きたの国から~しっぽ通信

2017-10

くんくん

先日届いた、猫飼いさんからの郵便。
棚の上に置いてあったのを引っ張り出してくんくん。


IMG_0054_convert_20091112205829.jpg
なまら、くんくん

IMG_0057_convert_20091112205907.jpg
で~ら、くんくん

長い間くんくん匂いを嗅いでおりました。
実家から届いた荷物はあまりくんくんしないのに・・・
めいた~まろた~ 何の匂いがしたの?


こちらはかりん。とても甘い良い香りがします。
まろに近づけたら嫌~な顔をされて逃げられました。
IMG_0063_convert_20091112205945.jpg


めいはコーヒーの匂いが嫌いです。
よくコーヒーを飲みながらパソコンに向かっているのですが、
カップをまたぎつつ、イヤイヤします。(砂をかける仕草)

スポンサーサイト

コメント

可愛い☆

毎日、お邪魔させていただいてまして、初めてコメントします。

二匹でくんくんくんくんしてる姿が可愛い!
何でこんなに仲良しなんでしょう!
動画を見てても癒されてます。
擦り寄ってるとことか可愛いです。

おうちのお洒落さも羨ましい~ッ。

気になる封筒には、猫さんが入ってみたのかも知れませんね。
だから匂いが強く残っているのかも。
まろ君は小ぶりな体格だから、入ってみたらぴったりかもよ。

我が家の駄目猫軍団は、柑橘系が苦手のようです。
その他は、芳香剤などのキツイ匂いでなければOKのよう。
でも変なのが、納豆に対してです。
大好きらしくて、食べていると狙われます。

以前、○ンタッキーのフライドチキンをお持ち帰りしたら
いつも逃げる野良さんが近づいてきました。
これは油っぽいから、あげられないのよー
ごめんねー、とそそくさ私が逃げました・・・
猫にしたら、この人いじわるにゃ!とか
おもわれてんでしょうねえ・・・

なぜかしら?

我が家のニャンコたちも、コーヒーに、スナカケします。
夫は、美味しくなる魔法を かけていると、申していますが、私は、猫の仕草が、忘れられずに、不味くなると思います(^_^;)

二匹で揃って覗いてる姿が可愛いすぎます^^
うちの子は珈琲の匂いが好きでいつもカップをふんふん嗅ぎまわってます(^_^;)
猫って柑橘系苦手なんですよね。

本当に何の香りがついていたのでしょうね。
確かにペット飼いの人から本を借りたりするとうちの子も同じ状態になります。

かりんはハチミツに漬けてのどの薬を作りますが、切る時かたいからちょっと怖いんですよね。

質問「なまら」は「で~ら」と同意語ですか?
尾張名古屋人として「で~ら」はわかるのですが「なまら」がわかりませぬ。。

「なまら」って、新庄さんが日ハム時代に、よく使ってましたよね(^^)

くんくん・・・自分がされると、焦ります。。。
道ばたで、知らない猫さんと遊びました・・・ごめん(^^; なんてね・・・

猫飼いさんのお家に遊びに行った後、
家に帰るとネコ達はすんすん・くんくん・すんすん・・・
ずーっと匂いを嗅がれます。
どこで浮気してきたのよ~ってな感じです^^;

かりん、良い香りですよね~私も大好きです。
ネコ達には不評ですが^^;

うらやましい

いつ拝見しても、外見は実にウチの2匹とソックリ。違うのは、ウチは二人とも娘っ子で、こんなに仲が良くないってトコロ。お外では結構二人で遊んでますが、家の中ではニコ(キジトラ)がマユ(トンキニーズもどき)にシャーシャー言ってます。ま、それでも尻尾を膨らませることは無いので、善哉善哉と。でも仲良しって、素敵ですよね。ちょっぴりうらやましいです。

コメントありがとうございます

水野さん
いつもありがとうございます。
知らない猫の匂いに興味津々でした。
写真には撮れませんでしたが、めいが封筒を被ってました。

プチさん
納豆好きの猫ですか?ウチは二匹ともダメですよ。
ネギと大根おろしたっぷりで嫌~な顔をします。
実家の猫に至っては、ほりほりします。

aaaさん
犬も猫も寄って来そうなイイ匂いですよね。
我を忘れてついつい近づいたかな?
でも、ヒトの食べ物は体に悪いですからね・・・

ととさん
私もととさんに賛成!
だって毛が入りそうだし(実際に入りましたが)
何となく不味くなりそうですよね~

晴雨さん
まぁ、こちらはコーヒーの香りが好きなんですね!
納豆好きといい、オドロキです。
色んな猫さんがいるものです。

きららさん
いえ~す!なまら = とても、very デスネ!

まやさん
美容室行った後はクンクンされると同時に
嫌な顔されます・・・ちと悲しい。

ごぅままさん
犬と遊んだ時もなまらクンクンです。
ご対面した事はありませんが。

Nancyさん
女の子同士だとちょっと違うのかな?
ライバルよ!って感じかしら~

いつもありがとうございます。
納豆、コーヒーの香りが好きな猫がいるとは驚きました。
まさか納豆を食べる猫も・・・?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/249-64868185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです