きたの国から~しっぽ通信

2017-08

白いふわふわ

今日は朝から雪。
車通勤なので嫌~な季節となりました・・・・
北海道に来て五度目の冬、やっぱり雪道の運転は怖いですね。


IMG_0006_convert_20091118204752.jpg
舞い落ちる雪に興味津々。

IMG_0004_convert_20091118204929.jpg
ずっと眺めています。

IMG_0008_convert_20091118204828.jpg
まろも身を乗り出して不思議そうに見つめています。

IMG_0010_convert_20091118204859.jpg
まろ : あれ、なぁに?
めい : 前に話した「ゆき」だよ。


来月の今頃はここは真っ白だよ。


嬉しいお知らせです。
ねこぱけっとさんのふわふわちゃん、お家が決まりましたよ!
まだ募集中の子がいます。宜しくお願いします。
今日はおやつを貰う様子が見られますよ~

スポンサーサイト

コメント

雪の季節到来なのですね。
めい君もまろ君も興味津々の様子で楽しそうですね。
めい君は雪慣れしていましたけど、まろ君はどうかな?

四国のうどんの国に住む者としては、雪は超珍しいものです。
ちらちらとしただけでも、眺めてます。
でも、一度積もるとさあ大変ですよ。
雪道を走行したことがない人が大多数なので
事故や渋滞が発生して日常生活に支障が出まくりです。
あっ、また雪国に行きたくなってきましたよ。

寒そうですね。
まろたん、本当に雪覚えてないのかしら??
我が家は埼玉県なので、ウチの猫は雪を見たことがありません。
どんな反応をするのか・・?

大変ですね(^_^;)

年に何度か、雪は見ますが、我が家の猫も、雪やこんこ♪の逆を 行きます。
窓際で、昼寝もせずに見張り番です(^_^;)
人には、大変な雪ですが、まろ君とめい君は、楽しそうですね(^_^)v

もう雪ですか。

今日は冷えますね~。
めい君とまろ君がまぁささんのお布団に入ったら湯たんぽいらずかな。

子供の頃、雪が降ると上を向いて口を開けながら歩いたことを思い出しました。

お久しぶりです

知り合いのわんこは
東京生まれで雪知らず、
屋根から落ちる雪の音を不審者と思って吠えていました。

こちらも今朝うっすら雪が積もってるところがありました。
昨日タイヤ交換したので朝から慌てることはなかったけど
とうとうこの季節が来たかという感じです。

雪かき&道路状況の悪さ…
わかっちゃいるけど…憂鬱になりますね。

ふわふわ舞い落ちる雪に
めい君もまろたんも楽しそう♪
もう、雪の季節なんですね~。
くるさんの所で拝見した
雪の中をわっさわっさ歩くめい君を思い出しました。
手にいっぱい雪を付けて歩くめい君を見て
驚いたのとすごく嬉しかった事を覚えています^^
あっ。めい君が歩いていたのはこの中庭でしょうか?

きしめんの国(?)名古屋では、ひと冬に数回降りますよ!
ウチも兄弟姉妹で、雪の中を“わっさわっさ”遊びます。

猫はこたつで、なんとやら~♪・・・・の歌が、
「そうでもないかも・・・」と思える光景です(笑)

まろたん、どう?初めての“ふわふわ”の感想は???

コメントありがとうございます

プチさん
これから数ヶ月雪の中です。
通勤と雪かきの事を考えるとユウウツ・・・
毎年の事なんですけどね。

pippokoさん
窓にはりついて大騒ぎでしょうね~
実家の猫は外出中にヒョウに降られて
大騒ぎしながら帰ってきましたよ。

ととさん
今年にになって何回か雪が降っていますが
そのたびに窓辺で雪を眺めています。
外を眺めるのも仕事のうちなので・・・

じーたんさん
めいは布団の中が好きですが、まろは足元派のようです。
一匹だけでもほかほかですよ。

ぴぴ=^^= さん
北海道の平らな屋根と違って落ちる時に
ザザ~っと凄い音がするからかな?

ごぅままさん
はい、この中庭ですよ。
その時はまだウッドデッキがありませんでした。
今年は出られるかな~

まやさん
虫を見るのとは違って大人しく見ていました。
まろはウチで丸くなる派だと思います。

いつもありがとうございます。
最近同じような記事と写真・・・
写真のウデも上がらず申し訳なく思っております。
毎日来て下さる方々に感謝!です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/255-143c7d5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです