きたの国から~しっぽ通信

2017-10

寝相 2

先日は足を投げ出して落ちそうに寝ていた二匹。
でも・・・今日は違うみたいです。

IMG_0171_convert_20091208202712.jpg
後足を揃えて、しっぽも添えて・・・


さて、頭の方はどうかな?
IMG_0176_convert_20091208202905.jpg
うん、可愛いめいたんです。


・・・と思ったら

IMG_0177_convert_20091208202747.jpg
くわっ

IMG_0178_convert_20091208202830.jpg
あああぁ~

おお~豪快なあくび。
まろにも負けてませんよ。

まろは・・・
IMG_0169_convert_20091208202934.jpg
瞑想中のようです。
また違う生き物に見えます。


今月のおもちゃ、まだ壊れていませんよ~
羽もまだ取れていませんし、少しは長持ちしそうです。
でも相変わらず、まろが独占なのです。

そのうち、動画・・・撮れるかな~
壊れませんように。


スポンサーサイト

コメント

めい君「ボクだって男の子だから豪快にもできるよ」
心の声が聞こえてきそう。
最初の写真のめい君の肉球は柔らかそうですね。
プニプニしてみたいです。
まろ君「ボクも大人しくできるよ」と言いたそう。
まるで、古~いCMのマン○ムを思い起こさせるような仕草で。
「うーん、ニャンダム」

めい君のあくび、ひぇぇ~!
まろ君、前足をクロスして瞑想する哲学者みたいだね。

ねこのあくびって丸まった舌がかわいいですよね。

まろくん、何を考えてるんでしょう、おやつのことかな?

めい君の‥‥‥

このあくびの後、手が、どう動いたか、気になります。
人のように口に手をあてて、
「あわ,ゎ,わ,わあ…」
とかなってたりして(^_^;)
まろ君のオデコの模様が、前髪パッツン!
時代劇の子役みたい!きっと可愛いですよ !(b^ー°)

きゃーっ!めいくん迫力ありすぎ。
一瞬のうちに写真をとる、まぁささんも凄い

まろたん、悟りをひらいているのか。陽なたぼっこをするおじいちゃんにも見えます(まだ若いのに)。

そんな豪快なあくび・・・私がしたら「バキッ!」って顎が音たてます(笑)

まろたん・・・今後の戦い(?)をイメージしてるかな?
「あの、しましまを捕まえて・・・羽根をブチッとして・・・」

長持ちしますように(笑)


あわわわゎ~めいく~ん!お肉が手摺りから
あふれてるよ~^^落っこちないでね。
まろたんは悟りを開いているの?
それともおやつの事を考えてるのかな^^

まろたん、それじゃまるでスフィンクスだよ!

ネコは21面相

猫には表情筋が少ないから表情豊かじゃないなんて言いますが



それは人間嫌いのノラさんしか知らないんでしょうね



昼間のヘビのような瞳
暗がりの瞳孔全開の愛らしい顔
眠たくて無防備なブサ顔
おいしいご飯(缶詰)を出したときの、満面に期待に満ちた愛くるしい表情
イヤな時は露骨にイヤっそうな顔



めいたんもまろたんも、ありのままの素直な表情が素敵☆

コメントありがとうございます

プチさん
肉球を見るとついコショコショしてしまいます。
やめて~って鳴かれるんですけどね。

じーたん さん
哲学者・・・たぶん考えているのはおやつの事。
今日はシーバかな~カニカマかな~

ひろりん さん
猫の舌、可愛いですよね~
あくびの時、ご飯の後のぺろぺろ。
いつもシャッターチャンス狙ってます。

ととさん
あくびの後は前足をぴょい~んと伸ばしてましたよ。
ついでに伸びも・・・かな?
光の加減で前髪にも見えますね。ちゃん!

きららさん
ばーさんや~おやつはまだかのぅ・・・
今日は何も食べとらんぞぉ

まやさん
あのオモチャは縞々の部分をパクッと咥えて離さないので
ヨダレでベトベトです。そのうちニオイが気になるかも。

ごぅままさん
一時より痩せたので、お肉もあまりはみ出なくなりました。
まろは間違いなくおやつの事を考えているでしょうね。

pippokoさん
まろを見ていると本当に猫?って顔をしています。
不思議な生き物です。

シュリエルさん
どんな顔をしていても、私たちに感情を表してくれる
二匹が大好きです。

コメントありがとうございます。
ホワイトバランスを変えたので以前よりセピアっぽく
ならず、実際の色に近くなったと思います。
めいの目が緑色に見えて好きな写真です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/274-79c8b9e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです