きたの国から~しっぽ通信

2017-10

試行錯誤

このブログの写真、ちゃんと見えますか?
家と会社、両方のパソコンで見ていますが、会社で見ると暗いんです。
暗くて表情が分からないときも・・・・

ずっとしまってあった説明書をもう一度読んで、
ホワイトバランスをマニュアルで設定してみました。


IMG_0039_convert_20091127213341.jpg
いつもの撮り方です。

IMG_0041_convert_20091127213257.jpg
マニュアル設定してみました。


照明の上にいるので、顔の部分が上手く撮れませんでした。
縞々模様がくっきり見えるような気がします。
また設定を変えて撮ってみます。
えっ?今までと変わらない?
そりゃウデはすぐには上がりませんから。(ずっと言い続けてますネ。)


IMG_0036_convert_20091127213415.jpg
ヘタクソ~!とめいに笑われても地道に頑張ります。


*******

お見舞いのコメントに続き、励ましのコメントありがとうございました。
体調は戻りつつあります。
色々、ご心配かけてすいません。

元気で、仲良しの二匹が傍にいるのは幸せなことですね。

IMG_0095_convert_20091127213504.jpg

ありがとう。

スポンサーサイト

コメント

マニュアル設定のめい君、なかなか渋くていいですよ。
縞々模様が綺麗で、肉眼で見ているようで自然体です。
室内での撮影はなかなか難しいですよね。
特に光源の種類によって色が変わりますから。
気長に頑張って下さい。

体調は戻りつつあるようで、安心ですね。
たとえ、看病してくれなくてもすぐ傍らで居てくれるだけでも
嬉しいものですね。
人家族の看病と、猫家族の励ましが一番ですよね。

体調も、治りかけが一番大事ですから、お大事にm(_ _)m
我が家の猫団子は、丸二つが、精一杯のようです。
最後のめい君とまろ君の こういう猫団子の写真が、一枚欲しいです(^_^)v

お大事に

私もたまにトイレとお友達になりますが
トイレにねこが陣取っていたら大変なことになるかも・・・
なんだか、「まだ?」とかいってトイレをめいくんに
のぞかれたらいやだなあ・・・

めいくんの笑顔(?)を見るとこっちも笑える~。
縞々模様きれいですよ。
2にゃんの幸せな寝顔、最高!!

3枚目のめいくん、まろくんかと思いました。
  めいくんもこういう顔するんだぁ!(笑)
   それにしても きれいな 歯!
     うちの妹ネコは 前歯がないので うらやましい。
   やっぱ、「芸能人は歯が命!」  ← ふるっ!

  まだまだ お体 大切に!

       

おお、確かに

オートとマニュアル設定とでは、確かに色味が違ってますね。オートだと茶トラ風、マニュアルだとアメショ風。でもどちらも可愛いめいたん。

どっちもかわゆい。

お体大丈夫ですか?
北海道の冬は、風が冷たいので、気をつけてくださいね。

写真は、どちらもちゃんと映っていますよ~♪
好みだとマニュアルかな?とも思いますが、オートはシャープな感じがします。

まずは、御身大切にしてください。

またかわいいめいたんとまろちゃん楽しみにしています。

カメラって難しいですよね^^;

最初の2枚に関しては
うちのパソの見え方ですが
1枚目は赤と黄色が強く出ていて
2枚目は青が強く見えます。
個人的には1枚目の暖かい優しい色味がスキかもです☆

コメントありがとうございます

プチさん
二枚目は肉眼に近くなりました。
まだまだですが頑張ります。
やっと普通のご飯が食べられるようになりました!

ととさん
まろはいつも、めいの上にドカッと寄りかかって寝ます。
だんだん大きくなってきたし苦しくないのかと
心配になります。

aaa さん
ドアの外でにゃぁと鳴くことはありますが、
トイレのドアは開けられません。ほっ・・・

きららさん
そうそう、めいはにっこり笑顔で寝ています。
何とも言えない表情です。

ひろりんさん
保育園の十分な管理の下育ったから健康なんでしょうね。
本当に感謝、感謝です。

らいさんだーさん
肉眼に近いのは二枚目です。
実際の毛色はもう少し赤茶っぽいですね。

くじらさん
ご心配ありがとうございます。
ちゃんと見えてますか?
また、写真について感想をいただけると嬉しいです。

ruriさん
本当にホワイトバランスって難しいです。
なるべく肉眼に近い色身でブログに載せたいなぁと
思っています。

いつもありがとうございます。
会社と家で見え方が違うので、
皆さんはどのように見ているか聞いてみたいです。
感想、アドバイスお待ちしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/263-549805d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです