きたの国から~しっぽ通信

2017-08

珍しく

キャットウォークの上でくつろぐめい。
ここに乗ることは滅多にないのに・・・・

IMG_0172_convert_20091106211714.jpg
オシリがはみ出していますが、少し痩せました。

IMG_0178_convert_20091106211947.jpg
不思議な体勢でウトウトするまろ。

IMG_0174_convert_20091106211801.jpg
お祈り?



久しぶりに体重を量りました。
めい 4.8キロ   まろ 3.9キロ  でした。
羽のオモチャの効果かな? 


スポンサーサイト

コメント

めいたもまろたも
おしりが可愛い(*´艸`)

うふふ・・・
まろちゃん、スフィンクスポーズですね。

めい君、ダイエット達成おめでとう!
4.8㎏なんだから、もう「どぇん」なんかじゃないね。
スリムな体型を維持しながら、いっぱい食べて遊んでね。
まろ君はもう少しで兄ちゃんに追いつきそうですね。
どこまで大きくなるのか楽しみですよ。

ダイエット成功か?!

おめでとう めいちゃん!!
無理せず楽しみながら 痩せられるダイエット!!
あ~ 私もこんなやり方で痩せれたらな~
なんてね

マロちゃん おもしろ!!

むむ! めいちゃん、ダイエット成功してるんですね!
めいちゃんよりひとつ年上の我が家の茶トラ坊主、5キロくあるんです。
少し控えるかな・・。
まるまるしていると可愛いんですが・・。

うちのも!

うちのロン太も、まろたんと同じような格好で寝ます!
ロン太は前足も後足も前に伸ばしてるので、前屈またはストレッチと呼ばれています。(*^ー^)ノ

うちの子も、まろたんみたいに寝ますよ。香箱座りよりこっちのが多いくらい。
めいくん、全然どえんじゃないですよ。健康、健康。

ヨガの起源

こういう姿を見ていると、まさにヨガの起源。「猫のポーズ」っていうそのまんまの物もありますしね。

めいくん、えらいなぁ、ダイエットできて!
じゃらしの効果?
・・・じゃぁオットさんも特大のじゃらしをまぁささんに振ってもらいましょう!(笑)・・・飛べ~~~~。(いじめじゃないもん)

で、まろくんは なにをお祈りしてるの?

ハマりました

お祈り、ツボです(笑)
うちもよくこのポーズしてるので、思い出し笑いしちゃいそう。

めいちゃんって、でびたんより軽いんですよね・・・。
保育園のアニキ、めいちゃんの方が大きいイメージがあって
何度聞いても軽く驚いちゃいます(^^)
いい加減慣れろ、自分!

それはスフィンクスのポーズ~

お祈りするぞ~ボクはお祈りするんだぞ~
冷たい雪の代わりに、ササミが降ってきますよーにっ!!

コメントありがとうございます。

ますりんさん
そうですね~
並んだ二匹のオシリはそれはそれは可愛いです。

a prayer さん
なるほど、ヨガだったのですね。
伸びの途中で疲れたのだと思いました。

プチさん
上から見ると細くなったのがわかります。
でもお腹の毛がもふもふなのでどぇんに見えるのです。

おっちゃんさん
遊んでいて痩せられたらこんな素敵なことはない!
オットにも教えてあげたい・・・

pippokoさん
めいが痩せた分まろが丸々と太って見えます。
コロコロして可愛いですけどね~

キジトラロン太さん
お座りの状態で前に伸びるのかな~
見てみたいです。

きららさん
まろがこんなポーズでいるのは初めて見たので、
急いでカメラを取りに行きました。

らいさんだーさん
ヨガはやったことがないですが、色んなポーズが
ありますよね。きっとこんなのもアリですね。
ウデを伸ばして~肩こりに効きそう。

ひろりんさん
ジャラシじゃジャンプしないなぁ・・・
でも健康診断の結果は良好だったらしいです。
体重は去年よりやはり増えていた・・・

mirizoさん
ブログで見るでびたんはほっそりスリムなのに・・・
めいの方がもふもふしていそうなので
並んだらやっぱり大きいかも。

???さん
スフィンクスのポーズ!なるほど~
やっぱりそういうポーズがあるんですね。

まやさん
あと、焼きかつおもお願い。
それから、きびなごもね♪
あっ!カリカリはシーバだよ。

たくさんのコメントありがとうございます。
そうか、まろはヨガをしていたのかぁ
次はどんなポーズをしてくれるのかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/243-117ce547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです