きたの国から~しっぽ通信

2017-10

スポンサーサイト


巣箱

先日購入した猫ハウス、ずっと空っぽでしたが・・・・


IMG_0001_convert_20091110211435.jpg
まず、まろが中へ。写真を撮っていたらすぐ出てしまいました。

IMG_0024_convert_20091110211512.jpg
そして暫くするとめいが・・・毛繕い中でした。


めいが中に入れば勿論、まろも一緒に。
巣箱に初めて鳥が来てくれたような気持ちです。


IMG_0032_convert_20091110211611.jpg
ぬくぬく、ほかほか

IMG_0036_convert_20091110211642.jpg
あったかいね。


この冬はきっとこの中でお昼寝してくれそうです。
まろの階段下り、前から撮りたいと思っているのですが、なかなか難しいのですよ~
暫くお待ちくださいね。


スポンサーサイト

コメント

まろ偵察員より、めい隊長へ。
「中は安全なようです。大きさもちょうど良いようです」
めい隊長より、まろ偵察員へ。
「了解。急いで戻るように」
めい君&まろ君。
「暖かくて気持ちいいね~。幸せ~」
この冬は、2人一緒にぬくぬくだね。

いや~ほんまにあったかそう
(*´艸`)
私も仲間に加わりたい

1枚目のまろ君

雪の中のオコジョみたいですね。
暖かそうでうらやましいな!
ホントに仲良しさんだね~。

久方ぶりに書かせていただきます。
ほわほわ箱、どうなっているか気になっていたので、この展開はあまりに嬉しくて!
今後もリポート楽しみにしています!!
この冬は大活躍しそうですね。今夜はそちら雪なのかな…。

かまくらに入ってる?!

・・・と一瞬、真剣に思ってしまいました。
あったかそうで、幸せそうで、いいですねぇ。

可愛い♪

めい君とまろ君、2人の可愛いさに、ホカホカします(^w^)
可愛いすぎです♪

かまくらみたいで、暖かそう♪
1枚目、特に本物のかまくらみたいですね。
当たり前のように2ニャンが揃って入ってくれるところがいいですねぇ。

暖かくて、幸せいっぱいって感じが伝わってきますよ。
あ~、ぬくぬく。
見ているとこっちも眠くなっちゃいます。

猫ハウスが日の目を見て良かった。。

ほわぁ~~~あったか幸せいっぱい♪
一緒に入って眠りたい^^
2日前、うちもやっとあったかハウスに入って
くれました!感激~!なのですが・・・
悲しいかな2匹くっついて寝る事が滅多にないので
1匹ずつ入っています^^; 仲はいいんですけどねぇ。
めい君・まろたんがうらやましいです。

「プロペラじゃらし」大好評!!!でした^^
1日目プロペラ破損。2日目はね殆ど抜け落ち。
まっ。仕方ないですね^^;

あらあら、さっそく猫団子ですか(^^)

こんな様子が見られるなんて、嬉しいですよね~
ウチは、誰か入ってると、中と外で殴り合いになってます(^^;
「早いモン勝ち」すら通じない・・・猫社会にも、違いがありますね(笑)

猫ベッド使ってよお!

nyaoさん、レイナさんの仰るとおり、”かまくら”ですね。「寄ってたんせ」と誘われたらきっと断れないです。
うちの猫たちは猫ベッドを買ってやってもごく稀に使う程度で、普段は人間の場所を盗る事にしています。せっかく用意したんだから、使ってよおおおおおお!

最初かまくらかと思いました!
とっても気持ちよさそうで
買って無駄にならずによかったですね!

皆さんもおっしゃってますが、
ホントに「かまくら」に入っているのかと!!^^

ほかほかでぬくぬく!
めいクンまろたんの幸せが伝わってきて、
私の心もぽかぽかです♪

いざ、かまくら!?

あっ、のぞかないで!
ここは僕たちの隠れ家なんだから!

ぬくぬく、ほかほか、あったかいね。
   ふぁ~~~、ねむ~~~~い。

     まぁさママ、ステキな猫ハウスを ありがとう!

ふたり ゆったり 入れるようで 奥が深い かまくら ですね。
かまくらイメージだったとは、私はてっきり 穴を上に向けて まろ君に頭を出してもらって 氷の割れ目から頭を出す あざらしごっこを されるものだとばかり思ってました。エヘヘ。

コメントありがとうございます

プチさん
偵察隊の目は確かだったようです。
案外早く入ってくれて嬉しいです。

ますりんさん
この中に手を入れるとほわぁ~っと暖かいのです。
手だけ参加の私です。

じーたんさん
ハウスが白いので雪の中にいるようですね。
実際は逃げ出すと思いますが・・・

びわさん
今日も仲良く入っていましたよ。
どこかな~と思うと大体ハウスの中です。

nyaoさん
まだ雪は積もっていませんよ。
まろが本当の雪を見たらどうでしょうね。
冷たくて逃げ出すと思いますが・・・

ととさん
嬉しくてしばらく寝転がって見ていました。
ほかほか・・・ですね。

レイナさん
使ってくれるか心配だったんです。
キャットウォークの例がありますし・・・
今ではお気に入りハウスです。

きららさん
早くも毛だらけ・・・お掃除しなくては。
お洗濯もできるようなので買って正解でした。

ごぅままさん
うひゃ~やっぱりジャラシ、壊れましたね。
もっと丈夫なのがあればいいのに~

まやさん
ウチだって取っ組み合いしますよ。
まろが大きくなったのでいい勝負になってきました。
まだ、まろが腹見せゴロンの確率多いかも。

らいさんだーさん
きっと側に居たいんですよ~
らいさんだーさんの着古したモノを敷けば入るかも。

aaaさん
私はずっと「巣箱」と呼んでいました。
写真に撮るとやっぱりかまくらかぁ・・・
まだかな、入ったかな?と待っていたのです。

ゆみこさん
毎日この光景が見られます。
寝転がりながら二匹をなでなで・・・

ひろりんさん
まさに隠れ家ですね。
私が見に行くと、邪魔しないで~って感じで見られます。
ホームセンターで悩んだかいがあった!

じゃけえさん
あざらしごっこ!是非やってみたいですなぁ。
まろは空っぽの猫ハウスを運搬しようとします。
いつの間にか位置が変わってるんですよ~

たくさんのコメントありがとうございます。
初めてこの光景を見た時「かわえぇ~ん」を連発。
オットにバカがいる・・・と言われました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/247-de0ca1e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

