きたの国から~しっぽ通信

2017-10

スポンサーサイト


ハンター

肉球が黒いとハンター・・・というコメントがありました。
本当にそうかな・・・?

タイトル 「ハンター」



このオモチャ、でびたんのところにも同じものがありました。
プロペラが付いていて羽が飛ぶように動きます。
カサカサ音がして猫にはたまらないオモチャなのです。

めいが先に飛びつき、まろは見ているだけ。
まろの入る隙を与えません。

IMG_0107_convert_20091025202408.jpg
めい : 絶対渡さないぞ、ボクの獲物だ!

今回はオットがオモチャで遊んで、私が撮影。
写真も沢山撮ったのですが動きが速すぎて、すべてボケ写真或いは影のみ・・・
ふわふわに続く大ヒットです。


ウチの猫モノ
IMG_0032_convert_20091025202301.jpg
ワイン(頂き物・・・)

猫を飼っているとワインまで猫。
小さい方の黒猫の顔、おねだりするまろの顔にソックリ!!
んめぇ~って聞こえてきそうです。

スポンサーサイト

コメント

猫らしい動きですね。

めい君、全身で遊んでいますね。
かたやまろ君、顔だけでも遊べているよう!
可愛いな~。

ウチの猫グッズはマグカップくらいかな。
またたび酒なんてあったら飲んでみたい。

めい君、素早いですね。
楽しすぎて、背中の毛が少しだけ立ってませんか?
まろ君は兄ちゃんの動きに圧倒されて顔だけ参戦してますね。
順番を守って、めい兄ちゃんが満足したら遊んで貰ってね。

同じメーカーのワイン、我が家にもありますよ(頂き物)。
2004年ものですが、中身は飲んじゃいました。
コルク栓をつけてビンだけで飾ってます。

このオモチャ本当に猫ごころをくすぐりそうですね(^^) めい君楽しそうです。私も猫達に買い与えてみたいですが、茶トラ男子達にあっという間に分解されそうです…^^; 昨日の猫村めいたくん…はい!もとっても可愛かったです

毎日「ウチノ猫モノ」シリーズを楽しく拝見しています。猫好きだと知られるといつの間にか猫モノをいただくことになり、私の周りにも猫モノが溢れています。今日のワイン(シュワルツカッツェですよね^^)は昔から自分で買って飲んでいます。白を飲みたい時はついラベルに惹かれて選んでしまいます 焼酎「山ねこ」なんていうのもあります…。

きゅっきゅ!

機敏に動いてますね~ まろちゃんは
やりたいんだけど ちょっと遠慮気味かな?
顔だけは 一生懸命動いてるから
きっと 隙さえあれば、、、ってかんじかな

肉球に汗かくんでしょうね
めいちゃん きゅっきゅって
床で音がしてますよ~
うちのマロも 廊下で遊ぶと
汗で きゅっきゅって音がしてます

そういえば、ドイツワインにカッツェというワインが
あったと思います。ドイツ語でねこという意味だったと思いますが
ドイツでは猫が上でねているワイン樽はいいワインという
いみあいからつけられたとか・・・

以前、猫の姿をした瓶のワインを頂いたのですが、
もったいなくて、しばらく飲めずに飾っておりました。

で、「え~いっ!今日こそ!」と思って、開けてみれば
・・・・お味が、ワインビネガーみたいになってました。。。

ワインの保管は、冷暗所で・・守らなかった自分が悪いよ~(^^;

これだけはゆずれにゃい!

普段は何でもまろたんにゆずってあげるめいたんも、このおもちゃだけはゆずれにゃいのね。
うちのあんずは全てピンクの肉球ですが、昨夜も杜根津十八くんを連れて来ましたよー、ひえー!!

一生懸命な姿が・・・かわいぃ

めいくん、一生懸命おもちゃを追いかけてますね☆
そして、そのおもちゃを操るオットさんも素晴らしい動きですね♪たのしそう~♪
まろくんも、目でおもちゃを追いかけて、ホント隙あらばって思ってそうですね(^^)

うちの子も肉球黒いんですが、最初だけ張り切って追いかけるのですが、途中から「ぜ~は~、ぜ~は~」いって、ペタンって座り込んじゃいます(笑)
もうちょっと頑張れよー(^^;)といつも言ってますよ(笑)

めいくん、頑張ってますね。
見つめるまろたんもかわえぇ。

うちの子も肉球は黒です。ハンターだったとは知らなかったあ。

めい君 キレのあるいい動きしてますね!やっぱり めい君は動画がgood!
オットさんのおもちゃさばきも キレがあってすばらしい!
まろ君 おもちゃがボロボロになる前に 遊べるといいね。

じーたんさん またたび酒ってありますよ。
こちら 広島の山で 白く葉っぱが光るものがあると それがまたたびのツルです。この実をとって 焼酎orホワイトリカーにつけます。
お味は 一口目は 苦い?渋い?はっきり言うとまずい!ですが お酒飲める方には そのうち 結構いけるになります。利尿効果ありです。
このまたたびの実とツルは よくおみやげ物屋で売ってるどんぐりっぽい形とは違って いびつな楕円です。家の猫や 通りすがりのノラ猫くんには 効果ありますが 友人の純家猫たちには不評でした。
まぁささんも またたび手に入るようなら またたび酒挑戦してみてください。目の錯覚か 黒猫のワインボトル空に見えるので この中にでも入れてみられては?!

いかにもネコが好きそうなおもちゃですね。
ワインのラベルのネコ、ほんとにまろくんに似ています。

まあささん、いつもコメント欄を勝手に使わせてもらって申し訳ありません。ついつい 他の方のコメントに反応してしまって・・・・
  23日の「何度でも」のらいさんだーさんの「高田雄太さんの絵」すてきでしょ?
ブログでいろんな情報がもらえて うれしいです。

コメントありがとうございます

じーたんさん
マタタビ酒、あるらしいですね。
猫と一緒にヨッパライ~~もあるのかしら・・・

プチさん
めいが遊んだ後はすぐしまいました。
まろと遊ぼうと思ってもすぐ奪われる・・・
相当気に入ったらしいです。

jodieさん
ねこまた、魔王・・・なんてのもありますね。
めいが「魔王」と呼ばれていたなんて信じられないです。

おっちゃんさん
まろの入る隙はありませんでした。
いつもなら奪うのに・・・

aaaさん
写真のワインは「シュワルツ・カッツェ」という
ドイツのワインでしたよ~

まやさん
中身は早く空けてビンを飾りましょう!
もったいなかったですね~残念!

らいさんだーさん
肉球の色は関係ないのかな・・・
ピンクの肉球可愛いなぁ。獲物はご遠慮しますが。

akiponさん
めいは疲れるとすぐゴロンですが、
このオモチャは余程楽しいらしくずっと遊んでいました。

きららさん
まろの顔、よく動いていてめいよりも面白かったな~
コメントいただいて気がつきました。

じゃけえさん
ウチはまだマタタビを与えたことがないので、
どんな反応をするのか知らないのです。
またたび酒、初めて知りました!

ひろりんさん
おねだりまろにソックリなんですよ~
いつもコメント楽しみにしてますよ。
どうぞ使ってくださいな。

コメントありがとうございます。
最近仕事が忙しく、お昼休みにお返事が書けません・・・
後れがちですが、いつも楽しく読んでいます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/231-8b2cf2a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

