きたの国から~しっぽ通信

2017-08

優しい兄ぃ

いいお天気!ぽかぽか日向ぼっこです。
めいがおもちゃで遊んでいるところにまろがやってきました。


IMG_0047_convert_20090409212820.jpg
                  【にいたん、ボクも遊ぶ~】


めいのおもちゃを貰ってご満悦のまろ。
昨日はお笑い系なんて言ったけど、お目々まんまるのカワイイ子になったね。


IMG_0052_convert_20090409213049.jpg
                  【わーい!ボクの~】


その様子を眺めるめい。優しいお兄ちゃんなのです。
・・・・ん?めい、顔の肉が寄っていませんか・・・
いつものキリリ顔に戻って~


IMG_0044_convert_20090409212959.jpg


めいの後ろに写っている白いものは暖房パネルです。
ほんわか暖かくてこの上でもよく寝ています。


スポンサーサイト

コメント

めい君、とっても良いお兄ちゃんなんですね~
まろたんを本当の弟だと思ってるのかな?
優しいお兄ちゃんと、かわいい弟
とっても素敵な兄弟ですね
ずっと仲良く長生きしてね

めいくん、おもちゃ譲ってあげるのね、優しいねぇ^^
可愛い弟を見守るめいくんのお顔、
とっても柔らかですね。
キリリ顔も素敵だけど、たまにはいいよね^^

ほんとに 見てるとホンワカ~っと
してきます
めいちゃんのことを まろちゃんは
頼りきってるし やさしいお兄ちゃんですね

おもちゃを貸してあげるめいちゃん、気がやさしいのね。
ヒトもこうありたいですね。

うちのふたりは日中は庭で遊びます(リード付きで)
落ちている葉っぱ、草で遊んでいますが
外から丸見えの庭なので、人達が(猫が紐で繋がれているよー、
見てよー)と大声で、、、とても恥ずかしい。
一人が結膜炎でしみる薬をさしながらも庭に出たがります、
家の中にいてほしいのですが、外が好きなので。

夜中もリードで庭にいて、(なにを見ているのかな)
一日、何回も出たり入ったりと、、、、(笑)根負けです。

めいくんとまろたんの写真から推測する まぁささんのおうちは とってもステキ!建物もインテリアも・・・それに なによりきちんと片付いている事。いつも 見習わなければ・・・と思って見ています。

すっかり暑くなって 昨日は26度を越えました。
自然の生活を愛する(言い換えれば 冷暖房完備ではない、ということです。)わがやは そろそろ毛替えの季節を迎えます。ブラッシングが楽しみになります。

めいくんは本当にやさしいおにいさんですね。
まろたんは幸せ。
まろ君を見守るめいくんの顔
可愛いですよ、とっても!!

コメントありがとうございます

春夏秋父ちゃん さん
いつもゴロンと横になってチビを見守っています。
しっぽをパタパタして「兄ちゃんはここだよ~」
って言ってるみたいです。

レイナ さん
子猫優先って決まっているのでしょうか。
まろが遊んでいると傍で見ています。

おっちゃん さん
めいの姿が見えないと大声で鳴いて、
兄ちゃんが来てくれるのを待っています。
母さんと兄ちゃんの二役ですね。

みぃや さん
うちもリードを付けて中庭に出そうとしましたが失敗。
慣れですかねぇ~
外を見るだけで我慢してもらってます。

ひろりんさん
没写真が何枚もあるんですよ~
せっかく良い顔してるのに、後ろに洗濯物とか
出しっぱなしの茶碗・・・恥ずかしくてアップできません。

ミルク猫 さん
二匹を見ているとこちらも幸せ~な気持ちでいっぱいです。


コメントありがとうございます
昼間は室内もかなり暖かくなります。
二匹の居場所もだんだん変わってきました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/24-f3d7282a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです