fc2ブログ

きたの国から~しっぽ通信

2024-03

猫は見た!

色んなところから視線を感じます。
さっきまで寝ていたのに、いつの間に?と思うこともしばしば。


IMG_0057_convert_20091130210310.jpg
出かけるの?外行くの?

IMG_0059_convert_20091130210230.jpg
おやつ?今日は焼きかつお?

IMG_0060_convert_20091130210346.jpg
めい : な~んだトイレか・・・
まろ : おやつまだかなぁ・・・


気がつくと側にいたり、壁やドアに隠れるようにして
こちらをじーっと見つめていたり・・・
呼ぶとちゃんと返事をするんですよ。
不思議な行動です。



今日は鍋持参で仕事に行き、会社で素うどんを作って食べました。
事務所の中が何とも言えない香りに包まれました。
うふふ~

スポンサーサイト



コメント

羨ましい!

2人とも可愛い(^w^)焼きかつお、あげちゃうよぉ♪
とか、思ってしまいました(笑)
会社で、あったかうどん。羨ましいです(^_^;)
会社の方、きっと今晩うどんにした人、多いはず(^w^)

ほんと「家政婦は見た」状態ですね。
猫さんは基本的にストーカーなんですよね。
私なら、めい君にそんな顔をされたら、即お散歩に出動し、
まろ君のどんぐり眼を見たら、焼きかつおを出しますよ。

お昼にうどんはいいですね。
うどんの国なので、うどんは年中食しますが、
社員食堂のうどんは割り箸で挟むと切れるので食べたくないし、
外出も面倒なので昼食は弁当で我慢してます。
次のチャンス(上司出張中)には、鍋持参でチャレンジします。

そういう時は

猫が覗いている時、視線を同じくらいの高さにして(つまりしゃがむ)物陰から覗いたり、また隠れたりをすると猫と遊べますよv-238

きちんとお返事するとは2にゃん共、賢いですね。
鳴き声もかわいいんだろうなあ。
うちの子は女の子ですがダミ声なんです。。

まろたん、超~クリクリお目目!
最後の写真がすごくいいです。
ウチの茶トラ坊主も、どんなに熟睡していても私が出かける気配には敏感です。
やっぱり猫って忍者というか、超能力者というか・・。

「まぁ、奥様ったら・・お勤め先で、素うどんですって」
・・・ってやつですね(笑)

会社でコンビニ・カレーなんか食べた後、来客があったりすると、
お客さん、一瞬固まりますよね~「あ、お昼どきでした??」なんて。
素うどんなら、ほんわかな香りだから、大丈夫ですね~!?

ほのぼの

会社で調理なんて、ほのぼのした環境ですね。でも、まだお身体が完全でないということでしょうか。ご無理なさらないで下さいね。

かくれんぼ・・・ですね。
ネコがじーっと見てるのに気づいたら 「みっけ!」と言って追いかけると逃げていきます。
でも かならず どこかで隠れて見てるんですよ。

反対にこっちが隠れていると きょろきょろして探しています。うふふ。
笑ってしまうので すぐ見つかってしまいます。

結構 楽しいんだな、これが!
    

お返事するめい君・まろたんのお顔も声も
可愛いんでしょうね~
うちはお兄ちゃんはしっかり私の顔を見て
お返事をしてくれますが、お転婆妹は
全く知らん顔です^^;出かける時ですら
家の中を暴走しています^^
でも、甘える時はしつこいぐらい
すりすり、ゴロゴロ大変な騒ぎになります(笑
これもまたネコの魅力でしょうか。

早く良くなって、白いご飯が食べられるといいですね♪

コメントありがとうございます

とと さん
小さい会社なので同僚と二人で食べる事が多いです。
前日の残りカレーやマーボ豆腐をタッパーに詰めて
持って行くことも・・・

プチさん
お腹の調子が悪いので柔らかうどんでした。
お昼はお弁当持参に限ります。
時間が有効に使えますから!

真之介さん
実家の猫とはそうして遊んでいました。
目がらんらんと輝いて飛び掛ってくるんです。
なかなかスリルがあって楽しかったですね。

きらら さん
めいは高くて可愛い声です。
まろは低くて声が大きいんです。特におねだりの時が・・・

pippokoさん
ご飯が入っている棚を開けるとすっ飛んできます。
あとは外出しようとすると後を付いてきたり。
何故かバレるんですよ・・・

まやさん
そ~ぉなのよぉ~
前日の残りカレーをチンして食べたら大変よぉ~

らいさんだーさん
小さい会社なので何でも屋のような事をしてますよ。
以前いた会社は賄いさんがいて、おかずを貰ったりしてました。

ひろりん さん
私は物入れやトイレの中からわざと名前を呼びます。
めいがドアの外で大騒ぎです。

ごぅままさん
可愛い兄妹ですね。
目を見て返事されたらきゅ~んときますね。
妹猫ちゃんはきっと私が一番よ!と思っているのかな?

コメントありがとうございます。
今の勤め先は冷房もないちっさな会社です。(暖房はある!)
何でもやらなくてはいけないので大変ですが、
自由もきくので何とか続けています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/266-90e528f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです