぼりん派のワタシは、こぼりん3姉弟ウォッチャーでしたが、

いやーーーーー!
めいたん、かわゆすです!

今年は実家に年末年始帰ります。
ワタシは東の端っこですが、同じでっかいどう北海道に
めいたんがいると思うだけでるんるんです。

これからも、仲良くかわゆくすごせますように!

我が家はこの遊び、夜、寝る前によくやってます。
めい君の役目が私で、猫たちと遊ぶんです。
布団の中でうつぶせになって、枕の下から指をちょろちょと出します。
エキサイトしてくるとにゃあ(シャムmix)の方が爪を出したり噛もうとしてくるので、結構スリリング?な遊びです(笑)
私が布団に入ると遊べると思うらしく、2匹で枕元に来るところが可愛くて笑えます(^^)
↓動画、甘えっ子のまろたんが可愛い~!
昨日、出先でトラシャム?を見かけて「あ!まろたん!!」と叫んでしまったバカ夫婦(北海道じゃないのに~)(^^ゞ

3枚目の写真

めいたんの顔、バリかわいいです~☆



めいたん、顔が細身ですね~



まろたんはまんまる☆



失明かと心配していためいたんがこんなに元気で毎日幸せそうで優しいお兄ちゃんになって、いつも癒されていますm(_ _)m

コメントありがとうございます

プチさん
布団から少し出た足とかも狙われます。
もちろん被害者はオットですが・・・

とと さん
猫座りしない猫娘さんとな?
一体どんな座り方をするのでしょう~

サン さん
最初から見てくださったとは、ありがとうございます。
めい、ソックリの猫。まさかどぇんまで?

まやさん
バタンキューはしないように気をつけていますよ。
逆はよくありますけど。

nanami さん
胡ぼちは本当に可愛いですよね~
今、こちらは雪が積もっていますよ~
年末年始お気をつけてお帰りくださいね。

まや@ネコパンチ&キック さん
私も手足を交互に出して遊びます。
二匹が一生懸命目で追うのが楽しくて・・・

シュリエル さん
笑っているようないたずらっ子の顔が何ともいえませんよね。
毎日元気にまろと遊んでいますよ。

コメントありがとうございます
隙間から出るモノに弱いですよね。
すぐに食いつきます。
カーペットの下におもちゃを入れモソモソ動かすのも大好きです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/280-91f98a6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです