きたの国から~しっぽ通信

2017-08

開けて~

少し前に撮った動画です。
玄関ドアの前に座って「外に行きた~い」と叫ぶめい。
でも、動画を撮っている時に限って鳴きません。
頑張って目で訴えています。

小さな声ですが、めいの鳴声は高くて可愛いのです。
少し後にまろの鳴声も聞こえます。







今日はまろを病院へ連れて行きました。
目がしょぼしょぼしていて、目やにが・・・
結膜炎ということで目薬を処方してもらいました。
さぁ・・・・二人がかりで点さないと。

まろは爪切りも二人がかり。暴れて大変なのです。
今は、ぐっすり寝ています。

IMG_0359_convert_20091209203513.jpg
疲れた・・・・


診察台の上のまろは、固まって全く動かず。
台の上にべた~っと貼り付いて先生に笑われました。


スポンサーサイト

コメント

めい君、もっと積極的にアピールを!
でないと、外に行けないよ。
でも、一人では決して行かないからちょうどいいのかも。
まろ君、お疲れ様。
病院では借りてきた猫状態だったようで。
しみしみ目薬は嫌だと思うけど、頑張ってね。

結膜炎ですか。
私も年1回程度なるので、まろ君の気持ちがよく解りますよ。
メインはアレルギー性なんですが、
昨年はアレルギー性+細菌性の混合型でした。
アレルギー性結膜炎の目薬はまだしも、細菌性結膜炎の目薬は
人間用も、しみしみなんですよね。
まろ君も辛いですし、御家族も大変ですね。

眼薬つらいですよね!

我が家も良くなります(^_^;)
眼薬を するほうも、さされるほうも、辛いですね(^_^;)
我が家は、猫が、警戒されるので、一回交代にしています。
早く直りますようにm(_ _)m

しみしみ

まろたんも、しみしみ頑張れ~
めい兄たんは、しみしみ頑張って良くなったのですものね。
めいたんも、まろたんも可愛い声ですね。
二人とも、とっても甘え声なんですねっ!
かわえぇ~

う~~む

2匹とも甘えっ子さんですね。

しばらく前に自分が結膜炎(アデノウィルス)になった事があるのですが、ネットを検索してみると人間のものと猫のものが半々な感じでヒットします。
いずれにしても感染力が強いらしいので、もしアデノウィルスなら、めい君に感染しないように注意ですね。

うちも爪切りは、みんな嫌いです。
ボス猫の白茶などは、猫パンチで爪切りをはたき落してしまいます。

か、か、かわええ・・・!
なんとかわゆい声でしょう!
甘えモードというか、要求モードというか。

2匹とも可愛い声ですね。
まろ君はもっと低音かなと思っていました。
病院では固まっていたそうで、よほどこわかったのかな。
ウチの猫は病院ですごく凶暴なので、
洗濯ネットに入れて連れて来るように言われているんですよ。

はぁ~かわいいやら、せつないやら(*^^*)
こりゃ、今日は何回も再生しちゃいそうです。

獣医さんは「気疲れ」しますよね~猫はもちろん、飼い主も(笑)

栄養あるもの食べて、ゆっくり静養して、抵抗力つけて!
で、「しみしみ」に耐えるのだよ~がんばれ~まろたんっ!

動画のめいくん、スッゴクきれい

まろたん、しみしみですかあ。
私は猫に目薬さしたことないのですが、大変だろうとは察しがつきます。
爪切りも大変ですよね。
まぁささん、頑張って。
早くまろたん治してね。

白い猫形ベッド、使ってくれないとのこと。
かわいいのに残念ですよね。
気まぐれなところがまた猫たちの魅力ですよね。

まろちゃん、しみしみですか。がんばって治そうね。
うちも、爪切りが大嫌いで、寝ぼけているときにしか切れません。完全に目を覚ますまでに、どれだけ切れるか、毎回ドキドキしながら切ってます。

にやおー!

めいたんの声はもっと渋い声かと勝手に思っていましたが、高い「きゃおー」でまろたんは仔猫みたいな「にやおー」なんですね。
麻呂ノ屋、顔に似合わぬ可憐な声じゃのお。

めいたん、なんてなんて可愛らしくていじらしいおねだり!!
は~かわえぇ~♪

まろたん、しみしみ頑張ってね~。
うちも爪切りはOKだけど、目薬の時は目をギューーッと開けないので、かなり大変です・・・。

コメントありがとうございます

プチさん
最近は寒いので外に行くこともなくなりました。
雪が積もったらお散歩も考えていますが・・・
しばらくハーネス付けてないから嫌がるかな~

ととさん
まろはめいと違って野生の勘というか・・・
危険を察知して隠れるんです。
最近はおやつやオモチャでも釣れなくなってきました。

やちのすけさん
今回の動画の鳴き声は二匹とも甘えモードです。
まろのご飯の要求時の鳴き声は凄いですよ~
毎回笑ってしまいます。

真之介さん
ありがとうございます。早速調べました。
今回はウィルス性ではなさそうです。
目薬もそうですが、爪きりのときの嫌がりようと言ったら。
後ろ足の蹴りがものすごいです。

pippokoさん
めいの声はホントに可愛いんです。
でも騙されて外へ出してはいけないのです。
じっと目を見て鳴くなんて・・・誰に教わったのかしら~

じーたん さん
まろは病院では大人しいです。
子猫の時は爪も出さなくて本当にいい子ですね~
と、褒められました。今は怖くて震えています。
めいは病院でもフレンドリー(慣れかな?)

まやさん
食欲はあるので大丈夫ですよ。
毎回、ご飯とおやつの時間は大騒ぎです。
その鳴き声は、今回の動画どころではないです。

きららさん
めいは、くるさんのお陰で大人しくしてくれますが、
まろは何度点しても暴れてダメです。
早く良くなってほしいので猫もヒトもガマンです。

ちこさん
寝ている時の爪切りはいいですね~
いつもまろには逃げられて途中で終わってしまいます。

雷参田さん
めいは悪い事をして怒られたときは「おわ~」と
鳴きます。何か~?と返事してるみたいです。
まろは子猫の時からずっと変わらず。今も赤ちゃん?

mirizoさん
かわえ~でしょ~♪
今度でびたんの動画も楽しみにしていますのじゃ~

コメントありがとうございます
二人がかりで目薬を点していますが、
勘が働くのか騙されなくなってきました。
最近は目やにも出なくなり良くなってきました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/275-86f8ebff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです