きたの国から~しっぽ通信

2017-08

窓の外

今日は雪、ウッドデッキもうっすら白くなりました。
ずっと外を眺めるめい。
雪がチラチラしたり、カラスが飛んだりと退屈しないようです。
暖房パネルの上にいるので暖かくて気持ち良いのでしょう。

IMG_0374_convert_20091128200148.jpg
めい : ♪~

IMG_0373_convert_20091128200112.jpg
めい : ボク、雪の上を歩いたんだよ!
まろ : ほぇ~まじぃ~?


まろの毛色は全体的に薄茶に・・・
白いふわふわさんだったのに~~
頭の後ろや体に薄い縞々も見えてきて本当にめいと色違いです。


ねこぱけっとさんの茶白ちゃん達は全員お家が決まりました!
見てくださった皆様ありがとうございました。
おやつをもらうチビさん達の動画カワイイです!見てくださいね~


今までブログでアップした動画をYouTubeにアップロード中です。
こちらにもコメントをいただき、ありがとうございました。


スポンサーサイト

コメント

めい君は雪上遊びの事を覚えてますよ。
よほど楽しかったのでしょうね。
まろ君も一緒に遊べるといいね。

まろ君の毛色と柄が、めい君に似てきたのは
2人が兄弟になったからかも。
血は繋がってなくとも、毛色と柄を似させてくれるなんて
猫神様の粋な計らいかもしれませんね。

まろ君あぶり出しタイプなんですね♪
進化が、目に見えるタイプ♪
北海道は、雪なんですね。寒そうです。まあささんも、お気を付けてm(_ _)m

まろ君はめい兄ちゃんが大好き過ぎて
一生懸命似せたのでしょう(笑

本当に良い兄弟ですね♪
うらやましい^^

はじめまして。
めいくんとまろくんの仲良しぶり、いつも微笑ましく拝見させて頂いております。
まろ君と同じシャムMIXが我が家にもおり、同じ北海道在住という事ですっかりまろ君ファンになりました。
どうぞよろしくお願いします。

うちのコも最初は「シロちゃん」と呼ばれるくらい、白くてフワフワだったんですが、現在はすっかり茶白柄です(笑)
あとでシャムの特有の変化だと知り、驚いた思い出があります。

まろくん、うっすらと茶色のしましまが・・・
  ふわふわの雛鳥がきれいな小鳥になるように だんだん大人になっていくのね。・・・しましまブラザース。

 雪・・・寒そう・・・ブルブル。
   寒がりの私は 見ただけで・・・・ぶるぶる。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふっくらお尻

猫でも大人になるにつれて色が変わるという事があるのですね。

上毛が増えてきて、手触りが変わるというのは経験があります。

お久しぶりです!

ご無沙汰しています

北海道はもう雪ですか!
さむそーう

ホント!
まろくん茶色くなりましたね~
めいくんと色違い♪
仲良し兄弟ですね

茶白ちゃん達、全員お家が決まって
よかったですね~^^
みんな温かい里親さんとめぐり合えて
幸せいっぱいですね♪
ふわふわ・もこもこ、おやつをもらう様子
とっても可愛いかったです。

コメントありがとうございます

プチさん
めいは雪が降っても外に行きたそうにしています。
最近、ハーネスをつけて外へ行くことも少なくなったので
ウズウズしているのかも・・・

ととさん
あぶり出し・・・懐かしい言葉ですね~
日光浴するたびにだんだん毛色が濃くなる?!

ruriさん
びっくりするくらい仲良しです。
もちろん、喧嘩するときもありますが、
いつも猫団子になりお互いを毛づくろいしています。

ririsさん
シャムMIXは可愛いですよね。
ちょっと寄り目がちのところが愛嬌があって好きです。
まろもしろふわちゃんだったのに・・・

ひろりんさん
暖かい九州ですもんね~羨ましいです。
これからですよ~雪が降ってくるのは・・・
お腹ももふもふブラザーズ。

真之介さん
まろは本当にふわふわだったのにやはり大人になったのか、
毛が少し硬くなり手触りも変わりました。
お腹にはもふもふと腹毛が・・・これもお揃い。

にゃりん さん
私の予想では顔が真っ黒になると思っていたのに、
めいと同じ縞々柄になりました。まさに色違いです。

ごぅままさん
私は何もお手伝いできませんでしたが、
幸せな様子を見ることができてとても嬉しいです。
見て下さってありがとうございました。

コメントありがとうございました。
鍵コメさんもありがとうございました!
昼間の猫達の居場所は猫ハウスか暖房パネルの上です。
毛ももふもふで一回り大きくなったような気がします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/264-681bbe28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです